最後の段階にきた核開発をやめることはありません」と話している。

 「Xデー」とされた25日の朝鮮人民軍創建85周年記念日、北朝鮮は懸念された6回目の核実験を行わなかった。「コリア・レポート」の辺真一編集長は、その理由を米韓両軍が今月末までの日程で行っている合同軍事演習にあるとみている。

アメリカ、韓国、日本の合同演習国境には中国、ロシアそりゃ びびるわなようするに豚が米にビビってるのかピョンジンイルを見ない日はない!ビビったからだろ
米軍だっていつまでもこのシフト続けられるわけがない。やがてほとぼりさめれば北はまたやるだろ。なぜなら、奴らはアメリカに届く核を持つことが終局の目的なんだから。従って、対話に転じたところで、奴らはその最終目標を放棄することはない。こちら側にとっての「解」は、つまり核を完全に放棄させるには、体制転覆しかない。自制しようがしまいが、レッドライン越えなくても、衝突回避しても、結局、北の核にミサイル開発は続くわけで、何も意味ないじゃん。
振り上げた拳を下ろす勇気があの人にあるとは思えない。所詮核やミサイルも花火のように娯楽として打ち上げるでしょう。核実験実施したらそこがXーDAY基地 外 に刃物の開発の猶予とそれを持たせた結果が今に至る(ノ-_-)ノ~┻━┻

◯自民党、公明党への支持が微増

7月2日投開票の東京都議会議員選挙(都議選)に向けて、選挙ドットコムでは先月に引き続き電話世論調査を行いました。今回の電話世論調査では小池百合子東京都知事(小池知事)への支持・不支持や築地市場の豊洲への移転の賛否、さらには都議選での支持政党に対する態度を質問し、選挙ドットコムが保有する選挙データ(2005年以降の都議選における各候補の得票数・都知事選における各候補の得票数・参院選での各党の得票数・基礎自治体の会派別得票数など)や独自の取材活動で得られた情報を加味し、分析を行いました。

まだ民進党を支持する人がいる事にビックリ都民にも小池都知事の姑息な腹の中が見え出したから、潮目が変わりつつある。やはり政策等々まるでない小池劇場は、一過性のブームでしかない事が、証明されつつ有る…。
 イメージだけで都民ファーストを支持する人は期待した分、大きな失望が待ち構えているんだよね。 今まで、新党ブームや民主党の政権交代がありました。都民ファーストに同じ匂いがする。都民ファーストが第1党になったって新人議員ばかりて何ができるの?お手本となる議員が音喜多や元民進党ばかりじゃ何も期待できないでしょ。小池某のどこが支持できるのか意味不明
はたしてどんな「公約」が出てくるのだろう。まだ自分ファーストに目覚めない人が多いのにビックリ。石原さんの証人喚問以降、潮目が変わった!
サラリーマンの私の回りでも、小池は旬を過ぎた感が出てる、豊洲を更地で売却に至っては、一層支持率下落と成るのではないか。

 また、籠池氏が首相の名前を使った寄付金集めを、当初首相サイドに「使ったのは1、2日」と説明していながら、実際は事実と異なると指摘。

 安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」をめぐる一連の問題について、同学園の籠池泰典氏に対する強い不信感を吐露した。「信頼関係がなくなったのは事実」とも述べた。 民進党の大島九州男議員に「籠池氏への思いを聞かせてほしい」と問われた首相は、籠池氏が、一時「安倍晋三記念小学校」の名前で寄付金集めをしていたことに触れ「最初から私はを了承していない。

別に今までは信頼関係があってもおかしくはないだろうに…俺も昔は会った事もないけど鳩山由紀夫を信頼した時期もあったけどな最近まで、家族ぐるみであんなに仲良かったのにな。
信頼していた時期もあったということ夫人は特に以前は信頼関係があったのですね。それはびっくりだ。ということは、今までは信頼関係があったというのか?おかしくねぇ?会ったこともない人との信頼関係がなくなったというのは!
信頼関係があった、という事実に驚きました・・・『信頼関係』なんて言ったら、ますます疑惑が深まるだけじゃないの?信頼関係があった事にビックリ!決めつけるのはまだ早いと感じる。きっとまだ続きがあると思う。
あれっ、たしか「籠池、、、さんでしたっけ!?」と、ほとんど知らない人だったはずだけど、かつては信頼関係まであったって、どーゆーこと?安倍晋三は墓穴を掘ったんじゃないかな。信頼関係があったなら親密だったんですよね?

      安倍昭恵  

 安倍晋三首相の昭恵夫人は23日夜、衆参両院の予算委員会で同日、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典氏に対する証人喚問が行われたのを受けて、自身のフェイスブック(FB)に「私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません」と投稿し、重ねて否定した。

本当にそうなら籠池さんを告訴して下さい。かたや証人喚問で、かたやFacebookでコメントではなく、お互い証人喚問に出て双方、同じ質問した方が良い。
簡単に秘書って呼んでいるけど、公務員を秘書にするような私人がどこにいるのと感じるこれって、首相夫人は普段から御付きの政府職員を個人秘書として使ってたって事なの?facebookで言う?すごく軽率な印象があります
Facebookじゃなくて、弁護士さんに会見で発表してもらうとかの方が宜しいのでは?軽率すぎるのでは?Facebookで証人喚問の内容への否定をするのは首相夫人としてどうなのでしょう….そこまでいうなら籠池と夫人2人同時に証人喚問すればいいとおもう
FBにコメントを出すのは立場上、如何なものかと思うけどなこの人、本当に軽率。森友問題もだけど、大麻の問題もあった。日本のファーストレディでしょ、一応。夫の足引っ張ってバカすぎ。

 病気療養のため入院していた民進党の原口一博元総務相が8日、退院したことを自身のツイッターで明らかにした。

 病気療養のため入院していた民進党の原口一博元総務相が8日、退院したことを自身のツイッターで明らかにした。 「経験を生かし、かけがえのない命を守る政治を目指したい」として、リハビリ治療に取り組み、早期に国会に復帰したいとの意向を示した。

最近見ないと思ったらそんな難病で入院してたのか…お大事に!そう言えば谷垣さんどうしてるのだろう。谷垣さんが法務大臣を務めていた時は安定した答弁だったな。大丈夫か?
世の中には、知らない病気がたくさんある。頑張って下さい。バッシングするつもりはないが、議員やってて身体は大丈夫なのか?蓮舫いなくなった後じゃないと誰が戻ってきても変わらない気がしてならない。
民進党自体が病んでいるので心配でしょうけど、しっかり治してほしいですね。退院おめでとうございます。軽はずみに言えないが頑張ってほしい骨折しやすいって、見ただけじゃ分からなそう所属政党も無秩序状態で大変だろうが、頑張ってもらいたい。でも、身体だけは大切にしなよ。
人の痛みをわかる人だと思う、今後の議員活動に生かして欲しいし応援しています。この人の不思議は民主党の時からだけど、なんで民進党にいるのかってやつ。自分が経験することで思ったこともあると思うし、頑張って欲しいと思いますね。退院おめでとうございます!

「小池劇場」の脚本は着々と描けているようだ。

 東京都の小池百合子知事が主宰する政治塾「希望の塾」が4日、都内で6回目の講義を行い、予定していた全日程が終了した。単独過半数を狙う7月の都議選に向けて塾生からの候補者擁立を進める中、豊洲市場の移転問題を巡り20日に行われる都議会百条委員会の証人喚問で石原慎太郎元知事が“再登場”。

豊洲の9回目の地下水モニタリングの方法に問題があったんじゃないの?9回目だけ取水方法を変えたら、同じ結果になるはずがない。追い風が強いほど逆風になるのも早いので注意されたし。
音喜多氏って大丈夫なんかな?なんか文春砲とか頃合いみて炸裂しそうなんだけど。いまどきの若者のわきの甘さで。
しかし小池さんは豊洲をどうするつもりなのかな?犯人捜しはやるべきだけど、犯人が見つかったからって問題が解決するわけじゃない。調査結果が良かった場合でも悪かった場合でも、その後をどうするかは事前に決めておく必要があると思う。あんまり調子に乗っていると変死することになるだろうなこの人色々敵をつくっていじめられてる風を装って同情票も獲得してきたけど、今後は政策と実行力がないとどんどん票を失っていくと思う。
豊洲 GOでいいんじゃないですか本当は 色々問題が出てきて小池が入院するんじゃない ちゃんと説明してくださいね こんなのが都のトップなんて悲しい 小池劇場もいつ終わるやら

 苦戦の背景として、自民の大物議員が支援に回れなかったことが一因にある。

 ◇千代田区長選 5日投開票(2017年2月5日 東京都千代田区) 東京都の小池百合子知事と自民党都連の「代理戦争」として全国的な注目を集めている千代田区長選が5日、投開票される。地元選出で「都議会のドン」こと自民の内田茂都議を中心に擁立された与謝野信氏(41)は、4日午後8時前に、区内の事務所前で“最後のお願い”。

祭り上げられた与謝野さんが可哀想ですね。与謝野さん厳しい状況で、ドン内田もダンマリ逆だったら、楽勝でした。それも、内田に乗ったあなたの失敗です。
自民もやさいのようせいみたいなの良く担いだな。投票率は前回より下がりそうだ。負けそうだとバックは出て来ない与謝野は負けるのは織り込み済みで、次の参議院か衆議院選挙で自民党公認で出るつもりだろうな。五十嵐さんが検討して自民党大敗っていうのは有り?
与謝野さんは、自身の力不足を差し置いて、苦戦の理由を小池や石川の戦法のせいにするようでは選挙に出る資格はない小池さんは、最近の歴代痴事よりも、はるかに頑張ってらっしゃるのだから、小池チームがぶっちぎりで圧勝しても、けだし当然でショ! カタカナはイランけど。
推薦した内田くんが引きこもりこんな事は許してなりません 与謝野くんの敗北で~す今晩の8時が楽しみです。そもそも、立候補する人材に難ありだと思いますけど。

 小池氏は「石川さんは、東京大改革に協力してくれた。

 東京都の小池百合子知事は22日、千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に5選を目指して出馬する現職石川雅己氏(75)の決起大会に出席、「『東京大改革』を前に進めるか、それとも後退させるのか。真の改革者を選ぶ戦いだ」と述べ、支援を呼び掛けた。

「東京大改革」というのは、百合子のサイトであるyuriko.or.jpに説明がある。「3つのシティ」というやつ。ただ、これは普通の選挙公約みたいなもので、省エネ、待機児童等の細かい項目は並んでいるが「大改革」というほどのことかと思う。都民はこれにはあまり興味がないだろう。百合子は政党か何かを作るようだが、例えば維新なら地方分権とか規制緩和といった基本理念があるのに、百合子にはなさそう。結局、百合子は政策とか理念とかより喧嘩が好きなのだし、東京の百合子ファンも悪者退治に期待しているのである。都民の理解する「改革」とは粛清とか鬼退治という意味だろう。今の百合子の支持率は80%だそうだが、一時期の田中真紀子氏も凄い人気で、彼女を批判した識者が一般人から脅迫された。その後、田中氏に対する評価は激変したが、当時の田中氏のファンが今は百合子ファンなんじゃないか。小池の権力への欲求は凄いな・・・

フランク三浦を商標として登録できると判断した。

 若者を中心に人気を集めるナイキやアディダスといった有名ブランドの正規ロゴを巧みに模倣した「パロディー商品」を販売していた大阪・アメリカ村の6店舗が昨秋、大阪府警に一斉摘発された。「偽ブランド品」を所持していたとして経営者ら13人が現行犯逮捕されたのだ。

グレーな部分に弁護士がやり過ぎって言うのは何だかなぁと思う。店側が言うならまだわかるんだけど権利者が侵害を訴えたから警察が動いたんでしょ?
本物から苦情があればパロディーだろうと駄目だろうな。面白いのは個人的には好きだけど。買う方がシャレ、コピー商品と認識しているかもポイント。笑えるけど、やりすぎ。笑えるなら何してもいいという風潮は今は通用しないね
面白いけど、やり過ぎて利益を得るのはまずいよね。マネはマネでも、ものまね芸人が有名人のものまねするのとは訳が違うからね。こち亀でベンシとかフュラーリとか警官である両津に説明してた話があった。権利者がどう受け取るか次第でしょ?パロディが出ることで認知度が高まることもあるし、利益と捉える人もいるだろう。
ネットでもよく見るよね。ラコステのワニさんがひっくり返ってて、上にオコシテって書いてあったのは買おうか迷った!パクリも芸術や映画,ドラマでやると,オマージュとかリスペクトという名に変わるんだけどね。

「今日も部活動の関係でいろいろあって……。

 とある週末。その中学校教諭と会う約束は「午後」だったが、結局、夜になった。「今日も部活動の関係でいろいろあって……。部活は問題が多すぎます。長時間労働問題として伝えてください」。神奈川県の公立中に勤務する20代の男性教諭は注文したカフェオレに口もつけず、「ブラック部活」の業務実態を一気に話し始めた。

部活の休みなんて年数日しか無かった今思えば顧問がよく練習に付き合ってくれる良い先生だったんだな
でも文科省は手当をちょっと増額するという場当たり的対応しかしないのであった。地域クラブ化しか道はないんだけどね本来、支払われる手当を逆に支払うから勘弁してくれとまで思ってしまうなんて、、、部活動の良さと弊害のバランスが悪いことを確実に表している。
こんなんじゃ「なりたい」という職業じゃなくなりますね。もう「聖職」と尊敬される職業でもなくなったし(何かやらかすと「聖職のくせに」と野次やれるが普段は全く「聖職」扱いしてないくせに)。生徒の方も部活の休みがなくてキツイと言っています。。
部活動の顧問、という職業でそれなりに生活できるようになれば、元Jリーガーやずっとスポーツを頑張ってきたけどプロにはなれなかった人たちの雇用が新たにうまれるかな。練習試合や大会で土日はほとんど休みなく、平日は残業代も出ず…時間外労働は当たり前と聞く。休日部活出ると、4時間で3千円?バイトより安いだろ?!ブラック過ぎる。。

雇い止め離職者の給付日数を倒産・解雇の離職者と同じ90~330日に拡充する暫定措置は21年度まで5年間延長する。

 雇用保険制度の見直し内容が8日、決まった。 うち失業手当の給付日数は、倒産・解雇で離職した人の一部や有期契約が更新されない雇い止めで離職した人を対象に拡充する。労働者側が強く求めた自己都合で離職した人の給付拡充は、使用者側がモラルハザード(倫理の欠如)を助長すると反対し、今回も見送られた。

そもそも解雇なのに自己都合にさせられる危険性はないの?
会社からのパワハラ等で辞めさせられても、辞表には自己都合じゃないと受け取ってもらえないのが現状。組合もない零細企業じゃこれが現実。良いように使われてポイ捨て。
ありがたい話ではあるんだろうけど、一時的なだけかと40歳過ぎてからの就職活動、長くとも2ヶ月で決まらなければもうずっと決まらないような気がする・・・そんなことより、仕事を提供するとか、企業は40歳以上を雇ったら優遇されるとかにしないと一般的な定年まで仕事に就くのは難しいと思うこれホント経験した事なんだけど、会社側が自己都合で辞めて欲しくて、めっちゃスタッフをイジメていたんだけど…政府はそういう事があるって知らないんだろうね…
なかなか失業手当を貰うのにハードルが高い。実質解雇なのに会社は自己都合に持って行く。
その昔、ある会社で勤めていた際、仕事を与えられず干され、ほぼ解雇となっと事があった。その時の雇用主が『解雇だと経歴に傷がつく。自己都合にしてやるから、ありがたく思え』と言ってきた。当時は若く何も知らなかったから、感謝して自己都合にしたけど、今思えばとんでもない話だった。こう言う雇用主、結構いるんじゃない?

なんとなく、除名処分はしない方向だ」と否定。

 自民党の下村博文幹事長代行は21日午前のフジテレビ系「新報道2001」で、韓国の超党派の国会議員団が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことや、中国の公船や漁船が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域に入ったことを踏まえ、「中国、韓国に厳しくというのは、政府とはまた違う視点で党として必要だ」と述べた。

まぁ政治家らしいモノの言い方だね。内容は妥当だと思うけど。特大ブーメランが怖くて何もできない状態…何となくウヤムヤのまま幕引きってところだろうな。結局、どちらも甘々……
翁長とその支持者、中共沖縄自治区としてチベットや香港のように言論弾圧に耐えながら生きていく覚悟があるのか?頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って、沖縄の地方交付税と振興予算は全面カットせよ。全然、中国韓国にも厳しくないんですが・・・中国、韓国に厳しくするというより、普通の対応をしてくれればよい。何がいいたいんだ?政府とは違う?政府の意味ないやんどんな視点で対応するのだろう?
何をするにしても国の為ではなく、結局は自分の保身の為。中韓には甘い。

トランプ氏は日本人拉致を知らないだろう」と語る。

 「2人で本当にゆっくりとじっくりと胸襟を開いて率直な話ができたと思っています。大変温かい雰囲気の中で会談を行うことができたと思っています。共に信頼関係を築いていくことができる、そう確信の持てる会談でありました」

知らないかもね。アメリカの課題じゃないからね。拉致問題を知らないことはないだろうけど、世界中ではよくある話としか思っていないだろう当然ご存じないと思います。むしろ基本何も知らないと思いますよ。
知らないことはないだろうが関心はないだろう。自分の身は自分で守れというのがトランプの基本スタンスみたいだし。少なくともほとんど知らなかったでしょうね。知らないだけなら教えればいい話。そういう意味で首相のフットワークには期待が持てる。トランプにしてみれば、勝手に解決すればって話だろうけど
フワッフワした話を聞かされれば、フワッフワした同情しか返ってこないこれはトランプだろうが他の誰だろうが同じだ自分が知っていることは世間はみんな知ってるって考え方やめた方がいい。
知っていたとしても、トランプは何もしないだろうよ。だってアメリカは関係無いもん。オバマやブッシュは拉致問題知ってはいたが、何かしてくれたかな?

 市は解決金の支払いを専決処分して、30日開会の12月定例市議会に報告する。

 兵庫県西宮市は22日、市立中学校で平成24年、当時中学2年だった男性が女性教諭(58)に「エロ」付けで名前を呼ばれるなどして精神的な病気になったとして、市に約1960万円の損害賠償を求めた西宮簡裁での調停で、市が解決金225万円を支払うことで成立したと発表した。

Kさんですか…… ?!税金で処理して、納税者は納得するの?ありえないと思うんだけど。でも、男性が教室でみだらな言動をしてたのは事実なんでしょ?多少は自分にも非があったのでは?
教師の対応に問題があったのは事実だが、生徒と親にも異常性が感じられる。必ずしも教師が全て悪いとは思わない。何でも裁判かよ。最後は金目でしょ。いう方があかんのやろけど中学生の普段の言動も目に余ってたんやろなんか釈然としない話だね
俺が中学生のときにも言われたし、小学校時代は先生が授業中タバコ吸ってたけど時代が違うか、、、教員が不適切表現してたのはいけないこと。他の生徒もマネしますよね。でも、それ以前にこの男性がみだらな言動を教室内で繰り返していたとしたら…それによって精神的苦痛を受けていた生徒もいたのでは?
不適切とは思うけど、ここまでの事かね。それより教室内でみだらな行為をしていたってなにしたの?そっちのが気になるわ。あとさ、生徒が先生にあだ名つけるのよくあるけどそれはどうなんだろうね

東京電力福島第一原発事故で、神奈川・横浜市へ避難してきた男子児童が、いじめを受けていたことがわかった。

東京電力福島第一原発事故で、神奈川・横浜市へ避難してきた男子児童が、いじめを受けていたことがわかった。福島県から避難してきた、当時、小学生で、現在は中学生の男子生徒が、「東電の賠償金をもらっているだろう」などと同級生から言われ、不登校となったという。

これは許せる話ではない。親も「被災地はお金がもらえるから…」という言葉を家で発しているのではないかな。でないと子供の口から簡単に出たり頭に浮かんだりする言葉ではなかろう。親も普段の生活でそのようなことを容易に発言してはいけない。内容が、小学生のイジメとは思えないんですが。親の影響ではないでしょうか。大人がだめだから子供がそうなるんですよね。だから学校でどうこうできる問題ではないのだと思う。何にしても死ななくて良かった。
だから、イジメたガキを世間に晒さないと、反省もしねぇし、イジメも無くならねぇって。もういじめとかではなく犯罪で立件しないとダメなんじゃないの。加害者の親も知らなかった事ではすまない事例だと思います。
親も分らなかったのかな????大金を使ってるのに親にも責任がある学校のせきにんだけではない「震災でいっぱい死んだから、つらいけど、ぼくは生きると決めた」って言葉に胸が熱くなる。彼が心やすらかに暮らせる日が来ることを願います。

 蓮舫氏は「政治経験のない実業家が大統領候補になって、実際に大統領になることができる。

 民進党の蓮舫代表は9日、米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利宣言したことについて「驚いた。米国各紙の世論調査と現実の開きとは一体何だったんだろうか」と述べた。国会内で記者団に語った。 蓮舫氏は「政治経験のない実業家が大統領候補になって、実際に大統領になることができる。

この外国人まだいたの?タレントで国籍ない人より実業家の方が遥かに良いが…ガラスの天井って都合の良い言葉だよな。別に女性だから負けたって訳じゃないと思うがw
いや、性ではなく政の問題だから。それより、日本と台湾の国籍がパートナーシップしてたのはどうなった?私の名前は、二番、住所も二番、友達も二番、全てにおいて二番なんです、よろしくお願いします。ダメです。
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても二重国籍問題で東京地検に告発された民進党の蓮舫代表あなたは女性云々以前の問題です。
マスコミの世論調査には願望が働いているからさ。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、蓮舫容疑者が考えてるほど自民党の支持は下がっていない。何を言っても国籍不明。蓮舫が首相になるよりまし。

首相はじまったな

 安倍晋三首相は在任中の憲法改正を目指し、巨大与党を背景に、発議に向けた機運醸成を図る方針だ。しかし、その舞台となる国会は、各党の思惑が入り組んでおり、発議に至る道筋は平たんではなさそうだ。 ◇熟柿を待つ

改憲=9条みたいな風潮があるが、9条以外にも改正した方がいいところもあるんじゃないか。私も改憲すべきなのは9条以外にもあると思う。改憲の為の改憲では無くきちんと時代に合ったものを作って貰いたいです。
時代に合わせて変えるべきところは変えた方がいい。党利党略ではなく政策本位の議論をしてほしいまだまだ先の話だけど、総ての国会議員で、党議拘束をかけずに、採決してほしいです。
昔の常識が、今は非常識になっている部分が多いので、9条その他、民法もそうだけど、時代に沿った内容に作り変えるべき。他人が作った法は、この国の実情を反映していない。それを守ったところで、なんの益もない。戦争は、絶対だめ   ではなく   戦争にならないようにしようが正解のような気がする。時代に応じて全てが変化するということはない。何を変化するかというのは、政治の利権でなく広い世代から検討すべき。
時代にあってない記述が憲法にあるのは分かるけど、「改憲すること」が話の中心になってるし出てくる改憲案は「何考えてるの?」ってなのばっかり。よく思うけど政権の取り合いとか党の利益だとかじゃなくてちゃんと国や国民の生活を良くするための方策を議論してよ。そりゃ政治に興味なくなる人多いわ。

東京にもドラマがあります

東京都内在住の女性が、NHKから業務委託されている業者から受信料の集金を受けた際、執拗なチャイムとノックで呼び出され、精神的苦痛を感じたとして、集金に来た男性従業員と業者にそれぞれ慰謝料10万円を求めた裁判で、10月26日、東京地裁は女性の請求を棄却した。

NHKの取り立てって『暴力団のお仕事』じゃないの?その手のヤツしか見たことないけど。自社の体質を治してから集金業務を頑張ってください。無理でしょうけど。NHKなんていらない 。
NHK(総務省)よ、「契約してから見れるようにする」、それだけのことだ。お願いだからNHKと、契約しない自由をくれ。一人暮らしして15年。一回も見たこと無い。テレビを作るメーカーはNHKが映らないように作ってくれ。
NHKの集金委託業者は執拗かつとても悪質です。いい番組もあるのに残念。
女性の言ってることは本当だと思う。ウソ言ってまで裁判おこさないよ。自分とこに来た徴収のヤツも近いものはありましたよ。取立てに回ってる人が全員そうじゃないだろうけど、そういうのも、かなりの割合で居ると思います。
俺はこの女性の言っていることは真実だと思う。何故なら、Nの営業をしたことがあり、同行した先輩がそれをやっているのを見たから。俺は逆に怖くなりすぐに辞めた。そもそも、人のためにならない仕事や人から恨まれるような仕事をすべきではない。やっぱ証拠に映像とか必要って事だねかわいそうに状況わからんけどきっとNHK側が嘘ついているんだろうね

寂しい市が変えます

 愛知県一宮市で、下校中の小学4年の則竹啓太君(9)が、スマホ向けゲーム「ポケモンGO」を操作しながら運転していたとされる男のトラックにはねられ死亡した事故を受け、同市はゲームを運営する米ナイアンティックなど3社に対し、運転中にゲームの操作をできなくなるようにシステムの変更を求める方針を決めた。

ポケモンGOに限らないスマホ・携帯しながら運転してる奴は多いポケモンGOよりも、スマホを操作出来ないようにしないと事故は増え続けると思います。
悪いのは運転手だから規制するのは反対と言う人結構多いね。確かにゲームは悪くない。ボクもそう思う。でも、一部のマナーの悪い人達の為に何かが規制されるのはよくある話。恨むなら規制する側じゃなく、マナーの悪い人達でしょう。ポケGOそのものじゃなくながらスマホという行為が原因なんだからポケGO限定にしないでスマホそのものを制限しないと駄目でしょ。
どうやって運転手と判断するの?助手席かもしれないし、電車やバスの乗客かもしれない。今以上には無理だと思う…
別に普通のユーザーにとっては問題もないだろうし、速度による操作制限自体はいいと思う。しかし他のアプリ使ってて事故が起きたら、その都度同じ要請するんだろうか……?ポケモンGOなんていう末端の一アプリに対してじゃなく、GoogleプレイとかApple Storeにそういう基準を設けるように要請した方がいいんでないの。
小さな男の子が亡くなってしまったのは無念だが、悪いのはゲームではなく、運転中に操作していたトラックの運転手。どんなアプリを使用していたかは問題ではない。この運転手はきっと日頃から運転中にスマホを操作していただろう

こんな市場、予約できるか!と怒鳴られた悔しさといったら……

 11月に予定されていた東京都の築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転について、小池百合子知事は31日、「結論を申し上げます。11月7日予定の移転については延期といたします。11月2日に予定されている築地市場の閉鎖、その後の解体工事も延期します」と表明した。

小池都知事頑張ってるね。それに引き替え、頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、蓮舫には北京大学卒業や二重国籍の問題があるようだな。総理大臣どころではないわな。小池さん頑張れと思う方 クリック築地は一等地、土地代を勘案すれば地代がわかるけど物凄く安く使ってきたツケを払わないと。。。40年も紆余曲折した結果がこれじゃ太田に移転すれば良かったじゃん
正しい決断だと思います。でもこれによって相当な圧力や抵抗があると思いますが、くじけず都民のために頑張ってください。いいと思います。いろいろとキチンと調べてから、やっていただきたい。今後の議会の反応も気になりますが。
維持費が1日700万円?これも誰かがふっかけたもんやろ。もし本当なら、内田始め推進して来た議員に払わせればいいだけ。土壌検査が終わる前に移転が完了すれば、土壌に問題が有ってもウヤモヤに出来ると思っているのか移転派は。利権が絡んでいるから揉めるだろうが、小池都知事には頑張って欲しい!
築地市場で働いている者ですが、小池知事が言われている事は至極当たり前の事だと思う。延期は妥当だと思う。寧ろ今まで何故これだけの問題を野放しにしたのか?そちらの方が疑問です。

リア充には絶対に理解できない海のこと

先週、小池都知事は「都政改革本部から爆弾を頂戴しました」という発言をした。その爆弾とは、オリンピック会場の抜本的見直し案である。なかでも、整備費が491億円に膨れ上がった海の森水上競技場については、宮城県の既存施設への会場変更も提言した。

実際に競技をする人の意見が全く反映されていなかったとは、驚きです。「ベストだと判断している」という内容も聞きたい。都内だと他に良い場所はないだろうね。平和島じゃ狭すぎるし
どこでやっても構わないがこのまま費用がかさめば今後、五輪を誘致しようとする国はなくなるだろうな他の国で3兆円もかけられる国はそうそうないだろうからどうでもいいけど、お金をかけず、選手もやりやすい環境ならどこでも良いわ。ちゃんと話しあってみんなが納得できる場所でお願いします。
ボート連盟会長が日本のことをそこまで知っているとは思えないんだが。説明されたことを鵜呑みにして言っているだけにしか思えない。今現役の選手達の意見をもっと聞いて判断してほしいです。じゃぁ選んだ理由は何?ただ近いから?全然適してないように見えるだけど・・・ここ競技出来るようにしたら更にコストがかかりそう。
協会のベストの理由を教えてほしいですねボートって普通、湖と思うけど、なぜ海にしたのか?決め方に問題があるんじゃない?
都知事が小池さんでつくづく良かったと思います。(*^^*)選手の方もこう言っている。IOCやJOCは選手の事を一番に考える事が出来る人になって欲しいですね。(  ̄▽ ̄)不正や癒着で甘い汁ばかり吸っていると、世界中の人がオリンピックを見なくなりますよ。(-.-)