特に東京湾沿いでは100万キロワット超の規模が大きい発電所が多く計画されている。

 東京湾沿いの千葉、神奈川両県で大規模な石炭火力発電所の建設計画が相次ぎ、大気汚染や温室効果ガス排出などを懸念する市民団体が16日、計画の撤回を働きかけるよう山本公一環境相に求める申し入れ書を提出した。

原発ダメ!火力ダメ!クリーンエネルギーがいい!って言うけど太陽光パネルや風車本体作るのにも電気必要やし、そもそも反対派の人が使ってるスマホも電気の充電がいるのにその電気はどっからくるのかわかってて言ってるんかいな?環境アセスメントするのにも電気使ってるやろ。
技術革新で最近の石炭火力発電は、昔と違ってクリーンだよ。燃料効率も良く、原発よりは環境にも良いし、コストも安い。最新の石炭火力発電は電気料金やすく提供できるし、環境に良いという事を知らない人がいるんだね。現在地球は氷河期になりつつあるというのは世界の科学者の常識。先週も東北でヒョウが降ってたでしょ。大気中の僅か0.04%しか含まれない二酸化炭素が環境に与える影響はないよ。むしろ二酸化炭素が今の3倍ぐらいあると植物の生育が良くなり地球環境には良いというのが真実だよ。いっそ電気使わないでいたら?電気は使うけど発電はするなって、どんな発想やねん。

コレステロール値高めの体質な私が飲む緑でサラナのまとめ記事

健康診断で毎回コレステロール値が高めと出てしまうため、卵料理は二日に一度程度に控えています。特にマヨネーズはコレステロール値を高めてしまうと聞いたので極力使わないようにしています。炒め物や揚げ物に使う油もコレステロールが上がりにくい商品を選んで買っています。ただ、値段が高めのため健康診断が終わると安い普通の商品を使ってしまいます。実際、何をしたらコレステロール値が上がるのか、どういう対策をすればいいのかなんとなくしかわかっていないため、自己流の節制で対策をしています。同じものを食べている家族はコレステロールが高くないので体質なのかもしれないと最近思い始めています。

緑でサラナでLDLコレステロールが下がるの?体質変えたい

野菜でコレステロールが下がるとははじめて知りました。飲み続けたらコレステロールだけではなく血圧低下や便秘もよくなったりするのでしょうか。最近は天候のせいか野菜も値段が大分高くなってしまっているため、毎日必要量を摂取しようとするとかなりの金額になってしまいます。また料理にかかる時間もばかになりません。朝食は時間がなくあまりしっかりとれないので簡単に野菜もとれる方法がないか模索中です。緑でサラナを飲むことでコレステロールが下がるのなら是非はじめてみたいです。ただ、青汁などを試したことがあるのですが味が受け付けず続けることができませんでした。緑でサラナはどんな味なのでしょうか、、、。是非少量を試しに購入して美味しければ続けて購入したいです。

コレステロールが高いので、大豆中心の食事にしています

私はコレステロールが高いので、食事の主食を減らしています。私の主食は白米とパンと麺でした。それを最近では麺と大豆と小量の白米に変えています。糖質の少ない大豆を主食にすることでカロリーの過剰な摂取を防ぎ、コレステロールの抑制にもつながると考えています。今まで薬や運動等色々な方法で中性脂肪とコレステロールを押さえようとしてきましたが、主食を減らしている今のやりかたが一番無理なく、しかも効果があります。大豆は生の豆と煎った豆の両方を買いそろえて、時間が無いときは煎った大豆を塩こしょうと食べ、時間がある時には生の大豆を水に戻してから調理してカレー味にして食べています。

緑でサラナで生活改善

大豆中心の食生活をしているとビタミンが不足します。しかし1人暮らしなので野菜を買い込むのは割高ですし、カット済みのサラダも同様に感じます。コンビニエンスストアで売られている紙パックの野菜ジュースも良く読むと果汁の方が多かったりして糖質が多過ぎます。緑でサラナは糖質は少なそうですしアミノ酸を摂れるので大豆の代わりにもなりそうです。緑でサラナには食塩も足されていないので、塩分が過剰になりそうな酒飲みの私に向いています。もちろん砂糖が足されていないのも糖質を制限している私の必要条件を満たしています。酒で弱った肝臓の働きを回復する効果も期待できそうです。できるだけ朝昼の食事を軽くしようとしているので、朝食代わりに緑でサラナを飲むと忙しい朝に水分と栄養素を同時に摂れるので、生活改善効果も期待できます。
ただ1点、気になった点があります。それは「小腸に分泌・体外へ排出」と書かれている点です。これは肝臓で分泌され胆管を通じて十二指腸に流れて小腸に達するという意味だと思うのですが、少し省略し過ぎの様に感じました。この1点だけ気になりましたが、商品としては非常に健康への効果が期待できるものだと思います。

緑でサラナに関する口コミなどは下記サイトが参考になりました。

サンスター緑でサラナはコレステロール下げる?口コミ体験談と注意点
http://xn--n9jui4a5bf1lxb4j473zzo9bfv8b.jp/

ヤマト運輸に委託している当日配送が対象。

 アスクルは5月12日、個人向けネット通販サービス「LOHACO」の当日配送を、16日午後6時以降から一部休止すると発表した。ヤマト運輸に委託している当日配送が対象。アスクルの自社流通網を活用する「Happy On Time」の当日配送は継続する。

アレもコレもって感じで、利用しすぎなんだな・・・ドライバーが減っていくのがわかるよ。配送員の疲弊を防ぐには、近所で買える物は近所のお店で買えば良い。アサッテクル
Amazonの陰に隠れてはいるが、この業者の荷物到着量多かった…元々急いで使用しなきゃいけないものなら事前に準備するはず…………。当日やら翌日にこだわりすぎではないだろうか。それより倉庫の防災をしっかりしてくれそもそも当日配達しなくてもいいんだよ。(笑)
倉庫の火事やらヤマトの値上げやらで大変だな明日来る んなら、いーじゃん。社名もソノウチクルに変更だろうな東北住みだが、明日どころか一週間くらいかかったよ。品物にもよるのかな。
全く問題なしこういうサービスがやりたければ自社でやるべき当日欲しければホームセンターでだいたいそろう物ばかりなので全く困らない困るのは使っているかは不明だけど、足のないお年寄りや障がい者のかただね

【漫画】「男性保育士」はこちら。

 男性保育士は園児のオムツ替えしちゃダメ?。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「男性保育士」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

この四コマ、昔のように「あ、そういう視点があるのか」と思うものではなくなった。ただ言いたいこと書いてるだけ。医師は男性多いけどみんな気にしないのと一緒で、職業のプロなんだから信頼してかないと
てぃ先生が、ヤンキー先生をうたった「義家氏」のように政治につながらないことを願います。
単純な差別でなく真面目な男性保育士が殆どだと思うけど、一方でロリコン猥褻教員がいるのも事実。言葉の発達や認知度で言えば、潜在的な性犯罪の危険度は未就学児はかなり高いです。子供達を性犯罪から守る為に何が必要か、真面目な男性保育士が誤解されぬよう、どのような取り組みが必要かを考えないといけないと思います。
お散歩時に男性もいると少し安心だし、男性保育士はメリットもあると思う。でも、心配する気持ちもわかる。昔、娘のお迎えに行った時、扉の裏から『○○ちゃん、バイバイのチューは?』ってヒソヒソ声が聞こえた時は、本当にひいたから…。

 Appleの新型iPad「iPad (5th generation)」で「Geekbench 4」を起動してみると「ARM @ 1.85GHz」と表示される。

 Appleの新型iPad「iPad (5th generation)」で「Geekbench 4」を起動してみると「ARM @ 1.85GHz」と表示される。 この数値から、iPad (5th generation) 搭載A9プロセッサの最大動作クロックは1.85GHzと考えられ、iPhone SEと同じ性能だと判断できる。

iPhone SEのコストパフォーマンスの良さ2になったり新しくなったりAirになったり更に新しくなったり、ややこしいにも程があるすごい
過去の機種の焼き直しで普及版作ったんだから今度のiPadは安くて当たり前ですね(^^;)ただ普及版らしく最新のプロセッサーは積まないけどバッテリー容量は多め、だから重い、けど安いというなんか今までのアップルのやってきた事を否定というか打ち消すことをしてるような気も…(¬_¬)売り上げと市場シェアが欲しいというのが本音ですかね。昨年年末iPad Air2を買いました。噂では年明けPro2が出ると言われ、悩みました。新型が出て、あの時買っておいて良かってと思える不思議な気持ちになっています。
バッテリー容量だけじゃなくて、厚さ・重量も初代 iPad Air と同じ、マイク穴の位置まで同じだ。iPad Air 2 の後継というより、初代の改良版という感じで、新鮮味は薄い。ただ、128GBで5万を切るお手頃感が、捨て難いんだよな。

マウスからこの酵素を取り除くと糖鎖が消失し、免疫細胞のペプチド分解能力が回復した。

 アルツハイマー病患者の脳内に蓄積するペプチドを分解する免疫細胞の能力を回復させ、症状の進行を遅らせる実験にマウスで成功したと名古屋大大学院医学系研究科の門松健治教授と内村健治特任准教授らのグループが20日、発表した。

クスリが出来たら救われる患者さん、家族が沢山居ます。
すごいですねー!本当にすごいです!アルツハイマーが治る日もそう遠くないですね。うちの父親もアルツハイマーで逝ってしまいましたが、もう少し発症が遅ければ薬も開発されたのに。。といつも思います。実験に使われたマウスさん達も、本当にありがとう。今後の研究の進展が期待されます歳とったら,苦しくなる前に死にたいとは思っていましたが、、アルツハイマーだけは避けたい気持ちでいましたので、研究が進めばありがたい。
一見、時間と金の無駄かもしれないこの様な地道な研究が、いつか花開くことを期待します。特にバイオ分野は、当たればお金も名声もバックがでかい。世界中が軍事費なんかに金かけないで、医療・福祉・これらの研究に力をいれたらもっと進歩しそうなのに。とはいえ、内部にだって腹黒い奴いるだろうしね。まっとうな組織作りの方が新薬開発より難しかったりして。

もはや、RPG作品の最高傑作といってもいいでしょう。

海外からの声「今は待て!」3月3日に発売された任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」みなさんもう入手できましたか? 現時点でもかなりの品薄が続いているようですが、入手組からは「ゼルダは最高」との羨ましい声も聞こえてきます。

個人的にはこのswitchをゼルダの為だけに買っても良いと思えてしまうのですがねwゼルダのために買うのかゲームほとんどやらないし飽きちゃうしでもゼルダはやりたい
そんなこと、ある程度みなさんわかってる上でスイッチを購入してると思いますが。wiiもwiiUもゲーム2~3本しかやらなかったしゼルダ専用機のまま終わっても別にいいよやりたいゲームがあるならハードごと買うだけ
全てはソフト次第なんでしょうけど結局はWiiUのような末路をたどるような気もする。 でもファミコン世代の自分的には任天堂には頑張ってほしい…。
新機種なんて、大体そんなモン。ps4 には戦いを挑まない、任天堂独自のスタイルが大好き。ps4 持ってるが、家族で楽しめない。ゲームなんてハードが良くても、ソフトがダメなら、5分で飽きるし、そんなことは30年前から知っている。それならXBOXの方が買う気にならない。

責任の所在は……。

 東京都の豊洲市場をめぐる問題。責任の所在は……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「移転問題」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

この作者は、まともなことは言えるけど、鋭いことは言えない凡人。いい加減ゴリ押しウザい。この作者さんはご意見番枠なの?ネットのステマで社会派論客に成り上がろうとでもしてるのか?怪しい奴。
どうするんかねぇ。築地も汚染なんて話まで出ちゃって。小池さん、責任追及もいいけど移転をどうするか決めてくださいよ。いつまで宙ぶらりんにするんですか?小池都知事が、築地の安全宣言をしたことで市場関係者が大混乱してます。
小池さんってさ〜なんかいかにも都民ファーストの会の代表みたいな空気出してるけど自民党所属なんだよな。進退伺いを出してるからボールは自民党が持ってるって言ってたけど自民党は不問にしたわけじゃん?若狭も7人の侍を離党させたら自分も自民党には居られないと言っときながら離党しないじゃん。結局雑魚キャラの7人だけ離党して小池も若狭も自民党のままなんだよね〜政治屋のそういうところが嫌いなんだよ

1つの恒星の周囲を、この種の惑星が、これほどの数で周回していることが発見されたのは初めてのことだ。

いずれ人類が降り立つことに…?NASAが予告していた、太陽系外惑星に関する重大発表会見では、地球から39光年先に輝く赤色矮星「TRAPPIST-1」の周りを、なんと7個もの地球に似た惑星が周回していると明らかにされました。

生き物は…居るんだろうなぁ。次は文明、これは大変。ヤマト、発進。39光年も離れた星まで行けるようになるよりも前に、人類は滅亡するだろう。。。宇宙空間に、水も生物もわんさか居てる。
俺が生きてる間に行くことはなさそうだな。逆に地球だけに生命がいる方が意図的でしか無いし他の星にも生命が居て当たり前。逆だったら捕まえるよね?夢はあるけど遠いなぁ。
こういった惑星に、草木の話しがないのが気になる。生命が存在する可能性があるなら草木もあって当然のような気がする。ちなみにUFO好きです。実際にみた事はないけど存在するとしてもグロテスクなのはやだな。ギズモみたいならいいけど。
現実味とか何光年とか言うけど、まだ光速マシーンも出来ていないし、出来てもそのスピードで何年もしくは何十年という旅行をしなければならないというのは現実離れしているのでは?地球外生命体の探査なら火星やエウロパを先ず調べなきゃ。。。

ごみに見立てた重りを宇宙空間に出せず、電気を流して除去するための針金も延ばせなかった。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は6日、物資補給機「こうのとり」6号機で予定していた「宇宙ごみ」の除去実験に失敗したことを明らかにした。ごみに見立てた重りを宇宙空間に出せず、電気を流して除去するための針金も延ばせなかった。

また次頑張れ。中国みたいに無責任のような国になりたくない。有人船外作業で直せんのん?
厳しい経済事情のもとではあるが、デブリ除去など有用な宇宙開発実験には国もしっかり予算をつけるべき。低予算でも何とかしちゃうのが日本の技術者の伝統だけど、失敗してしまっては元も子もない。上はちゃんと予算つけろ!温暖化対策より 実はこちらの方が重要宇宙は予想できないことがたくさん起きて大変だと思うけど、安全面を注意して前進してください。次に期待してます、失敗は成功のもと次は成功させてください
本気の失敗には意味がある!ボルト締めるときに力み過ぎたんだよ次は力抜いていこうぜ失敗を失敗と素直に公表できる環境にあることが、まず素晴らしいと思う。次に期待しています。頑張ってください。
試行錯誤の連続だと思いますロケットの打ち上げも成功して当たり前の空気が今はあるが、本当は一回一回がとても凄いことだと再認識しなきゃいけない気がする物資輸送の本業は成した訳だし次こそデブリ除去が上手くいくよう応援してます

A:そろそろ子ども欲しくない?

 「子育ての理想と現実」の間に立ちはだかる壁――。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「子どもを作るメリット」はこちら。

まあ、社会における子供を産み、育てることの重要さを、「普通に」理解してるってのが前提ならね。そういう視点は一切含まれてなさそうだけど。てか、当たり前だから子どもを作る、なんて人が本当にいるかは疑問。周囲が当たり前のように言ってくる、てのはあったとしても。このシリーズは嫌いじゃないが、今回のは何か違和感あるね。周囲に言われてムッときたから漫画で反論した、的な。
できれば妊娠から幼稚園に入るくらいまでのお試し体験ができたらいいのになって思う。それを踏まえてそれでも欲しいと思う人が成せばいいんじゃないかって。男性もつわりのしんどさや陣痛の苦しさ知って欲しいし。安易に子供成して育児放棄や虐待するくらいなら子を成すなと言いたい。
子どもなんてメリット考えて作るものではないと思う。世の中何でも損得で片付くものではないし、体質や事情があって欲しくても持てない人や子どもを欲しいと思えない人がいることは否定しませんが、欲しがってる人まで否定派に引き込むことはないし、子どもが自分に何かしてくれることを期待したらダメだ。自分が子どもになにをしてあげられるか、だと思う。

今回は第1局に当たる。

 囲碁のプロ棋士とコンピュータソフトが対局する「第2回囲碁電王戦」の第1局が11月19日に行われ、趙治勲名誉名人が日本最強の囲碁ソフト「DeepZenGO」に勝利した。【写真:対局を終え、ほっとした表情の趙名人】 終局後、趙名人は「(対局序盤の)布石がめちゃくちゃ強い。

フルオートのマシーンくんじゃないんやね。少なくとも現役最強状態ではない趙さんに負けるようでは、まだまだだね。囲碁は将棋よりも変化が多いから。ここは、人類に勝ってほしい。
将棋は序盤より後半の詰めが強いと聞いた気がするけど碁は前半が強いんだね。途中から見た。コンピュータって終盤に強いイメージだったけど、対局見た感じ序盤の方が強そうで意外。形勢不利になると変な手を打つようで、解説者がそこが課題だと言っててなるほどなと思った。
これは世界一のコンピュータではないよね正直、今の治勲さんに負けちゃダメでしょ将棋とは逆の結果。強かった中盤終わりくらいまで負けると思ってたα碁と比べるとどうかわからないけど少なくとも確実にトップ棋士の足元にいる
名人には頑張ってほしい。将棋と違って強いね。趙治勲名人は韓国の人だけど 日本囲碁界の誇り今年還暦だけど強くなってきたコンピューターに勝つのは凄い趙治勲、どうか、2連勝で夢かな

公式サイトの説明書ページに、本体や収録30タイトルの説明書がPDF形式で公開されています。

 11月10日に発売された、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。公式サイトの説明書ページに、本体や収録30タイトルの説明書がPDF形式で公開されています。デザインや内容が当時ソフトに同梱されていたものとほぼ同じで、ただただ懐かしい……。

ファミコン本体の説明書?って今でも覚えてるけど、初期のドラゴンボールの悟空みたいなキャラの漫画の説明書があったよね。子供心に良いのかこれ?って思った記憶がある。
30タイトルのソフト、こちらが任意で選べるのであれば絶対買ってた。定価で買えないから問題なんだよね確かに小さい頃、ゲームの説明書を読んでる時のワクワク感はハンパなかった気がする。マイクはついてるのか?やりたいっていうか、持ってたいんだよね。
ゲームなんてしばらく無縁だったけどつい懐かしく親子で楽しめてます。今のこどもがやっても楽しめるよね!PS4のように先進化は厳しいからあえて逆走は戦略的にも面白い本当の初期はA.Bボタンが四角でしたよね。
最近のグロいゲームを子供に遊ばすより、ファミコンのゲームを親子でやったら楽しいだろうな〜バンゲリング・ベイが入っていれば最高だった……………ゲームなんかやらない!って思ってたけど、これは欲しい!!絶対に買いだね!!

かるいイベントが減ります

 宮城県と宮城県観光連盟は、11月12日、石巻市において、人気ゲーム「Pokémon GO」と連携したイベントを実施する。石巻周辺を訪れたユーザーが、現地で新たなポケストップを追加できる企画や、周辺をバスで巡るツアーが実施される。

宮城県沿岸被災地は、観光に力を入れて人を呼びたいのは事実だが、レアポケモン必ず出してまで呼ぶほど、必死でもないということです。暇だから行ってみようかな。ポケモンGOってまだ流行ってるのか?
いいよね。ポケストップにする、有効活用!ポケGO好きには堪らない。あまりポケGOはしないけど、行ってみたい!平らなに水辺(海辺)で5分で周回する間に10個ほどポケストップおけばよいやはり海外のポケモンか伝説のポケモン出さないと集まらないんじゃない?・・・・復興とか考えるならそれくらいしようよ?
面白そうな企画なだけに開催日の遅さが悔やまれる。後日にポケストってもう冬じゃん。レアが出るように特別配慮してる訳でもないのもネック。お土産にカビゴンまたはラプラスが産まれやすいように手心が加えられた10キロタマゴが貰えるとか、もっとインセンティブがないと、市外県外からは人あんま集まらないんじゃないかな??サーチアプリの規制、最悪アプデせいで回りのポケモンGOをプレイしてる人達がポケモン探しをしなくなった。田舎ユーザーは眼中にないんだろうね、運営さんは
確かに、リリース直後に比べれば、プレーヤーは減っているが、それはどのソフトも同じこと。むしろ、よく続いている方。ただ、リリース直後なら別だが、レアキャラ無しにわざわざ、東北まで出かける人は少ないと思う。

目玉ターン

 こんにちは。「しごとのみらい」の竹内義晴です。 新潟のU&Iターン事情をお届けする本連載、第2回「最大200万円の住宅取得補助も――妙高市役所の木浦笙子さんに聞く、U&Iターンへの行政支援」は、新潟へ移住する際の行政支援について、行政担当者へインタビューしました。

住めば都ですね。自分に合った学校自分に合った仕事自分に合った友達自分に合った土地都会でも田舎でも、こんな中で生活できれば最高ですね。
閉塞的で、数百年来の風習が残る地域の出身です。外から結婚してお嫁さんで来た人は、耐えられなくて出て行ったのを、子供の頃から見ています。過疎化が進んで、移住者を表向き歓迎してるように見えますが、よそ者扱いは一生変わりません。進学をきっかけに土地を離れましたが、住み続けている両親は今も苦労していますよ。
合理的に生きたいのならしきたりが邪魔をする場合もあるだろう。コミュニケーション能力で越えられる人もいれば修復不能な関係となり、場合によっては命を落とす事態に発展する。ただ、その「場」を捨てる事は必ずできる、難しく考えすぎない事だ。迎えてくれる方が、外者とのけ者にされるよりよっぽどまし
受け入れ体制のあるところなら良いですが、田舎暮らしに憧れて住んでみたら「余所者扱い」はよくあること。生まれも育ちもずっと地元の「仲間意識」はなかなか外部を受け入れてはくれない。首都圏といわれる地域にありながらも、商店街では外部から来た者を「余所者」と公然と呼び、祭りに参加させないなんてのはざらにある。住むならそういう事もリサーチしないとね。