彼女は8歳の娘がいるシングルマザーです。

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたのに、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。今回お話を伺ったのは、牧田真理子さん(仮名・40歳)。

まぁ世間で言う貧困とはチト違う気もするが、満足してたら先がないような 寧ろ貧困と思った方が対策を考じれますな 彼女なりに
ライブチケットは単なる贅沢品では?何か感覚ずれてますね…自分は親が普通に働いてましたがライヴなど頻繁にいけずバイト出来ない時はおこづかいを貯めてバイトが出来るようになったらバイトしたお金でやっと行けたものです日曜の朝からけっこうな釣り針が降りてきたな
何年か前の県営アパートの家賃滞納して退去勧告されて娘を手にかけて逮捕された母親の事件を思い出したこの母親も娘に請われるままアイドルのFC会費とか払ってたんだよね給料の手取りで月19万の他に、8歳の児童手当が月1万、母子手当は満額なら月42,280円最低でも9,980円(家庭の状況による)支給される持ち家の実家を出て月5万円くらいのアパートに母娘で暮らした方が堅実で子供の心身に良い生活が出来る親も持ち家で家賃がかからないなら、年金支給開始まで月12万円で自分達2人分だけなら頑張れるだろうから、全員の為にこの母娘は実家を出るべき…と、マジレスしてみる

熊本で波乱があった。

 夏の高校野球シーズンが到来し、全国の地方大会で熱戦が繰り広げられている。熊本で波乱があった。センバツに出場した熊本工業が3回戦でノーシードの菊池に敗れたのだ。大会前、120年の歴史がある同校を訪れた際、エース右腕である山口翔はこう話していた。

現在の秀岳館は大阪出身者より九州各県出身者が多い。残念ながら熊本出身者はベンチメンバーに2人しかいないが、オール枚方で固めていた時よりだいぶマシになってきた。まず全国的に名前を売って九州から有望な選手を集め、最終的に熊本出身者だけでメンバーを組むという鍛治舎さんの思惑通りに事は進んでいる。
でも、その外様のお陰で県内のレベルがアップしてるでしょ秀岳を倒すには少なくとも、甲子園でベスト4まで勝ち上がるぐらいの実力がないとダメなわけだし外様が嫌なら、大阪の出場枠を4つぐらいに増やして、逆に参加校の少ない県は隣県と1つの枠を競えばいい
視野が広くなった証だね。大リーグを目指している子にとって、都道府県は30年前の町内と同じ感覚。戦国時代であるまいし。狭すぎる。それでもサッカーやゴルフに比べ野球はまだ封建的。野球はオールドファンが多いことが要因に挙げられるが…時代の変化・進化を応援する柔軟性が肝心。

プライベートが広範ではない皇族にとって、異性と出会う数少ない場が学校だ。

 秋篠宮家の長女・眞子さま(25才)が国際基督教大学(ICU)の同級生だった小室圭さん(25才)と5年間の交際を実らせ、ご婚約なさることを発表した。プライベートが広範ではない皇族にとって、異性と出会う数少ない場が学校だ。

結合させないからデキ婚のリスクも無いとてもじゃないがデート中にラブホテルなんて入れないねどこでセックスするんだろ…そりゃ仕方ないでしょ~。皇族に生まれたんだから。
誘拐されたら大変。皇室にお産まれになられた方なので仕方ない。眞子様は、当たり前だと思っていますが、小室さんも大変だったと思います。幸せになって頂きたい。全部行動見られてるって 嫌だろうな彼氏だって囧手つないだり キスしたり 視線気になる皇族もラインとかするんだ(笑)結婚して、やっとふたりきりになれた時はうれしいだろうなぁ!
そういう星の下に生まれたとはいえ、大変ですね。女性週刊誌などが、デート中の写真を撮ったりは、NGにはならないの?護衛の人が止めに入ったりはしないのか?眞子様の電車の中の写真や、愛子様の通学中の写真を載せていますよね?ガードが厳しいのか?甘いのか?わからない。小室さんには失礼だが、皇室の厳しい身体検査にパスしたとは到底思えないんですが…到底思えない。

後編は、身体的よりも「精神的暴力」のケースだ――。

11万1630件。2015年4月からの1年間で、全国の配偶者暴力相談支援センターに寄せられた相談件数だ。年々増加し、社会問題化するDVは、もはや人ごとと切り捨てられない。週プレ本誌では、DV加害者の更生を支援する団体「アウェア」を通じて、実際に妻に暴力を振るってきた男たちに接触。

DVがする側の問題っては間違いないねDVは人間性が成せる業でパートナーが変わってもやる訳で犯罪なのは言うまでも無いが人間失格の烙印を押してもいいと思う
私の結婚生活にすごく似ていました。どうしてそんな言葉を言えるのか私には分からない。私が悪いからの一言で話は終わってしまいます。たくさんの言葉が今でも私には残っています。失ったものばかりしか見えないけれど、新しい人生を一人スタートしました。DVは病気だと思っています。結婚したらパートナーは所有物?男らしくないね!
例え加害側が変わっても、一度傷つけられた被害側は完全に許せるわけではない。許したい気持ちはあっても、課外側への恐怖感や不信感は根強く残ります。署名捺印済の離婚届を突き出した後に「冗談のつもりだった、悪気はなかった」だから許せ、スルーしろ、流せよこんくらい、おれはこんな性格なんだから治らない、気にしなければよいこういった対応をされたことにより不信感はさらに増しました。

香取くんの子ではありません。

「隠し子じゃないんです、友達の子供なんです! 困ってます!」。カメラを見つめながら声を張る香取慎吾(40才)。スタジオは笑いに包まれるが、本人の目は真剣そのものだ。 4月8日、『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で香取が異議を唱えたのは、同6日発売の『週刊文春』の報道だった。

20年続くのは立派だと思う。そっとしておいてあげた方がいい。一つ言えることがジャニーズ事務所の力が弱まってきてる一昔前だったらスキャンダル自体をもみ消してることだろう
芸能界は大激変時代に入ったことは間違いない。本人がわざわざ生放送で『友達の子供』って言って隠し子を否定したのに、しつこいな生放送で言うってことは、そんだけ困ってだってこと
ジャニーズ事務所を業界は好き勝手させないでほしい。メリー・ジュリーは業界から追放してほしい。そして、慎吾も他のメンバーも幸せになってほしいです。ずっと応援しています。これからの時代はアイドルだって普通に幸せになっていいと思う。もし本当なら、わたしの中で、慎悟ちゃんの男があがった人としても
正しくは ”マスコミが慎吾君に隠し子がいると世間を騒然とさせたかった” ですね。ファンは至って冷静で、慎吾君の全否定を聞いて”やっぱりね”という心境でしょう。慎吾君カッコ良すぎます。

幸い、安倍さんがうまくやってくれた。

 北朝鮮と中東における緊張が急激に高まっているが、日本人が、戦後初めて戦争に巻き込まれる危機が、すぐそこまで迫っているということに、どれだけの人が気付いているだろうか。 北朝鮮が頻繁にミサイル発射実験を行い、「射程距離を延ばした」「一度に何発も同時発射した」「移動式発射装置が多用されている」「潜水艦からの発射技術が格段に向上した」「北朝鮮が在日米軍基地攻撃を明言した」「把握が難しい移動式発射装置や潜水艦から、一度に数発発射されては、日米の迎撃体制でも対応しきれない」という報道が続いている。

結局、どうしたらよいのかが全くわからない。願望だけを書くんだったらオレにもできるよ。危機がチャンスと書く記者とかおかしくね?
あと5年ぐらいして水爆100個とかそういう状況になってから暴発した方が犠牲は多いでしょう。もう手遅れかもしれませんがやるなら早い方が。安倍さんは良くやってると思うけど、トランプさんが大統領になる前に会いに行ったのは正解だったと思うけどそうでなければトランプさんはアジアの事なんて全く知らないし関心もなかったと思うけど。
菅原文太さんは俳優として大好きでした。でも「戦争をしないこと」というのはちょっと言葉足らずなのではないかな。ミサイルを撃ち込まれても戦う(戦争)ことをしないのであれば、国民は飢えるどころの騒ぎじゃないよね。政治の役割は「国民の生命、財産を守る」と安倍首相は言っています。その通りだと思います。dot.=朝日新聞笑ったこの国の多くの人たちにはもう「その声」は届かない気がします。歴史は繰り返されるんだと思います。

 そんな松野氏の腹の中には、ビッグすぎる構想があるという。

“仮面夫婦生活”にようやくピリオドが打たれた。 民進党内で最大規模を誇っていた旧維新グループの分裂が16日、明らかになったのだ。今後は、江田憲司氏率いる一派(約13人)と、松野頼久氏のグループ(約10人)とが分かれて行動を取ることになる。

無理でしょう。ビッグって大きい以外に腐ってると訳すのを初めて知った。元々いろんな政党から集まった雑居政党なんだから構想じゃなく妄想なんじゃない?蓮舫を代表にしてる政党に未来はないよ
松野の構想通りになっても国民から支持されないだろう。まずさ小選挙区で勝ってからにしてくれ松野松野さんは存在感ないし、器もないじゃん
そんな構想のどこがビッグ過ぎるの?ビッグでもビックリでもないやん。発想が旧態依然だし、そんな集りに何の魅力も期待も出来ません。ダメだな。松野さん、江田さんは民進党を選んだ時点で終わった。誰を担ぎ出しても支持率二桁行かないんじゃないかな?それより辻元議員の疑惑を自浄したらどうだろうか。松野氏は比例区でやっとじゃなかったっけ!?
松野なんて次当選しないわ。橋下が辞めた今維新と言われても実力ない割にはデカい絵画くなあ。まずは自分の選挙心配しな全く!もうこれだからなぁどうでもいいわ

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は、愛国にはまる女性たちの声は少数派ではなくなったという印象を受ける。*  *  * 3月18日、山城博治さんが保釈された。沖縄の平和活動家の山城さんが高江のヘリパッド建設抗議で、道にブロックを積んだ、沖縄防衛局の職員の肩を揺さぶった……などの「罪」で逮捕されたのは、去年の10月。

→日本から沖縄を見ようとしても、深い霧がかかってしまっているかのように、霧が取れてしっかり見えるようになった結果が今です。キタハラが支持するテロリスト、ヤマシロの犯罪行為がハッキリと見えるようになった結果だと思います。辻元さん福島さんと仲がいいんですよね?朝日の感覚だと、この人はヤバい人じゃないんだな山城博治さんを支持をしているのは北原さんや室井結月さんや福島みずほさん。なるほどって感じの顔ぶれですね。
この人が多数派になることはまずない。それはギャグで言っているのか??なんや知らんけど、いつの間にか『沖縄』の立場で語りだしだしたね。その割りに出身は神奈川ではなく『横浜』という例のアレな感じな辺りがなんとも。
そりゃネットがこれだけ普及すりゃ反日運動家には生き辛くなったでしょう。いい事じゃないですか。レベルの低い悪口。最近この人のキャンペーンやってるの?アダルトショップの経営って謂うこと自体が沖縄含めて多くの人の理解を得るのは難しいよね。

 スティグリッツ氏のこの提言には様々な前提がある。

 ノーベル経済学賞受賞者でコロンビア大学教授のスティグリッツ氏が来日し、経済財政諮問会議で、財政政策による構造改革を進めるべきだと提言した。 そのなかでスティグリッツ氏は、政府や日銀が保有する国債を「無効化」することで、政府の債務は「瞬時に減少」し、「不安はいくらか和らぐ」と発言した。

実際にもうやばかったらもっと増税が半端ないと思うこんなの皆が分かってること。1000兆なんて財務省が固定税金を取りたいが為の不都合な真実だろ?対外債務じゃないからね。
経済破綻は昭和21年に一度したが今の日本では考えにくい。可能性はゼロではないが。ただ義務教育で教えない事が一番怖い。預金封鎖をしたのは事実ですが不都合な事は教えない、知らせないが日本の教育税金を徴収しなくても日銀が国債を買うだけで財政がまわるってことですよね。素晴らしいですね。日銀がもっと国債を買えば国民にボーナスを支給してもらえますね。目から鱗の発言だけど。
財務省は金を搾り取るのが仕事国民が死のうが生活がどうなっても関係ない。1000兆円の借金もデタラメです。財務省OBがそう申しておりました。スティグリッツ、クルーグマン、シムズの話を完全に無視する日本のマスコミ(笑)ドクターZとは高橋洋一みたいだな。

昭恵さんは立ち尽くすだけだったそうです」

 世間を騒がせる森友学園スキャンダル。同学園の籠池泰典前理事長は安倍昭恵・首相夫人(54才)から100万円の寄付を受けたと主張しているが、昭恵さんはフェイスブックで否定。しかし、国会や会見の場でしっかり自らの口で説明する必要があるのではないかとの声も多い。

責任を擦り付け合いにしているというよりそもそも責任は誰一人取っていない文春砲は政治ネタでは炸裂しないのか?
夫人付きの官僚の責任なんていう結末は納得できない。つまらないお守りをさせられたあげく、詰腹とか。時代錯誤。これでも支持率が下がらないのは不思議!歴史に名を刻むが刻み方がよろしくない。アッキーというよりはアッホーって感じかな
結局お互いの落ち度見つけて批判しあって最終的には誰も説明もしなければ責任も取らないいつものパターン夫婦関係もなにも家柄とか選挙に使えそうだから結婚したんじゃないの?そうやっていつも人や国民を利用しようとするからしっぺ返しがくるんでしょ?ちゃんとはじめから向き合ってないでしょ?
見出しにあるように政府の責任かな。総理の力を自分の力と過信してしまった昭恵夫人の考えの浅い行動だと思う。まさか昭恵夫人もこれだけの大騒動になると思ってなかったと思うが周囲は責任転換違うと思う。

見た目は美女でも心は男――。

見た目は美女でも心は男――。「カリスマ男の娘」として人気を博し、過去には男性なのに女優としてAVデビューを果たした大島薫。女性の格好をしたまま暮らす“彼”だからこそ覗ける、世の中のヘンテコな部分とは?

男!?初めて知ったけど普通に可愛い坂口より全然いけるぞ
わかりやすく細かく書いてるし文才はあるだろうな。結局承諾しないと帰れない雰囲気なら強要だろうし、逆に日本社会なら望んでAV出ましたと言いにくいからバレたときにそう言う人もいるだろうから難しい可愛い。男性とは思えません。すごく分かりやすい。なるほどね!って感じです。納得しました。
女性は2面性があるものだと思う。それはあって良いものじゃないかな?それと強要は無いとは言えないでしょうね。一件でもあればあるになるんだし。ただ、望んでやってる方も居るという事も事実だと思う。どこぞのライターよりよっぽど文章読みやすい。マジ⁇男性なの!!言わなかったら男性って全然分からない。女性そのものでしょ!!すごくキレイ。でも肉体的にも精神的にも男性だったらなんでこんな格好してるの??
男?なら無理。
なかなか面白い視点だと思うな。確かに身長190オーバーにエレベーター内で囲まれたら同じ男でも怖かった。女性からしたら男といたら常にこんな感じだもんね。そもそもAVは自ら望んで応募して来たというより、スカウトとか勧めとかでやってみようかなって形の方が多いはず。そしてそれを後で強要でしたか?望んでましたか?と問われたら、最初は望んではいなくて、段々その気にさせられた。故にあれは強要だったのかも?という思いになるのかな?

約1時間半の練習後、MF本田圭佑が取材に応じている。

 3月25日、28日にタイ戦を控える日本代表が、埼玉県内でトレーニングを行なった。約1時間半の練習後、MF本田圭佑が取材に応じている。  2-0でUAEを下した3月23日のアウェーゲームではベンチスタートで、78分からの途中出場だった本田。

もともと抜群の強みがあったわけではなく努力と工夫と精神力でのし上がってきた選手なので尊敬するし応援もしているけれど、選手として必要とされていないチームにこのまま残るのは本人にとっても日本代表にとっても良くないと思う。リーグやチームのレベルが下がろうとも自分の得意なポジションで必要としてくれるチームに移籍できれば良いのだが…本田はメンタル強いな。若かったらいいけどベテランで右肩上がりは難しいよな。タイは格下だから出られればラッキー。本田らしい。
本田は自分の置かれている現状を理解した上で、半分、芝居で自分の言動を表現しているので冷静。チームのために競争を煽ってるだけ。最終的には、チームが勝てば良いし、選手を選ぶのは監督。そのわりにはイタリアでは黙りチームが勝っても喜ばない今の日本代表には本田より久保のが噛み合ってる!本田△!!頑張れ!!
アンチはたくさんいるのでしょうが俺は本田さんはかっこいいとおもいます。メンタル強すぎです。

 愛菜ちゃんもまた、週末は遠くの校舎に通っていたといい、

 歳月人を待たず。子役だとばかり思っていた芦田愛菜ちゃん(12)が、今春から中学生になるという。それも、芸能界とはまるで勝手の異なる受験戦線で、赫々たる“成果”を収めて進学するというから驚かされるばかり。

素直にすごいと思います。不断の努力が凄いとしか言いようがないわ。どっちに行くにしても、せっかく合格したんだから頑張ってね。
本人も凄いが両親も凄いね。子役がバカ売れするとつい親もその気になってこの収入を当てにして崩れて行くパターンが多いのに、そうはならず、コツコツ努力して将来の布石をやって行くというのは当たり前のようであたりまえでない。誰もができることではないと思う。素直におめでとう。よく頑張ったんだね。やっぱり最後は自分の努力しだいなんだね和田氏の発言が全て。自分の経験からしても、勉強は最後の半年で間に合う。メンタルがどう育っているかが大事です。
合格した中学名を掲載するのは本当に良くないと思う。大学受験で都内の国立大に行く気があれば女子学院だけど、そうではないなら素直に慶應中等部行くやろな。
局への移動中や楽屋でも勉強してたんだろうね。テレビの打ち合わせ、セリフなんかも覚えたりしないといけないし、凄い集中力なんだろうな。

いわゆる「絶対的」な貧困である。

■「子どもの貧困」は日本にも存在する 「子どもの貧困」と耳にすると、どこか遠い国の話題と感じる読者が多いかもしれない。しかし、子どもの貧困問題は経済大国日本においても確実に存在しており、拡大しつつある。

もちろん自分ごとと考えず、貧困家庭に対して悪口雑言しか考えない人もいるけど、大抵は何とかしたいと思いつつ自分たちにも余裕が無い・・て方が多いと思う。行政もそんな所かも。もう日本は豊かな国じゃないんだなぁと感じる今日この頃。
貧困という言葉を使うから焦点がぶれる。教育格差、収入格差ではないか。塾に行くのが前提になってしまっている教育の現状が良くないと思う。だが、個人の能力差は絶対にある。誰もが大卒になれたところで誰もが高収入にはなれない。子供や若い人の未来はしっかり保証しないと!国立大の学費が高すぎると思う。
一人親じゃなくても貧困に近いのに一人親になれば、貧困になるのは当たり前やと思う。離婚率も昔に比べ増えてるだろうし。まず、なぜ離婚が増えたのかから調べていく必要がある気がする。
教育費は中国が生涯約400万円で済むが、日本は2000万〜3000万かかると言われている。にも拘らず、英語さえロクに出来ない教育を文科相が押し付け、モンスター ペアレントが蔓延り、低所得層への配慮も感じられない現状が垣間見れる。こういう子供達が果たして、志を高くするきっかけすら持てない可能性は間違いなくある。1番大切なのは教育ではなく、教養を身に付ける情操教育の欠如ではないかな?m(_ _)m?

「プレミアムフライデーって…。

いよいよ今週金曜日(2月24日)から、プレミアムフライデーがスタートする。プレミアムフライデーは、「個人が幸せを感じられるライフスタイル」を促すべく、官民連携ですすめられる取り組み。経済産業省によると、平均消費額が高くなる傾向があるのは給料日後の月末の金曜日。

俺の仕事には関係ないからどうでもいいいつもこの手の話題で思うけど、サービス業とか医療、介護関係とか土日休みじゃない業種で働く人たちのことって置き去りですよね?むしろ忙しくなるっていう。。。
15時以降、残業扱いとするとか法律で決めないと浸透しない。人員に余裕のある超大企業、県庁、市役所、町役場なら可能だろうけど、普通の民間企業で3時に帰宅できる会社なんてまずない。非現実的な制度だ。公務員が仕事サボるために作った制度だから当然だけど。
大企業と公務員だけでしょ。警察、自衛隊、消防なんかの絶対必要なところ以外は給料3万くらいにして、公務員の給料やその他もろもろでBIやったがいいんじゃね?早めに仕事終わったら定時前に帰っていい制度にするほうがもっといいと思う。そもそもプレミアムにするためのお金がない!
月末って給料日前のことが多いから、お金使いたくない人が多いんじゃない?確実に給料日後になる第1週金曜日にした方が、給料日前の節約を乗り切った解放感から散財したくなるんじゃないかな。

『ロイヤルホスト』は1月末、全店舗が24時間営業を終了。

今年に入り、ファミリーレストランの「24時間営業」終了のニュースが相次いで伝えられている。『ロイヤルホスト』は1月末、全店舗が24時間営業を終了。また2月13日のNHK NEWS WEBによれば、「ガスト」や「ジョナサン」などを展開するすかいらーくグループも、2月から約100店、4月までに計225店で24時間営業をとりやめるという。

夜勤仕事したことないから24時間営業ないと困るって人がいるのもわかるけど、そんな全部が全部開けてなくてもなあ…とも思う。でも一度家に戻るともう一度出掛けるのが面倒な人なんで、どうしても!今でなきゃ!!ってこと以外に外に出ることはないから、そんな夜中にコンビニやファミレスに行くこともない。夜中にお菓子が食べたくなっても朝まで我慢すりゃいいやって思ってる(笑)要は地域性って事では?牛丼屋が深夜チャージを取らないのが不思議深夜ワンオペとかするぐらいならチャージ取れば?と思うのだがコンビニはせめて終電後30分くらいは開けててほしいな。
セブンイレブン7時〜11時でいいんじゃない?でもやっぱり6時〜12時かな?深夜に開店したって経費がかさむばかりで利益は出ない。赤字分は商品価格に転嫁される。利便性ばかりを追求しても、結局損するのは消費者なんだけどね。
もし24時間が無くなったら夜勤で稼いでる4、50代の人は次の時給高い仕事探すの大変だろうな…個人的には24時間やってても深夜帯に行くことはないけど、地域によってはトラックの運転手の休憩場所になってたりするし一概に不良のたまり場になってる訳ではないと思う。

 1929年にオープンした名門ゴルフクラブだが、正会員の資格を持てるのは男性だけ。

 東京五輪のゴルフ会場となった「霞ヶ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)が槍玉にあがっている。 1929年にオープンした名門ゴルフクラブだが、正会員の資格を持てるのは男性だけ。それに小池百合子都知事が「違和感がある」と言えば、丸川珠代五輪相も「男女平等が原則」として会員規約の変更を促し、「オリンピック憲章が禁じた“差別”に抵触する」として大会組織委員会などが要望書を送付する事態にまでなっている。

男女平等は大切だと思います。でも、確かにオカシイ部分はあるよね。映画に関して言えば、いつになったらメンズデーを作るんだろう…
世の女性はたぶん反対してないんじゃないかな?何かしらの理由で支持を集めたい人がパフォーマンスで声をあげてるだけだと思う。女性が選挙に出るとき大抵が女性の地位を向上とか、教育の充実とかを演説してるけど、違和感しかない。
社交倶楽部って男性限定だった時代が長くて、未だに守っているところもある。ゴルフもそういう性格があって、競技としてのゴルフとは一緒にできない。まあ、男性限定に非難が集まるのはそれだけ男性優位の時代が長かったことへの反動なんだけど、かといって何でもかんでも叩けば不毛な争いになるだけ。女性限定は批判されず、男性限定は批判される理不尽。最近だとその逆があっても無視するのはなんでですか。
件のゴルフ場に関しては、五輪規約上、望ましくないという議論も、そんなこと言ったって、お願いしてきたのはそっちじゃないかという議論も、よくわかるから、組織委員会が汗かいて、条件に合う別な会場探せばいいだけのことじゃないかと思うけどね。

蛭子:うん。

1月2日の第25弾をもって、太川陽介&蛭子能収の名物コンビが卒業となった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)シリーズ。【写真を見る】無事に番組を卒業し、一安心の二人今回、DVD第4弾の発売決定を記念して、太川&蛭子が卒業後の心境を告白してくれた。

太川さんと蛭子さんとの掛け合いとか太川さんが怒ってるところが良かったりしたんだけどね・・・
後任にとってハードルが高いが、良い企画なので何とか残るよう頑張ってほしい。太川蛭子コンビにはお疲れ様でしたといいたい。序盤は和やかでも、3日目あたりから一気に緊張感が高まる感じが面白かったです。なんの未練もない所が蛭子さんらしい。別に歩かせなくても面白いと思うけどな。蛭子さんなら。面倒見る人がいないとダメだけど。
当初キャスティングしたときにはスケジュールの都合がつく2人として起用したのだと思うが、まさかの化学反応でここまでの番組になるとは思わなかっただろうな。蛭子さんの新番組「近くなら行きたい」期待してます。出演者とスタッフ15人で移動しているのかもっと少人数かと思っていたそれでは宿泊場所の確保も大変だな
この2人のコンビじゃないならもうそれは別番組、この番組終了でも良いと思っている。

昌子さんは「家賃と学費は出してあげる。

「今年は1月2日から仕事でした。3人の息子とは『年に1回、お正月はみんなで会おうね』が約束ですが、今年は息子たちも元日から仕事で。例年のように会うことはできませんでしたけれど、元旦に3人からメールが届きました」

こないだは、1歳で正座させてたとか言ってたけど?信念が有るから出来たこと。賛否両論有るが結果は成功したな。要は、森進一と別れた理由は、「教育方針の相違」だと思うよなぁ〜
これとはちょっと違うけど、昨日の福原愛ちゃんの番組で「虐待、虐待」って言ってる結構人いたな。少なくともプロの選手ならあれくらい普通だし、むしろ昔はあれが普通だった。今は叱る=虐待なのか?むしろ優しい言葉ばかり言って指導してたら、強い選手にはならないでしょ。虐待の意味が違うよね。森昌子さんもこれが普通の対応なわけで。反抗期の男3人は辛かっただろう、独りで立ち向かったのはたいしたもの。
甘やかしすぎては男の子は特にダメです。3人共自分の力で生活できてるのだからいいんじゃない?いつまでも親のすねをかじってる人達いっぱいいるよ。包丁云々はびっくりした。自らを反面教師として、目先ではなく将来の独立を見据え、一貫した育児をしたところは腹が据わっていて好感が持てる。本の印税は全額あしなが育英会を通じて寄付するそうだ。

 「スカパー!

 長年苦楽をともにしてきたスカパー! を袖にして、Jリーグが新たな中継パートナーに選んだのは巨額の契約金を提示したイギリスの企業。その額、なんと2100億円。いったい、どんな会社なのか。 衛星放送の大手・スカパー!

J-SPORTSがJ1全試合放送していた時代から見ていたヘビーユーザーからしたら撤退は残念。いよいよテレビでなく、ディスプレイの時代になってきた
スポーツが合法の賭け事になったとしてそれでサッカー見ようってなるかね?サッカーってハーフタイム入れたら2時間近くになる。野球はもっと長い。競馬や競輪、競艇みたいな1レース3分ぐらいで終わるものでもないんだから賭けたとしても試合は見ないんじゃないか?
しかし、スカパーも、かつてやっていたフランスやオランダのリーグもなくなり、せっかくのプレミアやセリエも日本人選手が所属のチームを優先的に放送するスタイルに、視聴者から不満が出ていたのも確か。「日本人選手が所属しているからといって、そのチームの試合に興味はない。別の試合を放送して」との声もあったはずで、それを無視してきたという印象を持っている。ということで、私もスカパーを撤退します。

 JR北海道は「維持困難線区」の存続に向けた合意形成を図り、損益改善を目指す構えである。

 「できれば残してほしいけどね」。筆者がJR北海道の不採算路線の現状を視察するために訪れた、石勝線夕張支線の夕張駅舎内に入居する喫茶店「和(なごみ)」で、常連客の男性は鉄道についてこうつぶやいた。これから札幌へ向かうと話すと、男性は「俺たちが札幌へ行くときは車か高速バスだね。

ここまで来たら国が支援しないとダメかも!乗らないけど残してほしい  そんな理由通用しないです。
「自分たちは乗らないけど、通学生や高齢者、障がい者などのために残してほしい」(中略)「乗らないけど残してほしいではなく、私たちも乗るから是非残してほしいと言ってほしい」と訴える。結局これがすべてですね。乗らないけど残して、金は出さないけど残して、は筋が通ってない。廃線には難色をその割に利用はしないってそれは無理でしょ。利用しないと廃線になるでしょ。宗谷本線や根室本線は数字だけを見たら廃止の対象になるかもしれないが、国防上の問題があり難しい所。
ライフサイクルコスティングの問題はこの業界に限ったことじゃないそもそも、札幌圏でも赤字、なぜこの会社が誕生したのか。安定基金があったとしても不思議です。新幹線の札幌延伸は不可能かもね。「乗らないけど・・・」結局廃止しても影響なしって事
結局ローカル線の沿線は「自分は乗らないけど・・・」という人間が多すぎるのが問題自分も昔18きっぷで色々旅したが、もはや限られた人間しか利用しない路線はかなりあるし、存続は厳しい

《大御所とはいえど、松潤に堂々とタッチはやめて!

「大竹しのぶ(59才)って…やっぱりスゴイわ…」。テレビに映らないリハーサルでの一幕に女性記者たちからは大きなため息が漏れた。 60代に差しかかった現在は「年下の男の子好き」を公言。これまでも三浦春馬(26才)への“マジ恋”をぶっちゃけ、『君の名は。

松潤は止めた方がいいと思う。なんか、見苦しい…森光子さんがニコニコしてるのは可愛らしかったけど。ホストクラブで派手にお金使ってますオーラが!変わった人だ
じゃあ森光子はどうなるのさ。長年ヒガシにベッタリだったじゃない。私嵐ファンだけど大竹しのぶさんが松潤好きだなんつ初耳だな。なんかどちらかと言ったらニノと仲良しなイメージだったから紅白の時も違和感あったんだよね。何か最近全てが胡散臭い!そりゃみんな若い子好きでしょ︎
松本にベッタリって、お好きにどうぞって感じだけど、紅白の時のあのまばたきひとつしない目を見開いて歌ってる姿、気持ち悪くて怖かった。ちょっとおかしな人だって事。女優としては素晴らしいと思うけど女としての節度がない勘三郎さんの時思った
キムラ緑子とテレビに出ててた時、「私たちが飲みに誘うと若イケメンたちは絶対に断らないの〜!」って騒いでた。でもさ、大御所から誘われたら断れないからじゃないのかな。

「制作サイドは『直虎=男性』説の存在をすでに把握していました。

「見つけたときは、一瞬戦慄したようなものですよ。神様の啓示というとおかしいけれど、これを無視せずに、今(世に)出せということだと思いまして」 と語るのは、京都・井伊美術館館長で、井伊家子孫の井伊達夫氏(74)。

柴咲コウ、実は男の方が大混乱する(笑)。フィクションでもなんでも大河は昔と違って子役見る楽しみがなくなったのが残念
確かに話題性として若干プラスもあるかもですが、大きくはかなりダメージが本音と思う、女が城主が一番な売りなんでドラマ放送直前に発表するなんて、いくらなんでもタイミング悪すぎるやろ。
よくある話と言えばよくある話。上杉謙信女性説が有名だが、それで大河をやるのは違う気がする。ただ、直虎は女性の方が定説なので、それで問題ないと思う。柴咲コウさんは実は男でした。‥ということにしようか?50年もほっておいて、その書物を信用するの?よくわからんけど、今発表するののどこがいいタイミング!?
今回の大河はあまり期待してないので見ないでしょう。男だった、と言い切れる証拠があるわけでもないし実際今後まさかのあの武将が実は女だった、って驚きの事実が出てきても不思議はない。歴史って面白い。

私は昨年のうちに結婚すると思っていました。

何かと話題の多い、注目熱愛カップルたち。はたして年内の入籍はあるのか?もしくは破局の可能性は?芸能リポーターの城下尊之さん、長谷川まさ子さん、菊池真由子さんの3人に予想してもらった。陣内智則(42)と松村未央アナ(30)については、長谷川さんが「年内入籍の可能性は85%」と予測する。

フカセさん程の方ならば、もっともっと他に良い人がいるでしょ!周りをよく見て欲しい。子供がパパと呼んでいるなら早く結婚した方が良いのではないでしょうか。どうでもいいです。
さほど一般市民は興味を持っていないと思われるほんまどーでもいいからパパと呼び始めてる→呼ばせてるの間違いじゃないの?破局って言ってたでしょ…そうだ井上公造に聞いてみよう笑美奈子と同じ人種か。昨日辺りから益若たち別れたって報道されてるけど
深瀬も益若も嫌いどうでもいい話だし、本人にとっても大きなお世話。深瀬とか嫌いだけど結婚はないだろ子連れで再婚ってないななんかもういちいち必死。芸能人の交際ってふーんってくらいしか思わない。。
結婚前からパパとか呼ばせてるなんて怖いです。どうでもいいけど、関心ある人少ないと思うけど子持ちの人と結婚するのは勇気と覚悟がいる。自分だったら無理。懐いているから結婚じゃないでしょ。連れ子相手の結婚の覚悟が薄い人が多い。辛い思いをするのは子供。

――今回の成宮さんの件が、アウティングだという意見がありますが。

 週刊誌フライデーによって報じられた成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑。直後引退を表明した成宮さんのメッセージには「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」とありました。

もう引退したし、そっとしておこう。可哀想に…コカインはダメだけど性癖はバラす必要ない
その人が嫌だと感じるか、どう感じるかは、他人が決めていいことじゃないと思うけど。それって、怪我した人が「痛い」ってうずくまってるのに「そんな傷たいしたこと無い」って勝手に言ってるのと同じかと、。
マスコミの品のなさが目立つ1年だった。これからもっとひどくなっていくと思う。芸能人だから著名人だからってなんでもかんでも書き立てていいものではないし、その人の本当にプライベートな部分に土足で踏み込む権利は誰もない。もう、引っ張り出さなくてよくないですか?性に関しては秘めた部分が多いですから色んな方がいると思います。他人に迷惑をかけなければ大丈夫。麻薬のことだけですが、警察にまかせましょう。
価値観は人それぞれ、受け取り方もそれぞれもう引退した人のことはそっとしておくものと思います。芸能人である以上イメージも大切であり、時代は変わったと言っても、日本はまだまだLGBTに対し寛容ではないよ。もういいじゃん。

これは昨年の168ポイントをさらに上回る数字となったという。

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと言えば、鮮やかなドリブル突破と正確無比なシュートでゴールを量産するプレースタイルだが、IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)が毎年行なっている「年間最優秀司令塔」に2年連続で選出されている。

ポグバって司令塔だったんだメッシはやっぱりすごいよね。ゴールもできるしアシストもできる。しかも、毎年この状態を維持している。モドリッチはもっと上じゃないか?副業の10番でも本業を凌駕する
これは面白いです「今、司令塔として誰が一番良い?」と聞かれたらクロースで、最近はモドリッチかな、とかやっぱりイニエスタは凄いとか思いますが何かしらのデータ分析でポイントを出しているとすれば、それだけメッシがアシストやドリブルでのチャンスメイク、近年目に付くサイドチェンジや中盤に下がってのパス交換等をしている、ということなんでしょうねこういうテーマでは、やっぱり前述の選手達にスポットが当たって欲しいと思いますが、(あくまで一部のですが)データ上ではメッシがゴール以外でも圧倒的に相手チームに取って危険なプレーをしている、ということなのかな、とMFはもちろん、今やDFやGKのゲームメイクすらサッカーには欠かせない時代ですが

「クリスマスに丸亀製麺安いんだって!

トリドールホールディングスが、同社が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」全店にて、12月24~26日の3日間限定で、18時以降閉店まで「釜揚げうどん」を半額にする「きよしこの夜なきうどん」企画を発表。

クリスマスって、食事が洋物になっちゃうからね。話題作り、客寄せとしては良いかも。カップルや家族連れで満杯になろうが、どうでも良い話。嫌なら、家で冷凍うどんでも食べてなさい。
安いのはいいけど、個人的に、イブに丸亀は嫌。親子連れや熟年夫婦ならいいと思うけど、20代30代デーとで丸亀は、ちょっとね。優しい企画でないの!感謝クリスマスとかカップルとか関係なく、単にお得そうなので行ってみようかと思います。ぼっちだがどーでもいいですね。こんなことでキレてる人…だからぼっちなんじゃないの?
ぼくはうどんよりラーメンの方が好きなのでラーメンを食いたいですお昼ならカップルでもいいんじゃない?ってか、クリスマスにうどん屋に行ったぐらいで引いちまうような奴は嫌だわ。高いプレゼントくれるんだろうって思ってそう。
食いたいときに食いたい物を食えばよい。クリスマスかどうかは関係なし。おいおい、クリスマスに丸亀で、うどん食べるようなカップルが幸せに見えるのか?ただの貧乏カップルじゃねーか。しかも何かと問題のある丸亀なんか行かねーよ。

裕太は9月9日の釈放以降、一度も姿を見せていない。

 都心の一等地、40坪を超える土地に2億円の豪邸が建った。コンクリート打ちっ放しの外壁と白い塗り壁がモダンな雰囲気を醸し出す。まだ人は住んでいないが、時折電気がつき、荷物を運び入れるような人影が見える。

家壊したり、新居立てたり大丈夫なんですかー、気になるのは息子の引きこもり。暴力団による美人局だったという報道もあったけど、結局何だったん?一つの時代が終わった
色々と大変だけど売る物があるだけでもマシだと思います。お姉さんのこと美さんの考えの方がまともみたいですね親である高畑さんはまだ裕太に甘いからこと美さんと意見が合わないのでは誠実に対応することで息子はダメだがあんたは生き残れる
この歳で、若い息子の為に仕事を詰めこんだ お母さんは可哀想。倒れないように頑張ってくださいね。真相は分からないが、言葉より誠実な対応するに越したことはないと思います。
相手側の男性らにはめられたって言う噂もあったけど…結局、彼の意思で行動した事件だったのかな?芸能人ってお金があるだけに何かと狙われやすいのかな実家を売却しなくても払えると思ったけど、一般人が思うほど経済的に余裕ないのかな。24時間体制で監視か…家族が壊れないためにとはいえ、お姉さんの人生まで制限するのは可哀想だな。

「タモリさん、、、5角形って。

12月26日で番組が終了となる『SMAP×SMAP』。19日には、番組開始から続いている人気コーナー「BISTRO SMAP」(以下、ビストロ)の最終回が放送された。ビストロ最後のゲストとなったのは、SMAPとの親交も深いタモリ。

SMAP×SMAPって足し算よりかけ算って意味だと思ってました。それやってみんなで頑張ろうって、タモリさん中居くんその言葉引き出す為にわざと言ってたとしたら奥が深いですねタモリさん、1日たって初めて気がつきました一挙手一投足見逃さまいと血眼になって見てたけどそんなこと言ってたんだ。サラリと言うとこがタモさんらしい。タモリさん… あんた…あんた最高だよー
タモさんの言葉も良かったけど、木村が作った料理を慎吾が食べたり、慎吾が全員のグラスに乾杯しに行ったり、全く不仲に見えなかったもう一度やり直して、再生スマップにしたら、凄いことになるだろう。さりげない思い遣りにあふれたタモリさんがゲストで本当に良かった。ビッグ3の中で1番尊敬できる方です。
タモリは本当優しいね。最後のゲスト、タモリで良かった。タモさん粋だね。かっこいい。タモリさんは真のイケメンタモさん!ありがとう!
多くを語らないけど大人で粋な対応のタモリさん。「俺は木村派や」だの「前から知ってた」だの自分目線で喋りまくる下品なおっさんとは大違い。

欧州で人気の高いスタイリッシュSUVというジャンルに乗り込んできたニューモデルは、今売れている日本車とは一味違ったこだわりをもって作られていた。

 11月からウェブで先行予約が行われてきたトヨタの多目的スポーツ車(SUV)「C-HR」。欧州で人気の高いスタイリッシュSUVというジャンルに乗り込んできたニューモデルは、今売れている日本車とは一味違ったこだわりをもって作られていた。

どう見てもカッコよく見えない。トヨタのデザインが30年前の未来のデザインになって出たときから古臭い。もう飽きた。プリウスよりはマシだろうけど、これが日本の車って言われるのなんか嫌だわ。
元々軽に乗ってる人からすれば十分広いと感じるだろうし、ミニバンとかに乗ってる人からすれば窮屈に感じるとは思う。デザイン云々は別として普段1人か2人しか乗らないのならありじゃないかと思うけどな~元々トヨタはRAV4とレクサスRXでクロスオーバー市場を開拓してきた先駆者だけど、こういうクーペチックなタイプは手つかずだった。確かに見た目重視のこれが売れれば実用一辺倒の市場が活性化するかも。
へえ~って思うけど。購入するまでいかないかな。デザインはやっぱ最近のトヨタだなって思うただ、斬新すぎて好みがハッキリ出そう。欧州の車のような洗練差は無いかな…
奇抜だとは思うけど、クルマとしてカッコいいかと言われると・・・。あとは実質2シーターの需要がどこまであるかだね。

事故から5年、避難指示は次々と解除され、人々の帰還が始まっている。

12月18日(日)深夜2時10分から放送される「NNNドキュメント’16」(日本テレビ系)は、福島中央テレビ制作の一編(※放送時間は変更の場合あり)。『その哭き声が聞こえるか~避難区域の動物たち~』と題し、原発事故で生きる道筋を狂わされた動物たちの姿を追う(タイトルの「哭き声」は、「なきごえ」ではなく「こえ」と読む)。

俺は国に牙をむくよ水を差す様で申し訳ないが・・ 猫様の基本は、飼猫も飼主が「不満足な対応」をすると、牙をむきますよ。
保護の為の捕獲でも動物には理解出来ないし生死に関わる位の恐怖を感じるんだから牙を剥くのは当たり前。避難地域じゃなくても人慣れしていない野良猫は暴れる子が多い。見出しがインパクトありすぎ。ネコが人間に牙を剥くってこんな事があっても東電の社員は何事も無かったように平穏に暮らしてる猫もアライグマも、飼育していたって、怒れば普通に牙むくよ。この人、動物と生活したことないんじゃない?
100%無理とは言わないが、帰還は極めて難しい。ここに戻って生活は出来ないと思う。ネコは悪くない。避難をする際にペットを連れて行ってはいけないという風潮はおかしいよね。ペットって最早、家族と同様の存在だからな。本当に戻って良い場所なのか?
原発の影響で何もかも変わってしまった。もはや、住み良い海沿いの街、ではないという現実を受け入れて、他で生活を安定させた方が幸せだと思う。失った土地の保証、東電でできるだろうか?

先発起用の方針を明言していた。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、12日の敵地ローマ戦でヴィンチェンツォ・モンテッラ監督から試合前日会見で先発起用を明言されながらも、“ドタキャン”によりベンチスタートとなる屈辱を味わった。伊メディア特集 本田所属の名門ミラン、ベルルスコーニ政権に栄光をもたらした名手トップ10 ローマとの上位対決を前に、イタリアメディアでは本田が左ウイングで先発すると予想されていた。

負けてもいいどうでも良い試合ならともかくそうでないならダーホンは先発させられない残念だけど…試合に出てまだやれるって確認できないと代表のスタメンも厳しいね…本田終わったな!本田いない方が強いし
本田が まだ使える選手かどうか見たかったのに2試合連続はもうキッカー変えるべきニアングの起用は問題ないと思うけど ニアングにPKを蹴らせるのは もうやめて欲しい守備面で定評のある本田って何だよ
非常でもないと思うけど。活躍してたならともかく、別に活躍してないからね。先発をサプライズってゆわれるミラン10番ってヤバくないですか笑?練習でもスタメンにしたいと思わせるほどの動きをしてないんだろうな
かつての名門ACミランなら、例え10番付けて様が今の処遇も致し方無いとは思うけど、ここまで選手層が薄くなってる今のACミランで10番背負って、常にベンチを暖めてるだけの存在だから、監督もサポーターにも信頼されないわな。しかも、チーム批判する・監督批判する・サポーター批判する、これじゃ使いたくないよな。

 今オフは巨人の大型補強が目立つ。

 今オフは巨人の大型補強が目立つ。フリーエージェント(FA)宣言した陽岱鋼外野手(日本ハム)の獲得が確実となり、DeNAから加入の山口俊投手、ソフトバンクから移籍の森福允彦投手と合わせ、史上初のFA3選手同時獲得となった。

優勝すればあるということでしょうかね???昨年は監督決定騒動で補強が後手に回ったが、今年は昨年出来なかった分をこれでもかと言わんばかりに高橋監督に戦力を整えているので、来年はどうなるか楽しみではある。
価値あるなしではなく、それが巨人というチームということ良くも悪くもこれが巨人今シーズンは若手にもチャンスがあった。そのチャンスをつかめない若手にも問題がある。チャンスは何度もやってこない。
額面通り皆が皆働いたわけではないけど、結果として近年では3連覇2回という他球団が出来ないことしてるわけで、それが巨人だし、それを金では劣る球団が倒すのもまた面白いところだし、来期はもっと混戦になりそう。由伸は采配にかなり叩かれた感はあるけど若手にチャンスは与えていた阿部の怪我で結果論だけど小林を捕手に固定できていたチャンスを生かせなかった若手にも問題はある来年が勝負の2年目
生え抜きの若手がもっと結果を出してればこんなに補強する事もなかったと思う太田情けない移籍先では開花して欲しい

「プロ野球流行語大賞に改名しろよ」

「ユーキャン新語・流行語大賞2016」が12月1日に発表され、年間大賞に「神ってる」が選出。「ゲス不倫」「ポケモンGO」「PPAP」などがトップテンに選ばれた。「神ってる」は、25年ぶりにセ・リーグを制覇した広島カープの緒方孝市監督が発した言葉。

流行ってはいなかったと思うが、初めて見た、聞いたのコメントが多かったのは、ちょっと意外。広島じゃお祭り騒ぎなので流行ってたとは思うけど、あくまで県内の話だと思う。
「今時の言葉で言えば……」があるのにね。これ以前にメディアの言葉の使い方全般を見直してほしい。25年ぶりに優勝してカープが話題になって、今年のカープを象徴する言葉が「神ってる」だった。まあ優勝の副賞みたいなもんだと思えばいいんじゃないですか?みんな何マジになってんの?。
ゲス不倫なんて下品な言葉より、神ってるみたいな明るい言葉の方が相応しいと思うので特に不満はない。むしろ流行語大賞への批判に乗じてカープとカープファンを批判するアンチカープに対して不満を感じる。要は大賞の人が会場に来れないとなると受賞はない。それが大前提だからこうなる。今年の漢字みたいに一般人の投票制にしたら、なんで??っていうのがなくなると思う。

J2最終節、昇格争いは激戦に!

 明治安田生命J2リーグ最終節(第42節)が20日に全国同時キックオフで開催された。J2最終節、昇格争いは激戦に!J2順位表 注目は混戦となっている昇格争い。首位の北海道コンサドーレ札幌は2位以下に勝ち点差3ポイントをつけており、引き分け以上で優勝が決まる。

清水が1年で復帰できるとは正直思っていなかった
コンサドーレ札幌と清水エスパルスの皆さん、J1昇格おめでとうございます!ただ、1年で降格なんてならないようにしてくださいね!!来年の健闘を祈っています!!!エスパルス、J1でも期待してます!昇格おめでとう!!厳しいシーズンだったことは事実だが、清水エスパルスはJ2にいるようなチームではなかったと思う。是非、清水エスパルスにはさらに上を目指してほしい!!
小林監督は昇格させる名将だ監督って本当に重要だと思うテセあんなに泣いてるの初めてみたわ清水やりました!!!Jリーグ誕生からJ1が当たり前でいたチームなので、昇格するチームの気持ちはわからないものがありましたが、こんな嬉しいものとは。最高です。
今年はコンサドーレ、ファイターズ共に良い一年になって道民としては嬉しい限りです。清水昇格か。シーズン序盤は良いとは言えない感じだったがシーズン後半の追い上げが凄かったな。

「チャーハンと、ライス?」

 炭水化物をおかずにご飯を食べる――。一汁三菜が模範とされ、「糖質制限ブーム」で炭水化物がなにかと悪者扱いされる現代において、破天荒にすら映る行為だ。しかし、根強い愛好家がいるのもまた事実。「お好み焼き定食」「ラーメンライス」、考えてみればポテトコロッケでご飯を食べるのもその系譜であり、それぞれ確固たる「市民権」を確立している。

無しだと思ったけど、アリだね、王将行ってこよう〜アリだと思うなら、食べてみるがよい普通はあり得ないと思うけど、ビンボーが炒飯に白飯を足すという意味なら理解できる。
実験自体はくだらないのに言葉一つでここまでユーモア溢れる内容になるのだな。中華料理店で、どんな料理にもチャーハンセットがある店があったが、チャーハンのチャーハンセットには笑った。俺もひと通り何でもおかずにするけど、それならチャーハン大盛りが無難な線だな〜♫
どうでもいいけど、血糖値上がるよ!あほやろ!って思いながら読んだけど、面白くて最後まで読んでしまった。チャーハンをおかずにするっていう発想はなかったわー。おもろいけどナシやわ
ほどほどに出来るなら良いと思います。チャーハン=パラパラというけど、自分はしっとり系がすき。王将って安いイメージで飛び込むと定食が1000円弱くらいからで意外と高いよね嗜好は人それぞれと思うけど、自分ならチャーハンを大盛りにする。

」と東京都連代表として松原氏は憶測を否定した。

まず前回の参議院議員選挙。東京都では議席が一つ増え、6議席となった。6議席中、民進党は2議席獲得。この結果については、「都連的には大きな成果だった。」と述べた。しかしその直後に行われた東京都知事選。民進党では鳥越俊太郎候補を推薦、結果としては3位に終わった。

都知事選で負けたのは、準備不足じゃないと思う。鳥越の人間性でしょ。蓮舫は逃げ回ってるし、民進党には何も期待しない。まぁ、蓮舫には早く辞めて欲しいですね。
蓮舫を代表に据えた時点で終わりだろう。当の本人はこのまま不問で終わる気だろうがそう上手く行くのかね。松原さんは、支援者の支持があるのだから、民進党にこだわらなくても良いのに、国民にも、もっと持論を展開することを、期待します。蓮舫は他人に厳しく自分に甘い。
来年の今頃は空中分解して「今、あの人は?」状態だろう。ダメだこりゃ(ToT)松原議員のコメントにはそれなりの筋はあるように思う。特に、言い訳嘘つき蓮舫に対し説明責任を求める点は評価できるのでは。これが民進党 明日はバラバラになる
蓮舫ネタになぜ?「頑張っても」 おじさんのコメントがない。00年、04年に蓮舫が台湾総統選に投票していた、という疑惑も浮上してきた。これは、もう逃げないでちゃんと説明をしないと本人も民進党も終わりだな。

むしろ、そんなことを言われて性格が曲がらない方がおかしい。

●輩を、苦しまずに一発で仕留めてあげる〝ゴルゴブス〟そういえば、本コラムでは「性格におけるブス」についてはあまり触れてこなかった。何せ今まで、ブスであることに忙しすぎて、そこまで気にする余裕がなかった。

真面目に読んで、真面目に講釈たれたり、反論したりする代物じゃないから適当に読み流したけど、「自分に優しくない世界に、優しくすることはできない」という1文には納得せざるを得なかった
自覚している時点でまだ救いがあるし、性格悪いわけではないと思う。自分の事ブスって言う人はそうでもない人が多い。一番タチ悪いのはブスなのに美人だと思ってる人じゃないかなと思う。最近こういう人多い(笑)電車で読んでて笑いこらえるのに大変だった。百田尚樹のモンスターでも同じことが書かれていたなワロタ!極論の様だけど、一理有って面白い。
最近の女性は忍耐力がなくわがままな傾向にある。権利は主張、義務は放棄。自分のことは棚に上げて、他人には厳しい。世も末である。ちょっと何言ってるのかよく分かりません。元々は「ブス」って毒の事でしょ。酷いよね…めちゃめちゃ言ってるし、書いてることは面白いけど例えが合ってるかは疑問。とりあえず、この筆者がブスなのは分かった。

屋大特集

 磐田、甲府、新潟、名古屋による混沌のJ1残留争いが、ついに決着した。  13時30分に同時キックオフされた第2ステージ17節(最終節)で、16位・名古屋が湘南に1-3で敗戦。15位・新潟も敗れたが、得失点差で名古屋の降格が決まった。

試合見れなかったけど、ただただ残念。闘莉王が最後ミスしたとのことだけど、誰も彼を責めれないでしょう。アウェイで降格が決まっているという中モチベーションを保った湘南に拍手を送りたい。
今年の名古屋が降格するのは、大方の予想通り。今年の名古屋は、フロントを含めて全てが悪かった。結果は仕方ないが、せめて残留するという気持ちを見せて欲しかった。それにしても負けて、しかも年間勝ち点30で残留するなんて、新潟の残留力は凄まじい。
闘莉王が加入してからチームは勝ち上がって一時は降格圏を脱したのに、最後の最後に闘莉王がミスしてジエンド……この流れが今年の名古屋だったのかもしれんな……1年で戻れるように頑張って欲しいです。なぜ、湘南は今日みたいな試合を今までできなかったのか?なぜ、名古屋は変えられなかったのか?想いが拮抗する内容でしたね小倉が全てをダメにした
反撃ムードでのミス秋からの降格争いは闘莉王が主役でしたね新潟にしても例年にしてもシーズン後半での監督交代からのV字回復はない名古屋というより、TOYOTAのチームだからな。組み合わせ的に残留できるんじゃないかと思ってたけど。悔しいね。闘莉王はしょうがない。小倉ももっと早く切るべきだった。結果論だけど。

VIPも愛用する本田、それが本田

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は14日、21日のトリノとのセリエA開幕戦に向けた最後の実戦となるフライブルク戦に先発フル出場。FWルイス・アドリアーノの先制ゴールをアシストするなど2-0の勝利に貢献したが、イタリア地元紙は「リスクを負わなかった」と落第との評価を下している。

本田、病気で体調が悪いんや。許してやれ。すみませんが、本田さんにそれ以上の期待をしないでください。あとはごく稀に決まるミドルぐらいしか持ち合わせていません。
本田はウィングじゃないよ。ポジション選択を間違えてるよ。まじイタリア人って一過性リスクを負わないんじゃない、「個人技で勝負が出来ないからリスクを負えない」が正解。本田がリスクを負うと失点につながりそうな気がする今のミランに贅沢を求めるなよ
スーパーアシストじゃなかったの?リスクを負った試合してたら今のミランでは負けるぞ。そして最悪降格もある。今のミランは負けない試合をする方が無難守備がある程度信頼できるようならリスクしょって仕掛けることもできるけどなぁ。
やっぱり点が求められるよな、10番である以上は
イタリアのメディアが1番過去の栄光にとらわれているんだよな…今のメンバーのミランで本田がそんなプレーしたらチームバランスが崩壊するそれでも本田が他を圧倒する個を持っていたら別だがいい加減現実を見ろよガゼッタ本田が試合に出てる事事態が、本当のリスクじゃないの!そもそも美しく勝つなんて欧州広しと言っても何チームが出来るんだよ。辛口って言うよりも今のミランに対して批判したいだけなんじゃないかとすら思うわ。

忙しい欲しが止まります

 東京ドームでの胴上げを許した2日後の9月12日、オーナー会議を終えた巨人の老川祥一・オーナーは、報道陣を前に高橋由伸・監督の続投を示唆した上で、「今年は、勝てるチャンスがありながら勝てないケースもあった。

それより賭博は?巨人はここ10年、坂本長野以外で育成が成功した選手ゼロだもんな。
巨人は、欲しい欲しいではなく、ある程度の有名選手なら、FA選手本人の面子もあるから、オファーを出さざるを得ない事情もあるよね。そりゃ、なんだかんだ言っても巨人だもんね。今の巨人に来れば間違いなくポジションがあるっていうのが売り文句。情けない。そりゃ補強ポイントと合致すれば欲しいでしょうFAで獲得しても 怪我で活躍しない選手多すぎる
欲しいかも知れないけど、選手が行きたい球団ではなくなってるよ、巨人も阪神も。いやいや育成は!?復活も何も、ここ数年国内移籍希望がいなかっただけ
若手を育成しないと若いファンは増えない。だから巨人は若いファンが少ない。阪神は今年はダメだったが若い選手も出てきたけど巨人は今だにベテランだけ。
走れる選手というけど、今の監督、コーチスタッフでは使いこなせない。今年盗塁数リーグ5位。巨人って阿部、村田、ギャレット以外は走れる人おる。昨年まではリーグ1位だったし。今年は走れるのに走らなかった。監督が無能だからそんな選手とっても意味ないそれよりヘッドコーチ変えた方がいいと思うけど長嶋監督より、原監督のほうが欲しい欲しいを多発したのを忘れてはならない。

麻央の足の遅さはモグラ並。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病中の小林麻央(34)が10月3日、自身のブログを更新し、自身のがんの状態や「根治」への思いを明かした。 これまでのブログで、自身にすでにがんの転移があることを明かしていた麻央。

終末期医療で頑張っている人たちもいる泣きそうや…何の知識もない素人の私がこんなコメントをするのも無責任ですが、何だか麻央さんは負ける気がしません。頑張りが報われますように。
肺がんだったが、親戚で余命3ヶ月から奇跡的に治った人がいる。奇跡は起きるものだ。治る事はなくても、進行止まる事はあるかもな。当たり前です。みんな治りたいんです。いくらステージいくつなんて言われても…あきらめられないのは当然です。
完全に治癒しなくても今の病状の悪化が止まって欲しいと切に思います。麻央さん頑張れ。
きっと麻央さんは「ステージはどのくらいなんだろう?」「どんな治療してるんだろう?」っていう一般人の疑問も敏感に感じ取ってるんだろうね。周りの空気を読める人。かたや、周囲の雰囲気を何も読み取らず、自分自分ばかりの人もいる・・・本当に麻央さんには、元気になって、立派な梨園の妻に復帰してもらいたいな。ステージ4でも治った人もいると聞く。。
病は気からってこともあるが、発症がわかってから頑張る人と気落ちする人では、進行のスピードが違うとのこと。もし、仮に思いが届かなかったとしても、納得いく人生になるんだそうだ。奇跡が起きるように、今後も小林麻央さんの応援を続けます。