金本監督は「ドリスは責められない。

 「阪神3-6中日」(29日、甲子園球場) 守備のミスが敗戦に直結した。阪神が3失策。同点の九回には三遊間の打球に対する連係ミスも重なり、3点を勝ち越された。粘りの攻撃を勝利につなげることができず、金本知憲監督(49)は「なかなかしんどいわね。

解説谷繁『大和と違って、北條鳥谷は、投手がモーションに入ってからも全然準備のステップに入らない』『あれでは1歩目が遅れるのは当たり前』『ああいう楽をするプレーをしてる選手は僕が監督なら注意するし使わない』下柳ならブチギレでは済まないな。
打ち合わせをするほどのプレーではないと思いますが。鳥谷さん、先日の名古屋でのサヨナラエラーといい、昨日のボーンヘッドといい、チームの負けに直結しているんですよ。もっと自覚を持ってやってくださいよ。キャンプで攻撃に重視を置いて、守備をおろそかにして来た首脳陣の責任だぞ、金本…。エラー二つはホームランより重いショート大和サードキャンベルでお願い。
金本が守備を疎かにしてるからこうなる。どう考えても大和を外す選択肢はない百歩譲って北條の守備は「勉強」という面で伸びしろを期待するが、鳥谷はもう「勉強」とか言ってられない立場なんだから、打てない、守れない、走れないならベンチで待機すべき。

リーガ第31節 マラガ 2-0 バルセロナ

リーガ第31節 マラガ 2-0 バルセロナ■得点者マラガ:サンドロ(32分)、ジョニー(90分)8日に行われたリーガエスパニョーラ第31節、マラガ対バルセロナの一戦は、ホームのマラガが2-0で勝利している。

マジガ!バルサひどすぎユーベのほうが状態はかなりいいマラガは素晴らしかったしバルサは酷すぎたCLが心配になってきた
試合内容見て エンリケやめるのに納得したで策がないアシスタントのウンスエが監督になるの反対今季のレアルはこういった試合を引き分けに持ち込むことができてるからその差は大きいね。これでクラシコは引き分けも許されない状況になった。
ネイマール最近凄いからな。今日も活躍したのかな…、って退場してんじゃん(笑)相変わらずブレない奴だ(笑)本当は3-0だったのになー。これではバルサのリーガ制覇は無理じゃね?エンリケ何してんの?この試合にはムカついたわ…ユベントス戦が楽しみですなwwユーヴェ戦のことを考えすぎて毎回苦戦してるマラガ相手に謎のスタメンした結果だね
まさかって言うか元々マラガも強いからね最近だけでも勝った試合ってそんな多くないと思うとりあえず せめてグリーズマンに感謝だな 笑 

4オーバーから出た谷原秀人はトータル12オーバーでこちらも予選通過はならなかった。

<マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>圧巻!パトロンで埋まったアーメンコーナーを360度カメラで見る!ジョージア州にあるオーガスタナショナルGCで開催されている、米国男子メジャー「マスターズ」は第2ラウンドを行い、トータル4アンダーとしたリッキー・ファウラー(米国)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、トーマス・ピータース(ベルギー)、チャーリー・ホフマン(米国)が首位タイに並んだ。

17・18番をパーで切り抜けたのは大きかったな間違いなく明日につながると思う優勝は十分あると思います。そうです。明日頑張って、明後日も頑張ってそして、優勝して。
結局こういう日に伸ばすが落とすかで、優勝争い出来る選手か、そうでない選手がきまる。2オーバー、そこそこええ位置やないかな?ファウラーがええ位置つけてるし、また松山君が追いついて優勝するんやないかな?笑やっぱり松山選手は実力があるね。今年はメジャーで優勝が見たい。谷原が調子良かったから期待してたけど難しいもんだな
あまり長々と言い訳しないのは誰かさんとは違うねとりあえず予選通過おめでとうあと2日テレビで見られるのは嬉しいので、明日以降も頑張って下さいショットも良くなっているけど、 何よりパットが良くなってきたのが大きいわ!明日のムービングデイは大爆発の予感がしている!! 優勝目指して!イケー! 英樹!!
明日は頑張ってもらいたい。上位陣ではガルシアの存在が気になるなぁ〜

例年以上にやるんだという気持ちが強い」。

 日本ハムの斎藤が6日のロッテ戦(ZOZOマリン)で今季初先発する。「このスタートラインに立てたことがうれしい。例年以上にやるんだという気持ちが強い」。 昨年は2年ぶりの1軍未勝利。勝てば15年9月16日のロッテ戦以来だが「集中力を持ってやっていきたい。

栗山が監督でよかったね普通はすでにクビになっていた今年こそが最終年という気持ちでがんばってほしいまぁ、チャンスをもらったのなら頑張って欲しい。
今更感があるけど…今まで何をしてたんだ~という思いもあるが頑張れ!球団がここまでしてくれる…、本当に何か持ってるんじゃないかと思ってしまう。四球連発からの長打はやめてくださいね。もう完全に後がないので、頑張ってください。応援してます。
そりゃ例年通りにやったらダメだろ。自分基準で気持ちが強くてもプロ野球選手としての標準には届かないですよね。まず、気持ちで負けないようにな。
ほら、あなたがいつもいつもこんなコメントをするから、阪神の藤浪くんも同じようなコメントをするようになってしまったじゃないか。
本気で言ってるのかな?おそらく今日もいつもの投球といつものコメントが予想されますが、、、残念ながら今年のフォーム見たけど、全然治ってなくね?本当肉体改造とか報道あったけど、どーしても投げたあとの重心が後ろ気味に。素人が見てもわかるくらいなのに、直さないものなのか?いずれにしろ、いつもの投球で、もしかしたらこれが、、とも思うので速報は気にしてみよう。

まして1日2試合ですからね。

 「選抜高校野球・第7日」(26日、甲子園) 第2試合の福岡大大濠-滋賀学園と、第3試合の高崎健康福祉大高崎-福井工大福井が、春夏通じて史上初となる2試合の連続延長十五回引き分け再試合となった。【写真】延長15回を投げ抜いた福岡大大濠・三浦 第2試合は2時間49分の投手戦。

福岡以外3校は複数の投手が居て登板もしているしあとは監督次第かな?そもそも、再試合なんて、1大会に1試合あるかないかじゃないか?それが1日に2試合だなんて…。
もう少し日程に余裕あればいいけど新学期もあるから難しいのかな?1日に2試合連続は珍しい!今日のスポーツはすごい!甲子園は2試合が再試合になる熱戦大相撲は稀勢の里の逆転優勝
再試合の二試合を明後日に組み直したのは英断だと思います。でも、夏の大会もそうだけど、選手(特に投手)にはきつい日程だ。もう少し、余裕のある日程を組んであげてほしい。選手の健康管理が心配やわ。投手の負担を考えてタイブレイクの導入も考えるべきかも。一度しかない高校野球だけど、選手としては長く野球に携わって欲しいので検討するべきだと思う。
阪神も456日の3連戦を京セラでやって、甲子園開けてるんだから、高校野球はもっとゆっくりやってもいいと思う。4連戦4連投なんてやったら選手が壊れるわ

小久保監督は選手へ「敗戦は監督の責任。

 「WBC・準決勝、日本1-2米国」(21日、ロサンゼルス)  WBC日本代表「侍ジャパン」は21日(日本時間22日)、準決勝で米国に1-2で今大会初黒星を喫し、2大会連続で決勝進出を逃した。世界一奪還の悲願を果たせず、2013年から代表監督を務めてきた小久保裕紀監督(45)は試合後に退任の意向を表明した。

当所代表に呼びたかった選手がそれほど集まらない中、チーム一丸となって戦えたのは監督の力が大きく影響していたと思います。本当にお疲れ様でした。負けてく悔しいけど侍はよく頑張ったと思うし労いたい。
結果は残念だったけど十分に楽しませてくれたと思います。お疲れ様でした。最後まで選手を守り、監督経験もなく辛い時期もあったと思いますがこの精鋭をここまでチームとしてまとめあげ、すごいです。お疲れ様でした。
厳しい批判の中、良くここまで選手を引っ張ってくれたそれだけでも十分素晴らしい事選手たちを最大限まとめたと思います小久保監督、お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいミスを言ってたらキリない相手がミスして勝った試合もあるそれより楽しませてくれたことに感謝!
大谷投手や青木選手以外のメジャー組がいなくてもここまでやれるんだという日本の実力を世界に見せつける事が出来た素晴らしい大会だったと思います。選手の皆さん、小久保監督、コーチの方々、関係者の方々本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございました!小久保監督の潤んだ目を見たら私も泣きそうになりました。

無死三塁としたところで、5番・中田が中前に適時打を運び、勝ち越しに成功する。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で決勝ラウンドまで勝ち進んだ野球日本代表「侍ジャパン」は19日(日本時間20日)、アリゾナ州グレンデールでドジャースと練習試合で対戦。2-3で9回逆転サヨナラ負けを喫し、決勝ラウンドに向けて最後の練習試合を勝利で飾れなかった。

誰を使うべきでないかがハッキリした2試合の練習。そう、全ては上手くいっている。松井、藤浪はもう出番は無いね。お疲れ様でした。
小久保監督と権藤さんもある程度想定内だろう松井に8回投げさせてたら9回裏が無くなっちゃうことを見越して牧田を8回に使ったんだろうし。前々回でマー君、前回で中田を呼んだように今回の松井は先行投資。ここで松井病が出た(笑)松井は四球2つからの1安打ワンヒットで2点サヨナラ負けとかちょっとつらいあらら…練習試合にはなかなか勝てないね。ただ本番に向けていろいろ収穫はあったかな?
やっぱり松井は厳しそう。本番はラスト牧田だろうけど、勝つとしたらこんな展開かもね。打ち合いは何となく歩が悪そうだし。投手はやはり制球力がないと厳しい。事前の試合で負けるのは優勝するってフラグだと考えよ。
投手陣に不安が残る試合でしたねしかしそんなことを言っても始まらないので応援するのみです。熱い試合を観たい!勝っても負けても頑張れ日本!!(できれば勝って)

結果的に、2次リーグでの藤浪(阪神)の登板はなかった。

 「WBC・2次リーグE組、日本8-3イスラエル」(15日、東京ドーム) 勝利の輪の中では、自然と笑みがこぼれた。無敗で準決勝進出。結果的に、2次リーグでの藤浪(阪神)の登板はなかった。チームの勝利を喜ぶ一方で、野球選手として素直な気持ちを吐露する。

他にも出てない選手はいるんじゃない?
このチーム、ピッチャーの使い方については疑問な点がある。例えば昨日8点差の9回で『牧田を使うなんて異常だ。球筋見られれば見られるほど打たれる可能性があるのに、使いすぎだ。しかも8点差で使うべきではない。結果3点取られた。最後の球をストライクにとってもらえたから良かったものの、下手したらもっと大量失点していた可能性が高いケースだった。この時、すでに誰もブルペンにいなかったのも変。試合は最後まで何が起こるかわからないという野球の怖さが分かっていないチームだと指摘せざるを得ない。8点差の9回であれば、藤浪の方が適したピッチャーだった。逆に、他にどういう時に藤浪を使うつもりなんですかね。藤浪君にインタビューした記者はエライ。平田もそうだけど、存在が忘れられているかもしれないようで、気の毒である。
昨日の9回は牧田休ませて藤浪で良かったと思ったけど、岡田も準備しといてもらえば大丈夫だと思ったけどよほど信頼がないんだな

これから投手の方も進めるので。

 右足首を痛めて再調整を進める日本ハム・大谷翔平投手(22)が、二刀流で開幕を迎える可能性が浮上した。14日のDeNAとのオープン戦(札幌ドーム)で、まず打者として1軍復帰。栗山英樹監督(55)は、当初は間に合わないとしていた開幕からの投手出場にもターゲットを向けていく考えを示した。

どれくらいピッチャーとしての調整しているのか分からないけど、開幕ピッチャーをやるとなると、かなり無理しないと。それに道義的にも許されない感じがある。栗山監督の情報作戦では?
結局開幕に間に合うということになるんだったら西武打線が叩きのめして欲しいちな猫隠れて投球練習するのも疲れてきたのか?真相は分からないけど治り方が普通じゃないよね…開幕投手絶望、手術の可能性もあるとか言ってたのから1ヶ月経たずに投手も間に合うはおかしくないか?
WBC出場辞退したのはこのためだったのか、まぁそんな予感はしていたけど開幕だったら結局はチーム優先ってことねって感じで流石に日本ハムと栗山さんを疑うわ中島も普通に試合出てるよな大野は…仮病だとわかってはいたが節操ないわ…
実際のところ どうなのかわかりませんが…怪しいのは確か大谷に文句は言いたくないけどさすがにこれはダメでしょ他の選手に示しがつかない。代替えの選手を快く送り出したソフトバンクと広島に失礼だろ

 中日森繁和監督(62)が怒った。

<オープン戦:中日1-9ロッテ>◇5日◇ナゴヤドーム 中日森繁和監督(62)が怒った。ナゴヤドームでのロッテ戦は1-9の大敗。球団は卒業を控えた名古屋市内の小学6年生を無料招待し、3万1505人の観衆を集めたが、大野、田島、福谷ら投手陣が踏ん張れなかった。

大野、田島が打たれたのは痛いが、まだ2試合。監督の気持ちは伝わってくる。チームは変わります。あまり好きではないが落合監督のときはホント強かったよね!
オープン戦最下位でペナントレース優勝なんてのは全く珍しくないよこれからだまあ三年後優勝できるように根気強くやるしかないね監督のこの気持ちが浸透するまでは今暫く時間がかかるだろうね。でも森監督になってから強くなる強くする気概は感じる。
負け方も、点の取り方も、以前から何も変わってない。いつもの中日だった。チームが変わるには、相当な時間がかかりそうだね。打つ方は2試合で1点だけ。工夫がないと言われても仕方ない。監督にこの気持ちがあればチームは去年よりも強くなるだろうし、少しはお客さんも戻ってくると思う。
これは福谷のことかい?福谷は最悪だったのは確かだが。現実を突き詰められた感じだ。こういうコメントを言う監督さん最近少ない気がするのでなんかいいなぁ。虎党ですがね。

春季キャンプを終えたナインに刺激を受け、復帰に向けて誓いを新たにした。

 胃がんからの復帰を目指す広島・赤松真人外野手(34)が3日、全体練習が行われたマツダスタジアムを訪れ、緒方監督やチームメートらにあいさつした。春季キャンプを終えたナインに刺激を受け、復帰に向けて誓いを新たにした。

1試合でも良いから、一軍の試合に出てきて欲しい!復活を期待しています!ファンもあきらめず待ってますから。頑張れ赤松さん!試合を締めるのはこの人。だからぜひ復帰して。
ベイファンだけど、心から応援してます。ホント復活して欲しい。今日出張で広島行くから赤松グッズあれば買いたいと思います。頑張ってください️言い方悪いかもだけど、本当に前例では無いけれど、赤松選手がきっかけで頑張れた!って人が少しでも増えて、それが、逆に赤松選手にも活力になったら良いと思う。他球団ファンですけど、応援します。
カープファンは赤松選手が再びグランドで元気にプレーしてくれのを信じて、待ち続けます。胃ガンで胃を切除して、食事量も前の状態に戻すのは難しいと思うけど、なんとか復帰してもらいたいと心から願う復帰した試合を想像するだけでうるうるしてしまう
おれ阪神ファンやけど、赤松に頑張って欲しい!代走とかでコールされるといつも心の中で応援してたよ(^^)

「チェックすべき項目はまだたくさん残っている。

 F1合同テスト2日目にマクラーレンMCL32・ホンダを走らせたストフェル・バンドーンは、2日にわたりトラブルが発生し、チームは本格的な走行をまだ一度もできずにいると認めた。2017年第1回F1合同テスト1日目 フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ) スペインのカタルニア・サーキットでのテスト初日には、フェルナンド・アロンソが最初の1周を終えた後にオイルタンク関連と思われる問題に見舞われて、パワーユニットを交換、結局アロンソは29周しか走行できなかった。

モグラ叩き…アゲイン!んっーっ^^;宗一郎さんの志を失ったとは思いませんが、3年目のスタートがこれでは辛いです。
今ならメルセデスかフェラーリエンジン間に合うんじゃないか!!本気でアロンソ引退しちゃうぞ。。アロンソは真底後悔していそう。これほど酷いとイメージダウンも計り知れないから、マジで撤退も考えた方が良いかもね
今年は信頼性も上がってると期待してたけど残念…。不安でいっぱいだけど応援してるんで開幕まで対策頑張ってください!こりゃダメだ、あと2年かかるな。まともに走れたところでタイム出ないから今年も終わったな
メルセデスは、去年も今年も、初日から走り込みが出来る信頼性があるから、データがたくさん取れ、セッティングが更に良くなる。マクラーレンとは根本的に何かが違う。ホンダに期待してたけど、信頼性でこれだけ劣ると厳しいね。ホンダ何やってるの今年も絶望か今年も厳しそうやなぁ〜

おのずと「筒香の後」の5番打者に好機は数多く回る。

 ◇2017侍ジャパンオープニングマッチ 侍ジャパン0―2ソフトバンク(2017年2月25日 サブマリン宮崎) 3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの今季初実戦となる「2017侍ジャパンオープニングマッチ」が25日に行われ、打線が散発4安打と沈黙してソフトバンクに0―2で零敗を喫した。

短期決戦やから調子の良い選手を使うべき中田ブレーキ?日ハムの時からいつものことでしょ。昨年もチャンスで4番がどれだけブレーキかけたか。筒香の後って辛いだろうから、中田は6番くらいにしてあげて。
中田が打てないのは日ハムにいる時から変わってない。監督以外からは信頼されてない。7番が理想中田は6番あたりなら打つのわかってるけど他の打順も試しておこうという名采配だろうこれで本番も5番ならSBでの監督もなさそう
打てないんだし、この際スタメンから外してみたらいいのに。新たな選手が活躍するかもよ。いまだに、中田が重宝される理由はわからない。打点は多かったのかもしれないが本当に打って欲しいところで期待に応えるイメージが全く無いし、想像も出来ない。
まぁ練習試合で良かったよ。打撃練習の形はいいみたいだけど昨日の試合の形は全くいいところがなかった。そのギャップを残り日数で埋める作業を頑張ってほしいと思います。

 勢いに乗ったバレンシアはさらに前半9分、カウンターから追加点を奪取する。

[2.22 リーガ・エスパニョーラ第16節延期分 バレンシア2-1R・マドリー] レアル・マドリーがクラブW杯出場のため、延期になっていたリーガ・エスパニョーラ第16節が22日に開催され、消化試合が2試合少ないながらも首位に立つレアルがバレンシアのホームに乗り込んだ。

レアルはあの手この手で勝ちに行ったけどあとは得点だけだったな。バレンシアの試合巧者ぶりが伺える良い試合でした。俺が試合見ると必ず負ける気がするこりゃ一生見ないでLive中継楽しむわ
まさかの序盤の2失点 それが最後まで影響したな ヴァランはこういう試合に向いてない。なんかいつも相手をなめてやられたり、とんでもないミスしたり酷い。5年もリーグ優勝できないわけだわ
壮絶な試合だった。マドリーは負けてしまったがバレンシアはおめでとう、最後まで粘って勝ち取った勝利だと思う。ザザも良いシュートだった。ロナウドも流石のヘディングゴールだった。今日もキレキレだったし、惜しい場面も何回もあった。ヴァランは暫く見たくない。前から俺はやらかし癖があるから好きではなかったが、今日の試合でかなり嫌いになった。もう1人のダニーロ誕生かと思ったよ。ナバスもやはり良くない。2失点目は股を抜かれたとはいえほぼ完全な1対1だったからしょうがないとして、1失点目はヴァランが詰めてコース限定されてたんだからポジショニングミスじゃないのか?とにかく2人は猛省しろ。

ディ・マリアと同じくカバーニもこの日は30歳の誕生日。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが14日に行われ、パリ・サンジェルマンとバルセロナが対戦した。 2大会ぶりの優勝を目指すバルセロナはグループCを首位で突破し、決勝トーナメントに駒を進めた。

スコアはもちろんだけど内容でも完勝だったな今季は国王杯以外タイトル獲得無理そうやなあそしてシーズン終了後監督もかわるかも。4-0は流石に終わったな。パリの選手の運動量がすごかった
バルサ相手に4-0は凄いな。これ巻き返しは難しいだろうね。パリは本当に良いサッカーする前線もがんがん守備するし、後ろも安定感ある何より中盤がすごい
バルサの出来が最低だったこともありますが、エメリ監督のカップ戦での勝負強さは普通ではありませんね。バイエルンはポルトに0対3で負けたあとに逆転した。その次のシーズン、マドリーがヴォルフスブルクに逆転。だが、バルサは相手が悪いので逆転は不可能だろう。
「PSGはビッグクラブではない」 by Honda
パリはイブラヒモビッチがいなくなりどうなるかと思ったが、完成度を上げてきたな拮抗しておもしろい試合になると思ったが、バルサがあまりにも崩れすぎて、時間の無駄になってしまった。ドルトムントも相変わらず監督采配が意味不明だし勝ち負けどうでもいいとして、見所のない試合をつまらないものはない、早く起きて見たのに録画十分だった

 久米島入りした1月30日に胃腸炎を発症しダウンしていたオコエ。

 楽天のオコエ瑠偉外野手(19)が2日、右手薬指付け根の剥離骨折の疑いで久米島キャンプから離脱し、東京都内の病院で検査を受けた。キャンプインした1日の練習後に痛みを訴え、トレーナーが確認。病院での精査が必要と判断された。

怪我に負けるな!ガンバレ!野球以外のことで負傷しました目立つキャラだとここぞと言わんばかりにぶっ叩かれるから難儀だな。2年目だしまだ手遅れってわけじゃないから頑張ってくれ。
日ハムの大谷みたいに、ストイックに野球に取り組まないと先は無い。怪我ひとつで話題になるんだから、今のうちに頑張ろうよ。オフも向上心は感じられなかったよね日ハムのハンカチみたいになりそうやな
そもそも1軍の力量はない。去年話題先行で上に上げたツケがでたな。実際3~4年みっちり強化する選手だったと思う。このまま中途半端で終わる可能性大。打撃も成長してないみたいだし、鳴かず飛ばずで終わるかもな。オフにしっかりとトレーニングをしたなかったんじゃないのか?
彼女いることは別にいいと思うけど、ちゃらい感じを改めて野球一筋で行かないとダメになっちゃうと思うよ。1軍で3割10本くらい期待できる選手だと思ってるんだけどなあ…キャンプで準備できなきゃ今年は無理そう。楽天球団はしっかり管理してやって。

 2008年北京五輪のドーピング再検査で陸上男子のネスタ・カーター(ジャマイカ)が禁止薬物に陽性反応を示し、400メートルリレーで金メダルを獲得した同国が失格となった問題で、同種目で日本のアンカーを務め、銅メダルに輝いた朝原宣治さん(44)が26日取材に応じ、「カーター選手のやったことに憤りを覚える。

 2008年北京五輪のドーピング再検査で陸上男子のネスタ・カーター(ジャマイカ)が禁止薬物に陽性反応を示し、400メートルリレーで金メダルを獲得した同国が失格となった問題で、同種目で日本のアンカーを務め、銅メダルに輝いた朝原宣治さん(44)が26日取材に応じ、「カーター選手のやったことに憤りを覚える。

9年前の話いまごろされてもいう感じや朝原さんも、他のメンバーも複雑でしょうね。銀メダルの授賞式ってどうするのかな?過去にも、もっといるだろうね。薬物でメダル獲得して今になって禁止薬物でしたってやつ。
もっと早い時期ならよかったのに、9年も経ってると。いつも思うけど、繰り上がったとしても、後味悪いなーって感じです個人種目ではどうかわからんが、リレーだったら、こんなことしなくても金メダル取れたんじゃないの。
そうだよね。日本が銀に繰り上がってうれしいなんて全然思わないし、ボルトの偉大な記録が台無しになるのはほんとうに腹立たしい。なんでこのタイミングでなんだろう選手も複雑だろうなアスリートではないので良く分からないのですが、ドーピングしたら成績が劇的に変わるものなのでしょうか?
当時も禁止薬物だったけどその時の技術では検出できなかったものが、検査技術の発達により、今になってわかった、ということかな。

J1リーグ:79試合9得点

 サガン鳥栖は22日、シント・トロイデン(ベルギー)よりFW小野裕二(24)が完全移籍で加入することを発表した。 横浜F・マリノスの下部組織出身の小野は、高校3年生時の2010年7月にJデビュー。2011年のトップ昇格後は高卒ルーキーながら背番号10を背負った。

今のマリノスの補強状況をみると 正しい判断だったと思うよ地方クラブの雄として鳥栖には上位争いしてほしい
鳥栖は来年強そうだなぁ。人口は少ないけど、スタジアムも素晴らしいし、素晴らしい選手もいるから盛り上がってほしいな。FW、MF、DF、とバランスの取れたチームになって今年は強そう。
個人的には古巣に戻って欲しい気持ちもありましたが、今のマリノスはゴタゴタしてますからね……それに地方のチームが活性化するのは嬉しいです(^-^)当たり前でしょう!!ゴタゴタクラブより新天地で自分磨きして成長させるべきでしょう。ありがとう!小野選手!大歓迎です!
おそらく小野が契約解除した時点で鳥栖から話があったかだろうね。話がある程度決まってる時点で、マリノスはオファーしたけど間に合わなかったんだろうね。マリノスサポーターとしても大怪我あったから、輝きを取り戻して欲しい。現状大した選手ではないと思うので、大した移籍ではない。

黒田博樹(投手/引退)

 野球のお正月といわれる2月1日のキャンプインがまもなくに迫ってきた。キャンプインに向けて、広島の今季の新加入・新入団の選手を見ていきたい。 菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也、野村祐輔といった生え抜き選手に加え、ジョンソン、ジャクソン、エルドレッドと助っ人外国人、黒田博樹、新井貴浩などのベテラン選手の活躍もあり、昨季は25年ぶりにリーグ優勝を果たした。

俺は巨人よりも広島の方が強いと思う。監督、コーチの差投手、走力、守備力は巨人より遥かに上だと思う。
補強はなくても、カープは育成力でシーズンに立ち向かっていく。特に、西川やホリ江といった選手あたりは更に育成したら、ものになる。自分が期待している若手が活躍するのを期待するのもカープファンの楽しみなんだよねー笑
今年のカープのアキレス腱は4番だな。新井が去年ほど打てるか未知数で、エルは4番ダメだし、松山って感じじゃない。日本シリーズは4番の出来が大きく左右したものな。まだ早いかもしれないけど、誠也と心中するつもりで誠也4番でどうだろう。
ヤクルトみたいに、バーネット・その他が抜けて勝利の方程式が成り立たなくなると優勝→最下位もあるけど広島は大丈夫なのでは?最下位予想は中日か、ヤクルトだろうけど人気薄の中日が台風の目になって欲しい。阪神はまだ…ほんとうの意味で改革するためにももっと負けて欲しい。

2人の勝負を日本で見られるってすごいじゃない!

 何から何まで全面協力だ。元巨人、横浜で現在は独立リーグ・四国アイランドリーグplusの高知で監督を務める駒田徳広氏(54)が、同チームに加入するメジャー通算555本塁打のマニー・ラミレス外野手(44)の起用法などについて言及した。

半端に優遇して陰口叩かれるより、こうはっきり宣言した方が良いと思う特別扱いをされるだけの結果を残している超大物でもあるし一試合も出ないとかやめてね。駒田監督なんや~(笑)
異文化で、しかも大した娯楽もない田舎の高知に来るのだからストレスも非常に大きいと思う。生涯年俸約250億円も稼いだメジャーを代表するスター選手だったわけだし、今更一兵卒としてやっていくのはおかしいし、ムリだろう。なるべく気持ちよく過ごしてもらうことが双方にとってよい結果に繋がると思うし、駒田の判断は正解だと思うね。超特別扱い、いいと思います。ただ、きっと彼も独立リーグの若い選手たちに伝えたいことがあるんじゃないかな。その点も踏まえて!
色々意見あると思うけどこの移籍がラミレスにとってもチームにとっても日本にとってもプラスになればいいと思います。話題性があって良いと思う。所属してる選手が文句言えるわけないよな

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。シャルケは今シーズンも強豪復活とはいかず、不振にあえいでいる。前半戦を終えて11位と低迷し、今冬の移籍市場ではバイエルン・ミュンヘンからDFホルガー・バドシュトゥバー、ニュルンベルクからFWグイド・ブルグスタラーを獲得した。

レスターで昨年以上の名誉は期待できないので、オファーがあれば魅力的な選択肢かと思う。イングランドで十分通用してたので、少し勿体無い気持ちもあるけど。。
レスターでの今の使われ方ならシャルケ移籍もアリかなと思うし、惹かれるものはあるよね!岡崎の気持ち次第ですけどね!今後、レスターでの出場機会は減少しそうな気はしますが・・・残留支持派だったけど、これは悪くないと思うな。今シーズンはCLがまだ残ってるし、移籍するにしても夏までは残留かな。これはアリだと思う。本人的にはナシと思うかもだけど。
いまはなかなかスタメン定着できないようだしありかもね。でも本人の性格から言ったらなさそうな気がするけど…。もっとプレミアでの活躍を観たいが、叶わないのならレギュラーで起用してくれるのであるなら、ブンデスリーガでなくてもいいから移籍すべき。
シャルケならもっと良い使い方してくれると思う。レスターの使い方みると移籍検討してもいいかも。

集大成として位置づけている平昌五輪へ、真央は何度でも跳ぶ。

◆フィギュアスケート 全日本選手権 最終日(24日、大阪・東和薬品楽ラクタブドーム) 浅田真央(26)=中京大=が18年平昌五輪シーズンとなる来季の現役続行を明言した。女子フリーで114・10点、合計174・42点にとどまり自己ワーストの12位。

身体が重そう、痛々しい、頑張って欲しいが、限界か?悔いが残らないようやりきって欲しい。応援している。自分が納得できるまで、とことんやれば良いと思います。
一時代を築いた選手であり、応援している選手でもある。引き際は大事だと思うが、本人が納得するまでやってほしい。頑張ってほしいと思うとこもあるけど、一度退いてからの復帰でこの結果では見てて辛いだけなのもある
終わった後は時折笑顔も見せていたけど目はうつろだったな。置かれてる立場を考えると厳しいけど、挑戦し続けて欲しいですね。昨日の試合を見てたけど正直、限界かなと思った本人が現役続行すると言う以上、応援はします厳しいとは思うけど、まさかの復活を見てみたい!
引き際が大切っていう人もいるけど、引き際なんて他人にあれこれ言われる事じゃないと思う。いろいろ言ってる人がいるけど、自分は浅田真央さんの意見を尊重したい。厳しいとは思うけど、最後まで頑張って下さい。

それがPK判定までタイムラグがあった理由だ。

 サッカーのクラブ世界一を決めるクラブW杯準決勝が14日に大阪・吹田スタジアムで行われ、開催国代表でJ1王者の鹿島が南米代表ナシオナル・メデジン(コロンビア)を3―0で破り、日本勢として初の決勝進出を果たした。

神の手も韓国W杯ベスト4もサッカー界にとっては黒歴史にしないと…誤審で歴史が作られたなんて美化しちゃダメですけどね。
誤審や疑惑の判定で試合そのものに遺恨が残るより遙かにマシ最初は試行錯誤だろうけど段々よくなるでしょう
誤審も含めてサッカーだというならビデオ判定いらないね。そして、アジアの審判の質を上げる必要性もそれほど高くなくなるね。あとアジアの笛も残ったままで大丈夫そうだね。だってそれも含めてサッカーって言うんでしょ?誤審も含めてサッカーっていうくせにアジアの審判は質が低いとかアジアの笛があるからそれはなくせとかってダブルスタンダードだよね。質が低かろうと主審が絶対という考えなんだから。個人的にはプレイが止まるのはちょっとなと思いつつ誤審が減るのは賛成。実際今の速さで3人で全て見るのは不可能だと思う。これで審判の質が更に向上されれば更にゲーム性が増して面白くなるわけで。審判のせいにゲームが左右される試合はもう見たくない。正しくジャッジされてゲームを楽しみたいね。

 日本で発売された香港G1の4レース売上総額は38億2070万6800円。

 日本で発売された香港G1の4レース売上総額は38億2070万6800円。過去最多日本馬13頭が参戦、時差もそれほどなく、後半2レースは日本のレース終了後…。好条件がそろい、かなりの売り上げが期待されたものの、海外馬券発売第1弾となった10月の凱旋門賞1レース分の売り上げ41億8599万円をも上回ることができなかった。

現地で人気の馬が、日本では人気薄とか。また逆もしかり。馬券的にはかなり面白い。
牝馬2歳もカペラも 結果1.2.3番人気で決まったら面白くもなんともねーよな(´・ω・`)そんな組み合わせ賭けても楽しみないし香港の最終メイン買う気失せたわ(´・ω・`)これからだと思いますよ。JRAとしては、一日に複数のG1を開催するのはやっぱり止めようってなるでしょうね。凱旋門賞が売れすぎただけでしょ。当初、凱旋門賞の売り上げは5億ぐらいって言ってたはず。
テレビで中継してほしい3場開催して、同じ時間でレースされれば手が回らない嫌なら前売り発売すれば?資金云々の問題じゃないでしょそもそも夜に考える時間がたっぷりあった凱旋門賞と比べるのがナンセンス。
詳しくわからないけど、賞金や施設(競馬場の維持費や費用)が掛からないので、売り上げ減ってもいたくはないのでは?もっと増やしたかったら、競馬場でも売れて、競馬場でみんなでモニターを見てみんなで盛り上がらせればいいと思う。職員の人の帰り等が遅くなってもトータル的には残るのでは?

【写真】森田理香子号泣、賞金女王から3年ツアー出場権逃す 出場すれば、20代の賞金女王経験者では初めてになる。

 女子プロゴルフの13年賞金女王で7年間保持した賞金シードを失った森田理香子(26=リコー)が来季、下部のステップアップツアーに出場する決意を明かした。【写真】森田理香子号泣、賞金女王から3年ツアー出場権逃す 出場すれば、20代の賞金女王経験者では初めてになる。

美人さんだから、ずっと応援してます。頑張って!!いいねー!頑張ってほしい!!応援します!下部ツアーの観客増えて良いんじゃないか?本業以外に体力を使い過ぎた結果なんですかね?心機一転頑張って欲しい。
貪欲に上を目指して頑張ってください。画像を見る限りスッキリした顔付きに見えるから大丈夫でしょう…頑張れー!!試合たくさん出るよりもしっかり練習して調子戻すのもいいと思うけどながんばって下さい。
今年、ダメだった理由があるだろうし、来年復活して遠まわりしても、この来年悩んだ事は今後活きると思います。良い事ですね。復活を期待しています。ゴルフに特に興味は無いのだけど、こういう姿勢は好きだから頑張って欲しいと思った。男でダメになったって本当?
もちろん本人の気持ちはいろいろあるだろうが、彼女がステップアップツアーに出ることによってツアー自体の人気も上がるし何より参加してる他の選手にもいい影響を与えると思うので来年のステップアップツアーが楽しみになりました。頑張ってほしいです。

 ■「ポイント」にがんじがらめ

 テニスの四大大会最終戦、全米オープンで、準優勝のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が相手の棄権によって次々と勝ち上がるという前代未聞の現象が話題になった。なぜ、ジョコビッチの対戦相手ばかりが棄権だったのか。

簡単じゃん、試合日程がハードすぎるからだろ諦めないことも重要だけど、次の試合を考えたら体調を整えるのも重要。試合スケジュールが過密すぎるんじゃないの?そうじゃないとさすがに棄権なんて頻発しないでしょ。
試合日程がハードすぎる。戦っているのはその試合じゃなくてその選手の人生なんだから推すときもあれば退くときもあるでしょ。プロなんだし別に良いと思うが。テニスはハードな上に、スケジュールも厳しいからかな。
こりゃ、オリンピックに出たくない訳だ。勝てないから棄権だけではないと思う。ジョコとの試合の時間は負けても経験値にもなるだろうし、プロであればファンに応えたいと考えてるはず。その時の状況で棄権が最善策と考えた選手が続出しただけ。
上位陣はモンテカルロ以外のマスターズ強制参加があるのに書いてないのか。あと今年の夏以降のデルポトロを下剋上なんて言う人はいない。彼本来の実力なら当たり前の結果だから

あす23日の13日目で豪栄道は日馬富士と対戦する。

 ◇大相撲秋場所12日目(2016年9月22日 東京・両国国技館) 大相撲秋場所12日目は22日、東京・両国国技館で行われた。初日から11連勝中の大関・豪栄道は横綱・鶴竜を撃破し12連勝。単独トップを守った。

豪栄道の気迫がすごい。優勝は決まりですな。豪栄道まで優勝したら稀勢の里の立場が悪くなるな
豪栄道、そろそろ優勝意識してくるころか?本人は気が強そうだから大丈夫だと思うが、こちらは気になってしょうがない。明日も勝つかな。明日で優勝決めるかもね。優勝はまだわからないが、明日豪栄道が勝てばほぼ決まりだな
優勝するには、どちらかの横綱に勝たなくては厳しいと思ったが、これで実質王手をかけた!あとは取りこぼしのないように頑張ってほしい優勝目指してがんばれ!!豪栄道!
これで豪栄道が全勝優勝でもしたら、来場所は「綱取り場所」になるのかなぁ。豪ちゃんはそこまで安定感ないから「どうなんだ?」と思うけど、本人が掴んだチャンスなら…とも思うし…。でもなぁ………強い…どうした?豪栄道!相手に引かせるいい相撲でしたね。これは本当に優勝あるかも。残り3日、頑張れ豪栄道!この展開で優勝逃すのは稀勢の里ぐらい

 午後4時58分 山口が都内ホテル入り。

 巨人がFA戦士のハートを射抜いた。フリーエージェント(FA)宣言選手の交渉解禁日となった11日、DeNA山口俊投手(29)ソフトバンク森福允彦投手(30)にダブルアタックをかけた。初交渉の席上では宮崎秋季キャンプ中の高橋由伸監督(41)が電話でラブコールを送り、山口からは「前向きに考えさせてもらいます」と好感触の言葉を引き出した。

そもそも、最初から二人とも巨人志向があった気がする森福なんて特に森福は欲しいね山口レベルで良いのであれば先発には困らないと思うが
巨人に昔のようなブランドはないがそれでも中日選ぶか巨人選ぶかならいろいろな面で巨人だろうな本人は、行く気マンマンだが、巨人ファンがウエルカムでない状態で行く山口がとても不安。横浜ファンなので、複雑な気持ち。二、三試合続けて打たれたら何を言われるかわかったもんじゃない。
山口は横浜の方が絶対活躍できると思う巨人で決まりだな。頑張ってくださいね。実勢のある選手を獲得した分、戦力アップにはなっても成績アップには繋がらない。そこがゲームと違って面白いところ。
絶対欲しい選手って巨人の場合他球団で活躍した人なら誰でも欲しいんだろ笑移籍が必ずしも吉と出るとは限らんからな大竹なんかは今の広島考えると移籍しない方が良かったかもしれないしまあ好きにすればいいと思うよ

2年連続のゴタゴタに、リオ五輪女子団体銅メダリストの伊藤も「世界ジュニアはいつもこうなる。

 みうみまコンビがまさかのアクシデントに見舞われた!卓球の世界ジュニア選手権(30日開幕、ケープタウン)に出場する伊藤美誠(スターツ)、平野美宇(エリートアカデミー)ら女子代表4選手が、26日未明に羽田空港から現地へ向け出発予定だったが、書類不備のため出発延期となる事態となった。

未成年の入国審査が厳しい国でジュニアの大会があるのはおかしいもっともな正論ですねでも協会にも責任があると思う素人が観光で行くんじゃないんだからちゃんと調べなきゃね卓球協会がしっかりしないとね。
現地に着いてからの調整が難しいですね。でも、若い2人なら大丈夫かな。応援してます!いやいやいや、大人がしっかり調べてやるべきでしょ。。選手が可哀想だわ大会に派遣する協会の不手際であり、本人たちに全くの落ち度はない。
今回は一応前日だけども間に合うから良かったけど、今後はしっかり確認して万全な状態で試合に挑ましてあげてほしい。美誠の言うとおり、未成年が参加する試合に当然の配慮があるべきと思う。
成人の人の試合もそうだけど、特に未成年者が出場する試合会場は少しでも治安のよい国を選ばないとね。試合に集中してナイスゲームを本人達もしたいだろうし見てる方もそれを願ってるはず。確かに……そりゃ協会も悪いだろうけど、簡単に入れない国で行うジュニア世界選手権ってありなの?w

 東京都の都政改革本部の調査チームは総額を「3兆円超」としていたが、組織委は「この数字には具体的な積み上げがない」と指摘。

 2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用の見直し協議で、大会組織委員会が総額約2兆円と積算していたことが22日、分かった。組織委は今月末に開かれる国際オリンピック委員会(IOC)、東京都、政府による4者協議に向け、この試算をベースに経費の削減を図っている。

国民もわかってなかったのかな?あと、招致候補の中で一番国民が反対してた国なので、不満が出るのは予想済みだったんじゃないのでしょうか。2兆円って…他に使わなきゃいけない所いっぱいあるのに
招致なんてするんじゃなかったね2兆円をさらに削減しないと納得出来ません。安く上がることも売りだったのでは?これでは詐欺と同じ。
そもそもオリンピックを開催する意味がある?競技者を除いて。多少なりとの活性化は見込めるが、後処理を含めて無駄が多すぎる気がするのは私だけ?2兆円あればかなり復興できるのに削減したら4兆円になりました。とか有りそう。最終的には6兆円くらいになるのでは?
二兆円あれば保育士や介護の給料上げて、それらの施設作ってもおつりがきたろうに。その方が政治家の見栄と一部の利権者の為のオリンピックより、余程未来への経済効果になったろうねぇ。国民をだますオリンピック詐欺。招致活動なんかして大丈夫なのか札幌!

しかし、清水。

 2016明治安田生命J2リーグ最終節(第42節)が20日に行われ、徳島ヴォルティスと清水エスパルスが対戦した。 1年でのJ1復帰に向け、前節遂に自動昇格圏の2位に浮上した清水。連勝は8に伸び、目標にあと一歩に迫っている。

一時は、どうなるかと思ったけど、本当良かった(^-^)vおめでとうございます来年はJ1でも活躍をお願いしますおめでとうございます怒濤の九連勝ですね。J 1でも充分に戦えると思います。来年が楽しみです。
最後の最後までドキドキする熱い試合でした。今年1年とても成長できたシーズンだったと思います!また来年も熱い試合を見せてください
去年の今頃は地獄だった。あまりにあっけない降格。なかなか決まらない新監督。他サポに1年での復帰は厳しいと言われても何も言い返せないほど酷いチームだった。ここまで立て直してくれた監督、選手、そして左伴社長、ありがとう!行くぞJ1!待ってろJ1!小林監督名将やな。来年は久々のダービーだ!もう降格はいりません。エスパルスおめでとう!!それにしても、松本も良いチームで4位とかなり差をつけてるのにプレーオフに回されるのは気の毒すぎる。
J1昇格おめでとうございます。テセと大前が来年もいるならかなり厄介な存在になりそう、やっぱり静岡は「J1クラブ2チーム」が様になるな

後半に入ってもペースは日本。

15日、日本代表はロシア・ワールドカップ・アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦。ホームの日本が2-1で勝利した。日本代表はロシア・ワールドカップ・アジア最終予選4試合を終えて2勝1敗1分け。勝ち点7でグループBの3位につけている。

原口はもう代表に絶対欠かせない男やな本田と香川がスタメンだと「う~ん」ってなるけどベンチ枠の選手って考えると豪華って感じがするな。岡崎、武藤、乾、浅野もいるし。ザックの頃より幅は広がった気がする。
久保を称賛して本田を批判するのは違う大迫、原口よかった!本田も前評判より遥かによかったけど、香川は、、、90分でてた原口の方がチェイス脅威だったぞ
原口、大迫、清武は安定やな。本田はまぁ悪くはないけど良くもない。スタメンではいらないなー。パフォーマンス変わらないならより若い選手の方がいい。香川はどこかで期待してたけどはっきり言って期待はずれだった香川はスルーしたことが唯一の仕事だったな。大迫、原口、清武がこれからの攻撃陣の軸だと感じさせる試合だった。本田も悪かったわけではないけど、点を取れなかったので見返すには不十分だった。
本田はともかく香川はだめでしょ力的には日本が上なのは確かだったよね。香川さんは、2ゴール目のフリック以外、なんかした?

差すればいいじゃない

 ソフトバンクが23日、本拠地・楽天戦で“痛い”1敗を喫し、2位日本ハムとは再び-0.5ゲーム差となった。 2-2の同点で迎えた9回、守護神サファテがマウンドへ。しかし、3本のヒットを浴びて2死満塁とされる。

今日の失点って全部が普通なら入っていないはずの点なんですよね…。それが審判に当たり、松田がエラーし、サファテが捕り損ない、打線云々というより本当に祓ったほうがいいんじゃないかというレベルです。
タイムリーエラーや、ここ一番の凡打が多すぎ。勢いで今年は厳しいような気がする。サファテはアレほど同点では集中力欠くピッチングしてるのによう監督も頑固に使うわその結果が今日9回同点でサファテ投入という起用を考え直した方がいい
サファテが長期離脱にでもなるようなら、いよいよ日本ハムの優勝が見えてくるな日ハムファンだがサファテさんお大事に。
ただの1敗ではない。サファテが離脱となるとソフトバンクは更にきつくなる。まぁ…今年は日ハム優勝した方が世間的にも盛り上がるよ。ソフトバンクはあまりにも打てなさすぎ。育成も大して出来てないし…課題が山積み。サファテ離脱と共にソフトバンクも今シーズンは終了です今年の優勝はなくたったと思わせる試合。
うん、今日はっきり分かった。今年は優勝しちゃいけない年、選手(特に打者)にとって目を覚ますべき年なんだと。明日からは勝てばラッキー位の気持ちで見ます。もうめちゃくちゃやわ。守備で先発の足を引っ張るし、チャンスではことごとく打てないし。サファテは負傷するし。

最高の反省の見つけ方

◆マツダ クライマックスシリーズ セ 最終S第3戦 広島0―3DeNA(14日・マツダスタジアム) 2試合連続で完封勝ちしていた広島が、DeNAに完封返しを食らった。1勝のアドバンテージがあり、3連勝なら日本シリーズ進出が決まっていた緒方監督は、最終S初黒星にも気持ちの切り替えを強調した。

DeNAが意地を見せたな有利に変わりはないので監督も落ち着いてるなここまで負けなしで来たんだし、今日は仕方が無いかもね……。明日がどうな寝るか、楽しみにしたい。
勝つに越した事ないんだけど、負けてもあまり悔しくない自分がいて…CSはエキシビジョンってイメージが強いわ。今日決めてほしかった気持ち半分、友人が明日観戦に行くって楽しみにしてたから、明日も試合があってよかったと思う気持ち半分。複雑です。菊地のトリックプレーに田中がひっかかる。
田中、丸以外、どうした。特に誠也、酷すぎや。菊池、新井も力み過ぎ。このくらいでもう下げろって声が出るくらいの選手なんだな、やっぱり来年背番号1なんてまだまだ早いね今年の日本シリーズは、是が非でも広島対日ハムで!
素直に反省出来るのは凄いよ。高橋監督や金本監督も自分が悪いと思ったら反省することも大事だよ。さもないと来年も広島に勝てないよ。
先発黒田の3失点は想定内かと思いますが、今日の試合は今日決めたいカープが焦って拙攻が目立った内容でしたね。チャンスも何度かあったのに1点も取れなかったからな。明日から、投げてみないと分からない投手陣だから、しっかり打って欲しいですね。

超アウェー

15日に行われたリーガエスパニョーラ第8節、レガネス対セビージャの一戦は、アウェーのセビージャが3-2で勝利した。セビージャMF清武弘嗣は出場しなかった。今季度々スターティングメンバーでサプライズを起こしているサンパオリ監督は、レガネス戦でイボーラをセンターバック起用。

もうナスリがはまったので完全に戦力外でしょう。冬に欲しいクラブがあれば移籍でしょうね。ドイツでしょうね
代表戦でのパフォーマンスはよかったけどここまでくるとさすがに厳しいな。監督交代、選手移籍が頻繁に起こる海外は色々と大変だわ。。クラブではゲームに出ないのに代表ではいい動きをする。以前の貯金があるんだろうけど出場機会のあるチームに移籍して欲しいな。
流石に5試合連続ベンチ外は話にならんわ。このまま飼い殺しにされるくらいなら移籍した方が全然いい。清武クラスの選手が試合に出られないのは本当に勿体無い。まぁセビリアじゃ仕方ないけどナスリが良すぎる!買取オプション付なら完全移籍して欲しいね!ベンチにも入れないのかぁ。香川より深刻だな。初めてスペインで成功するかもって期待したけど。
チームも好調だしナスリもハマってるから、このキツい状況は暫く変わらなそうだしセビージャで頑張ってほしかったけど移籍も考えた方がいいかもねそろそろ試合勘が失われそうだねしかしナスリがセビージャでここまで復活を遂げたのは予想外でした。
え?ねえ、ちょっとおかしくない?香川が代表で出ると「クラブで出場してないやつを出すな」「香川じゃなくて清武だろ」って騒ぎまくってたよね。メディアを中心に。清武好きだから清武出てる代表が好きだけど、香川の方がまだ出場してるよねー。ちゃんとサッカーの内容、プレーを見ないで、メディアの情報、先入観で話す人多すぎ

筒香大爆発

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(4戦先勝方式)は15日、セは広島(レギュラーシーズン1位)が1991年以来25年ぶり7回目の日本シリーズ進出を決めた。 この日こそ追いすがったDeNAだが、広島との力量差は、打線を見れば明らかだった。

完敗だったけど石川や梶谷に勝負への執念が見えた何かふわふわしてた二人が一皮むけそう
カープファンだけど、勝敗なんて関係ないぐらいのいい試合だった。横浜の選手の気迫にあっぱれです。ベイスターズファンのみんなの想いを背負って、日本シリーズを応援します。やはり四番が打たないと勝てないね。徹底して抑えた広島バッテリーの勝利だったね。
本当にそれだけなら、8-7なんていうスコアにはなっていないだろうもちろん、筒香が打つことが今の横浜にとって必須だけど、低迷し、苦しんでいた横浜を支えてきた選手たちが、CSでは怪我をおして必死にプレーしていた。何も知らない新聞に「与し易いチーム」と切って捨てられないよう、若い選手がもっともっと、チームを押し上げてほしい
そうかな?昨日今日に至っては、筒香がダメならみんなでカバーしあって全員野球、そんな気がしたけどまあでもCSに行った事はみんなにいい刺激になったと思う、来年が楽しみです!(楽しみなチームから抜けるなよ山口…しかも巨人は逆に落ちていく可能性もある。)来年以降もCSに行くことが大切なんだと思う。今年3位で初めてCSに行けて、来年はBクラスって言うのは意味がない。
本当、良く粘ったよ、あと一歩だったけど…結果的にはジョンソン、野村にやられたって事ですね。筒香が打てなくても7得点って凄い!
完敗とまで差があるかな?打線もだんだん良くなってきたし、割りと追い詰めることができた気がするけれど。選手スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。しっかり体を休めて、来季は優勝しよう!