●出勤1時間前のシフト変更は認められない

飲食店のアルバイトが、直前になって休みにさせられるーー。アルバイトでそんな経験をしたことはないでしょうか。ネットのQ&Aサイトにも突然のシフト変更について相談が多く寄せられています。飲食店でアルバイトをしているという投稿者によると、出勤当日の出勤1時間前になって突然、仕事を休むように電話がかかってくるそうです。

こういうの予定狂うよね
以前働いていたファミレスでは、客の入りが悪いと強制的に休憩とらされた。ゆっくり休めるわけでもなく、混み始めたらすぐ出られるよう待機。時給はしっかりカットされていた。やっぱりおかしかったんだ。というか、外食産業全体、もう無理が来てるよね。昼休憩6時間という待機もやめてほしい。
昔、CD屋でバイトしてた時に店長がパートのおばちゃんの言いなりで急な出勤・時間変更は当たり前だった。さすがに、そのおばちゃんが仮病でスマップのライブ行ってたのがバレてからはだいぶマシになったが。ディズニーで働いてたが、シフトキャンセル多かった。しかしちゃんと解消手当ての名目で6割ついてた。抜かりないね。
なんだかんだ言っても契約書に書いてなければ後から何を言っても時間の無駄!大手企業チェーン店は契約書にサイン必要だからね昔寿司屋のバイトで例えば、10時間労働でずっと休憩無く、閉店して終わる間際に1時間休憩して終わりという。凄まじいブラックで働いたことある。

コミュニティにおけるカースト問題には、さまざまなものがあります。

大人も子どもも、学校や職場、地域などの何らかのコミュニティに所属すると、その集団に独特な結びつきが生まれることが多いと思います。しかしコミュニティが大きくなると、そこにはさまざまな個性の人間が入り乱れるため、集団の中でも、より似たような特色の人同士が小さな集団を形成しがちです。

結局多数もしくはある時点で権力がある集団が価値観を周りに押し付けて周りもそれに縛られるんだよね。~でなければならないとか、~が普通とか。大人がやってるの見ると承認欲求のなれの果てってこんなショボイのかと思う。
集団心理学的な側面から論じてあります。このような内容を意識しながらも、「みんなが楽しく、仲良く過ごす」ために、学校教育活動全体を通して直接間接に、それぞれの個人の人権を尊重することを基本にした学習を意識的に取り組む必要があります。しかし、それは地域(家庭も含む)によって過ごしやすさの違いがあるように、行政のあり方や市民性が「何を大切にしている」かで、学校教育も大きく影響され方向づけられていると最近、強く感じます。つまり、地域の大人の考え方次第で学校教育は左右されているということです。真に国民のための政治が行われれば、学校でも勉強でも人を大切にしようとする子ども達が育つことは間違いありません。政治家の資質(特に価値観)次第で日本はもっと住みやすく、それこそ一億総活躍社会は実現できるのだと思います。

●月経不順

月経(生理)が終わらず、8日以上長く続く場合を「過長月経」といいます。月経が始まる前にごく少量の出血が2~3日続いたり、月経の終わりかけの出血が数日ダラダラ続くせいで、トータルの出血期間が8~10日になるという程度であれば何もせず様子を見ても問題ないことが多いです。

産後、ダラダラと2週間ぐらい続くようになってしまった。産婦人科で診てもらっても特に問題ないとのこと。ホルモンバランスが乱れているせいかと思ったけれど、もう出産してから3年以上経つのに変わらない。1ヶ月の半分が生理って鬱陶しすぎる。
私は子宮内膜増殖症で明日で出血が4か月目に突入です。ホルモン剤が体に合わずホルモン治療ができません。大量出血でしんどいです。でも人より血が多いので貧血にならなくて鉄剤が出ません。でも最近目まいがします。キツイですよね。
私は子宮腺筋症でした。出血と生理痛が半端なく、手術も検討したものの、閉経の平均年齢にも近く、ホルモン剤の注射をと貧血の薬で対処療法を行いました。閉経して一年、こんなに楽なんだとしみじみ。気がつかないうちに、流産している可能性もあるらしいよ病院には、恥ずかしがらずに早めに行った方が良い
高校生のとき、3ヶ月続いてさすがに母がナプキンの減りが早いことに気付き、母から病院行く?って声をかけてくれて助かりました。

 奄美大島では1979年、ハブなどを駆除するためにマングースが放たれ、希少動物が激減。

 国立公園に指定された鹿児島県・奄美大島で、ネコが森に入ってアマミノクロウサギなどの固有種を襲う被害が相次いでいる。貴重な生態系が壊れ、来年夏の登録を目指す世界自然遺産の審査にも影響が出かねない。ネコを捨てたり放し飼いにしたり、人間の無責任な行動による被害は全国各地で起きており、どこも対応に困っている。

ん〜ニャンとかして欲しいな〜(*´ω`*)アマミノクロウサギはウサギ種の原型に近いわけで、それが絶滅してしまう理由の大元は、人間が生態系を破壊している意外に他ならない。
まぁ、でもこの世で一番罪深いのは人間ですからね。知恵があるからってやりたい放題よ。あんまり調子に乗ってると、ノアの箱舟じゃないけどそのうち天災で滅ぼされるんじゃない?全部人間が悪い。残念だけど可愛い猫ちゃんのレベルじゃない。駆除されてしまうだろうな。野生ネコはすごいなぁウチのネコさんを見てるとウチのは狩りなんてとても出来ないわ
若くてやる気のある猫をリストラすれば自営業になるのは当然!猫大好き猫もウサギも好き。こういう問題って難しい。両方とも助けたい。野良猫とどう違うのかなうちの飼ってた猫ベランダでスズメを狩るぐらいだから、、、、そりゃ猫が野生化したら、、
猫好きだけど天然記念物を保護するのを最優先にしなくては…………。

「クリスチャン ルブタン」の最新作を一挙公開“ルブタン”といえばまず憧れるのが、プレーンなパテントヒール。

1992年、パリのルーブル美術館近くのアーケード街にブティックをオープンしたのが「クリスチャン ルブタン」の始まり。デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏は、もともとパリのミュージックホール「フォリー・ベルジェール」でショーガールの靴を手がけていたことから、見栄えへのこだわりは人一倍。

てかなんでハイヒール吐くの?メリット何?なにそれ大門ミチコの靴。ルブタンを履きこなせたら、カッコイイけど、私はスニーカーでいいや。写真の靴を履いての階段の上り下りの動画が見たい。エレガント?・
ヒールもコルセットもブラジャーも発明したのは男性なんだよね。綺麗に見える(見せる努力で必死にもなる)が負担は半端ない。自分で苦痛を何故試さなかった。ここのヒールはdoor-to-doorでもキツイ。本当に靴は美しいんだけど、それ相応の歩き方が難しい。
若い時はヒールをよく履きましたが もう疲れるし足は痛くなるし 見た目より履きやすさ 楽な靴を 選ぶ様になり今はヒールは 一つも持ってません!ナイキなどのスニーカーが 1番楽です(笑)こういうヒールばかり履いてると、足が変形するだけでなく全身が歪む。そんな事よりも素の時の方が大事では?
すごいわかる。ルブタンは、足が太くても足首がキュッと細く見えるんだよ。服が安めでも、足元をルブタンにするだけで、不思議と全体がしまる。高くても人気があるのには、それだけの理由があるんだよ。

小型無人機ドローンが初めての“人身事故”を起こした。

「ついに」と言うべきか――。小型無人機ドローンが初めての“人身事故”を起こした。 事故が起きたのは2月18日午前10時すぎ。神奈川県藤沢市の建築現場で工事関係者が現場を空撮するためドローンを操縦していたところ、制御不能に陥った。

ヘルメット被ってなかったらどうなってたんだろう?突然頭の上にドローンがなんて最悪…海外では鳥に撃ち落される映像とかありますし。不測の事態に備えてドローン保険は義務化して欲しいですね
想定内の話ですね。車に落ちて、その車が事故して人を巻き込んで….いろんな2次被害、3次被害が容易に想像できますねきちんとヘルメット着用で作業していたから怪我で済んだこと。こういう使い方ならまだ良いけど、一般人の上を飛ばすものじゃないですよね。スキー場でよく見るけど、無意識に自分の上にこないか見てますよ。
車で事故のほうが遥かに多いいけどね。死人が出るのは時間の問題だな。ドローンは悪くない、凶器というならコジツケデ何でも凶器になるのでは??LTEなら電波関係ないのになぁ
車の事故より年間50件って少なすぎるよ。空飛ぶ凶器なんて悪気を感じるELTの曲は最高だヘルメットしててもけがをするなら、ドローンを使用する場所を制限して許可すべきだ。

※国立教員養成大学・学部、大学院、付属学校の改革に関する有識者会議

国立大学の付属学校と聞いて、どのようなイメージを浮かべられるでしょうか。文部科学省は現在、国立教員養成大学・学部の改革の一環として、付属学校の在り方の見直しも論議しています。一部で進学校・エリート校などと指摘されている国立大学付属学校の在り方が今後、大きく変わる可能性もありそうです。

昔からじゃん。公立のクセに結局お金持ちのエリートの家の幼稚園生しかいけないようになってますよね。エリート化でいいじゃん。これ以上横並びなユルい教育はやめてくれ!
へんな平等主義はユトリ教育の失敗で懲りたのではないのか。筑駒みたいな学校は、国をリードするエリートを輩出するためにも必要(それは鉄緑だという話もあるが)。まあ、小池晃とか、金子勝とかとんでもない奴も排出しているが。あと、矢崎滋が教駒出身というのも、よくわからん
教育評論家や教育関係者の間違った見識をおしつけられる子供たちはかわいそうだわな。エリートとはなんなのかを考え直すべきじゃないか?道徳を心得ない秀才ほど恐ろしいものはない。今の日本の官僚機構そのものじゃないか。確かに学芸大学附属って意味分からん。学芸大に興味あって入ってないもん。そもそもエリートの定義は何だ?頭のいい子の受け入れ先が公立にあってもいいんじゃないの?

 よって、人見知りはボッチ飯が多い。

 人見知りにとって、複数人数で食事し、かつ会話を同時進行でこなすのはかなり難しい。【下戸が飲み屋でボッチ飯に挑戦】 「口に食べ物を入れたままでしゃべるのはマナーに反する」と教えられた世代なので、もぐもぐ咀嚼(そしゃく)しながらしゃべることに抵抗がある。

ほっ….同じ考えの人が居るんだなぁ(*^^*)自分は人見知りなんだと再確認。ぼっち飯は嫌いではないのだけど、一緒にぼっち飯してくれるぼっち飯好きな人がいてくれれば。と矛盾したこと思うことがある。
同年代で、ぼっちにみられたくないために、トイレでご飯を食べる学生がいると少し前、取り上げられてたけど、それよりはずっとましかなあ。でも、20代女子の自分は一人焼肉以外ならどこでも行ける。焼肉は家族や友達とワイワイやるものだったから、なんか一人で食べる気がしなくて。人見知りだと思った事はないがぼっち飯でしか食べたくない。つまり人見知りだったのか。割り勘せずに済みます
いや分かる気がする。店員さんと二言三言喋るのは楽しいが。日本は幼い時から集団に属する=コミュ力と勘違いして教えられてるから大変だよね。あと、集団=正義ね。ある集団と普段からつるんだりダベったりしてないと仲良く出来ないとか仲良くしてあげないなんて、本来のコミュ力ではないんだけどね。

例えば、このような習慣はされていませんか?

「どうしてうちはお金が貯まらないかしら?」世間ではよく耳にする言葉です。お金を貯めている人が共通してやっている習慣の1つに、節約することがあります。本当に価値のあることにお金を使うため、日々の無駄をなくす習慣をもっています。

チラシを見て買い物に行かず多少高くても必要な時に買う。特売品、ひとつの為に、気付いたら何千円も出費してしまう…損して得取れを心がけてる。
自炊すること。食材の買い物に行くのは2回/(週)と決めていて、惣菜に頼らない。散漫で矛盾だらけの文章で、信頼できない。本当に安いのか、その買い物は本当に必要なのかを問いかけながら・・・・これが無意識の行動?むしろ、日頃無意識にやっていることを、意識化することが重要なのでは?
買い物とは、欲しいものを買うと言うより必要なものを買う。安いから、可愛いからの理由で欲しいものをバカスカ買っていたらそりゃあお金は無くなるでしょう。欲しいものは誕生日とかクリスマスとかたまに買うから楽しいんだよ。安いからって隣町までクルマで買い物に行く・・・。ガソリン代はどうなる?1回しか使ってないまま賞味期限過ぎたドレッシングいっぱいあるんだよね…捨てるのもめんどくさいしもう買うの止めよう!

・生理休暇は法律で認められている

「生理痛くらいで休まれたら困る」。子育て情報サイト「ママスタ」の掲示板にそんな相談がありました。(実際に寄せられた投稿「生理痛くらいで休まれたら困る」はこちら→http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2721241 )。

この弁護士は、マラソンは得意なんだろうか。気になる。難しいのは男性だけではなく、生理痛のない女性もいること。生理痛のない女性に生理痛の酷さは理解できないんだよね。
生理休暇の有る無しに関わらず、生理痛って体調不良なんだから、もし無くても有給使うのは本人の自由だよね?パートとかなら、尚更休めば無給のこと多いんだし、出勤しても仕事にならないんだから、休ませてあげたほうが絶対良いのに。お局様ということは女性か。案外女性上司の方が理解がないのね。女性上司ってことは、自分はそんな理由で会社休まなかったみたいなものがあるのかもね。
生理痛って辛いんだよね月によっても症状とか違うけど、ウチも以前、自宅で激痛ってぐらいのが来たことあるし。
生理痛に限らず個人差があるものは自分の経験がそのままの価値観になって、年取るとそれが凝り固まって。ってパターンが多いよね。いくつになっても柔軟な思考は失わないように、普段から心がけないといけないという教訓だな。

それも当然で、ウエアラブル端末の認知度はまだ57.6%。

「どうやって使ったらいいの?」――ウケ狙いで買った中高年は、すでに持て余しているらしい。アップルウオッチのように身に着けられる“ウエアラブル端末”のことだ。 アップルウオッチが一昨年4月に発売された当初は「革命が起きた!

メーカー側がもっともっと使い方をアピールしてくれないとね~~~何ができて何が便利なんだかがよく分からない。わたしが分かってる範囲では、特に要らないかな・・・ってレベルなので。
ここまで普及したスマホも、街中や電車内で使用してる人をみるとほとんどがLINEかゲームしかやってない。日本はこの2本立てがクリアできないと流行らない気がします。
これで確認してからiPhone出すくらいなら、素直に最初からiPhone見たほうが早いでしょ。ビデオシーバーみたいにコレがテレビ電話として使えるならともかく、24時間使えないってのも存在価値がないでしょ。既に持っている従来のスマホやその他機器で代用できる機能ばかりだからねぇ。ウェアラブルでないと出来ないことを提案しないと広がらないよ。バッテリーが持たなすぎるせめて急速充電にしてほしい。高すぎ
時計型なら例えば、ナイトライダーみたいに呼びかければ車やタクシー、各種チケットや物品購入が手配されるコンシェルジュ機能が充実してたり、録音録画やスキャンも単体で簡単にできたり、メモ筆記時の手の動きをもとに自動でPDFやテキスト化したり、ビジネスシーンでもっと使いやすくならないとマニアしか使わないのでは。メガネ型なら、ズーム調節が簡便になると、老眼や近視の人、コンサートや劇場での需要を見込めるかも。

生理用ナプキンやタンポンのお金の心配などは一番したくなかった。

ナディア・オカモトはハーバード大学に通う18歳の学生。学業の傍ら、自ら設立した「カミオンズ・オブ・ケア」という非営利団体を通じ、ホームレスの女性たちに生理用品を配る活動をしている。オカモトは、生理は恥ずかしいという思い込みをなくし、生理中に衛生的に過ごすことを当たり前にしたい、と願っている。

普通に考えたことあるよそんなこと言い出したら江戸時代の飢饉や縄文時代はどうしてたんだという話し生理用品より、抜本的な解決には家と定職が必要ですね。日本では被災地で参考にした方がいいね。ないね。
モノ与えるだけじゃ何も解決しないけどな生理用品も必要だと思うけど、ホームレスなんだから、ホームが必要なんじゃないの?シェルターって、ホーム?生理用品を泣いて喜ぶなら、お風呂も泣いて喜びそうだね。
生理と女性の体と心はとても複雑だから、栄養状態も悪く、明日の生活に保証がない切羽詰まった時は生理は止まってしまったりするよね。その環境に慣れればまた再開するかもしれないけど、生理は生殖機能だから、環境と体と心で、自分自身でも生理のサイクルを把握できないし、準備すら難しいとますます精神的にも女性は辛いと思う。
せっかくいい話なんですけど。”2時間かかった通学の途中で、彼女はポートランドに住むホームレスの女性たちに会った。彼女たちが生理用品の代わりに、古い紙袋や布やゴミ箱から拾った新聞を使っている、と聞いた。”部分が重複している。メディアのレベルほんとに低いんだけど。ちゃんと読み直ししてから、アップしてるのでしょうか?

『トリップ』はローカルのコミュニティに参加する機会を旅行者に与えることができる。

 世界大手のコミュニティ主導型ホスピタリティー企業の「Airbnb(エアビーアンドビー)」が、ホームシェアリングに続く新サービス「トリップ(Trips)」を11月17日(米ロサンゼルス時間)に発表した。

体験を共有ってスゴク面白そう。でも、粗悪な業者みたいなのも出そうだから、後々規制とかされそう、良いサービスですね。ホテルに泊まるのが旅の目的ではないですから。
隠れて違法なものや有害なものが提供されないようにして欲しいです日本にはなじまないなごめん、オジサンなので分からないんだけど、結局Airbnbって、何するの?これからはAirbnbで手配して、初体験する人が増えるのかな。Airbnb、いらない。
商業施設とコラボするならそれはもう旅行代理店と変わらないんじゃないそれより民泊でのトラブルってあまり公にならないけど大丈夫なの?企業も生き残るのに大変地元のラジオ体操がこれに似た取り組みで、英語だかなんかの解説付きラジオ体操企画してるけど、なかなか人が集まらないのでこういうサイトがあると良いかもしれない。
新サービスはいいけど、東京オリンピック過ぎたら民泊で摘発されるところもたくさん出るだろうから対策しないとですよね。実際今は宿泊施設が足りなくて国が目をつぶってるって言ってたし。

目と鼻を整形してます。

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ、1つのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。

したい。コンプレックスで自信がないのかな。整形で自信がつくのなら整形もありかな、自分はやらないが。可もなく不可もなく特徴もなく・・・でも、しなくていい。
まぶたの皮膚が垂れてきて、目が三角になってきたら、視野も狭まって危ないので切開してもいいかなー。最近しましたけど気持ちもスッキリしてよかったです。どの程度かがわからないけど、二重手術ぐらいなら、ひそかにやっている人が結構いるって言ってた。年とってまぶたがあかなくなりそうとかならする。
脚が長くなるのがあればやりたいけど、あったとしても怖すぎるからやっぱりいいや。親が泣くよ。全くない。自信をもって言える。失敗したら怖いし、しようとも思わん上より下をしたい
知り合いで目の下のたるみを取った人がいたが、見た目はそんなに変わったとは思えないし、線状の手術跡が残っていた。大金が掛かるのに整形とはそんなものかと思った。若返りなら歳をとればとるほど怖いものは無し!医学が発達してアイドルが実は75歳って時代来たら面白そう!

円が重要

 作ってから時間が経つと値引きシールが貼られるのがうれしいスーパーの惣菜コーナー。三重県のイオン明和店の惣菜コーナーで、すき焼き鍋が「398円(税別)」から値下げされ、「3179円(税別)」になるという謎の現象が発生しました。

間違って、買ったお客さんがいたりして!
昔スーパーで売れ残った1250円ステーキ用牛肉が、20%引き、半額、最終500円になっていたが半額シールの隣に500円シールを貼っていたので、レジの子が間違えて250円で買えた事がありました。天下のイオンなのであり得る先月スーパーで1袋198円のところ2袋で398円とありました(´・∀・`)ボケての画像に使われるんだろうなぁイオンなら確信犯??
昔バイトした先で980円のを98円でつけた人いたな味が染み込んでおいしくなったんじゃない(笑)別の所だけど地元のイオン食品売り場では良くある光景。一桁増えてるのはさすがに無いけどw
あのね、スーパーでバイトしたことあるんだけど、他の商品に貼ってあった値下げシールを、和牛ステーキとかに張り替えてセルフレジで支払っていく客いたからね……FF5?近所のスーパーでたまに見かける。でも一桁違いは珍しい!なんてこった…家から車で20分程のイオンです…(笑)この逆もあるけど、得するから報告しないんだよね。
値下げしても4桁ではカゴには入れられない…なんでもかんでもあげればいいってもんじゃない。人のあげあしをとる人が多いそういうこともある。近所のスーパーで惣菜が5円になっていたときは驚いた。本当は150円位だったんだろうな。
ただの間違いで騒ぐ話でもないだろうが…単なる間違いじゃないのさ。ネタにもならん。最近は直ぐスマホで拡散するから気を付けないとね。

サッカーは昨日と比べて全然よくなっていない。

今年の夏に盛り上がったリオオリンピック。やっぱりスポーツは最高!と熱が上がりきったところでスタートしたのがサッカーワールドカップアジア最終予選! そして野球界では広島東洋カープの25年ぶりの優勝に引き続きプロ野球クライマックスシリーズがスタート。

サッカーって見たことないけどいっつもワールドカップやってるよね。そして日本は強くないよね大谷が楽しみだから、野球かな。どっちも好きじゃない。押しつけがましい。
今のショボい日本代表とプロ野球を比べるならプロ野球の方が面白い。しかし、降格争いや昇格争いがあるJリーグとそれがないプロ野球を比べるとJリーグの方が面白いと思う。あと、ショボ代表のサッカーとJリーグのサッカーを比べるとJリーグの方がはるかに良し。野球だぞ公園の広場で見るのはサッカーばかりになったね。子供から大人まで。野球とは気軽さが違うと感じる。
どちらもの魅力をわかった上でどうだと言うのならまだしもサッカーは点がいつ入るのかわからないから見ないだの野球は動きがにぶすぎて見てらんないだの言ってちゃ話になんない。どっちも好きです。私は両方好きなので、9月10日のカープ優勝決定試合も、最終予選UAE戦・イラク戦も、両方現地に観戦に行きましたね。(こういう人は少ないかな?)
好みは人それぞれ。どっちが面白いとか言う奴、アホ。野球…かなサッカーも面白いけど日本は弱すぎて…でもこれだけ下手くそで弱いのに野球と同列で語られるところはサッカーって色々頑張ってるんだな
色んなスポーツ見るけど、自分が好きなのが一番だよね。私は自転車だけど。ツールが一番盛り上がるけど。何で自転車で盛り上がるのか? 理解できる人が周りにいないんですけど。テレビでの放送みたらわかるでしょJリーグなんて地上波放送すらないよ日本では野球が今でも人気高いでしょう