●出勤1時間前のシフト変更は認められない

飲食店のアルバイトが、直前になって休みにさせられるーー。アルバイトでそんな経験をしたことはないでしょうか。ネットのQ&Aサイトにも突然のシフト変更について相談が多く寄せられています。飲食店でアルバイトをしているという投稿者によると、出勤当日の出勤1時間前になって突然、仕事を休むように電話がかかってくるそうです。

こういうの予定狂うよね
以前働いていたファミレスでは、客の入りが悪いと強制的に休憩とらされた。ゆっくり休めるわけでもなく、混み始めたらすぐ出られるよう待機。時給はしっかりカットされていた。やっぱりおかしかったんだ。というか、外食産業全体、もう無理が来てるよね。昼休憩6時間という待機もやめてほしい。
昔、CD屋でバイトしてた時に店長がパートのおばちゃんの言いなりで急な出勤・時間変更は当たり前だった。さすがに、そのおばちゃんが仮病でスマップのライブ行ってたのがバレてからはだいぶマシになったが。ディズニーで働いてたが、シフトキャンセル多かった。しかしちゃんと解消手当ての名目で6割ついてた。抜かりないね。
なんだかんだ言っても契約書に書いてなければ後から何を言っても時間の無駄!大手企業チェーン店は契約書にサイン必要だからね昔寿司屋のバイトで例えば、10時間労働でずっと休憩無く、閉店して終わる間際に1時間休憩して終わりという。凄まじいブラックで働いたことある。

日本の信号機の数を割り出し、運転中のストレスとの相関関係を求めた調査は興味深い。

日産自動車は、日本の国土に対する信号の数を示す“信号密度”が、世界的にみて高いとする調査結果結果をまとめ、その実情をもとに制作した映像を公開した。【動画付きで見る】映像では、公的調査資料や独自調査により算出したデータから、日本の信号機の総数や信号機が多い都道府県トップ3、都内を1時間走行した際に赤信号で停止した時間などの情報を公開している。

天下り関連か知らないが、信号を増やすのが仕事作りだと。ろくでもない国!!!!北関東道を走ればわかるが、追い越し車線をノロノロ走るアホは免停にすべきだと思う。
信号のないことで渡るな、轢かれても自己責任、なんて言うから信号増やすしかないじゃん(笑)
信号があるのは仕方が無いけど、制御をもうちょっと見直せないもんか。 設置時の予想と異なったり状況が変わったりするんだろうけど、通行量が少ないのに延々と青が続いて交差する側の信号待ちが長くなってたり、逆に信号待ちの車は多いのに青の時間が異常に短い交差点とか結構ある。AIってのは、車にではなく信号機に使うべき。信号は流れをスムーズにするためのものであって、事故防止とは関係ない。事故防止は人間が気をつければできる。と思いたい。
スピードダウンさせるための信号制御ではなく、円滑でスムーズな交通のための信号制御にして下さい。信号機1つごとにわざと赤信号で停止させるとかありえない。

【写真】「津田恒美記念館」設立に奔走した長男・大毅さん 昨年から津田氏の長男・大毅さん(28)が設立に向け奔走していた。

 1993年に脳腫瘍のため32歳の若さで亡くなった元広島の津田恒美投手=登録名・恒実=の記念館が広島市内に作られることが18日、明らかになった。19日からFAAVOのクラウドファンディングで賛同者の募集を開始する。

津田さんは今でもカープファンの中に強く生きている。「弱気は最大の敵」広島は選手を大事にする土地柄。何年経ってもファンは忘れないなんて素晴らしいですね
カープファンではありませんが、津田さんの投げる姿は今も心に焼き付いています。個人的には沢村賞の救援投手版として「津田賞」を創設して欲しいと願っています。山口に作ってほしかったからその点は残念けどマツダスタジアム近辺に作った方が来館者数も見込めるだろうし正しい選択だろうね
全盛期の津田の速球はど真ん中でも打てなかった、それほど凄い投手だった。広島ファンではないけれどそれは認める、記念館が出来るのは喜ばしいことだと思う確かに良いピッチャーだった、広島では特別なんだね。踊るような躍動感あふれるフォーム、決して忘れることが出来ない。炎のストッパー。
津田投手のピッチングを観てビリビリするくらいバッターへの闘志が伝わってきたのを思い出します。

佐賀県の副島良彦副知事は13日、「JR九州がFGT導入断念」との一部報道に関し記者団に答えた。

 九州新幹線長崎ルートに導入予定のフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)に関してJR九州で導入見送り案が浮上し、佐賀県や沿線自治体の首長からは困惑の声が聞かれた。FGT導入を前提に整備が進められており、断念となれば事業は根本的な軌道修正を迫られることになる。

そもそも新幹線を作る必要があるのか
長崎新幹線を作る金で、どれだけ多くの鉄道駅のバリアフリー化やホームドアが実現出来るのだろうか。速達効果も殆どなく、たった13分を縮めるために5000億も使うな。長崎新幹線計画は今すぐ中止しろ。長崎新幹線に変わって武雄温泉〜嬉野温泉〜諫早の新線を狭軌で作るはくたか方式で良いではないか。FGTの安全性が確立する前に計画、着工を進めてしまったのだとしたら、あまりにも拙速だったと言わざるを得ません。
技術的な話はどうにかなっても、運用上の制約(JR西に乗り入れ不可)や費用対効果が見合わないということでしょ。それでもFGTで押し通すなら、沿線でコストを負担する話になるかもよ。ならフル規にして佐賀県内に駅を作らなきゃいい。もっとも新鳥栖と武雄温泉の2駅はあるけど。「佐賀飛ばし」でおk?
なぜ秋田、山形みたいにミニ新幹線を検討しない?ミニ新幹線なら佐賀県内の長崎本線を標準軌化すれば博多から長崎まで直通運転可能!リレー方式なんて2回も乗り換えあったら誰が乗る?

 地元自治体や陸自関係者によると、公道走行は戦車数両で行う計画。

 陸上自衛隊第7師団(千歳)が矢臼別演習場(根室管内別海町など)で行う総合訓練の一環として、6月下旬に釧路港から同演習場まで戦車の公道走行を計画していることが10日、分かった。近年は千歳―苫小牧港などの区間で公道走行をしているが、釧路港―矢臼別演習場は直線で約50キロあり、自衛隊の戦車公道走行としては最長規模となる。

10式をはじめ配備された戦車達が日本の地上で活躍する事態(敵国が強襲上陸)に成らなければ良いのだが…(@_@;)残念ながら日本の隣国にまともな国が無いと言う・・・(;´Д`)左側が準備体操始めました
平時だからこそ訓練は必要。緊急時に問題が発覚しても遅いからね。田舎でしかできない。しかし、有事が起きた時、最悪都会にも配備されるはずだから、年一度くらい都会でも走行演習は必要。
クローラーの一番のメリットは接地圧が低いこと。少々重くても10輪の大型ダンプより遙に低い。街中で見かける0.4のユンボなんて人間の足の裏のほうが接地圧が高い。むしろ、このゴムシューで御嶽山を登頂できると思ってた自衛隊幹部は大丈夫か?どのような混雑状況になるか知るために昼間に行うんだよね?訓練中は沿道で赤旗立てて大騒ぎする連中がいると思いますが戦車で轢殺しても・・・やっぱりダメです。こういう訓練をいつもやってもらいたい

英紙テレグラフによると、パキスタンの治安当局が5日、イスラマバード南東郊外のバット容疑者の親戚の自宅などを捜索した。

 【ロンドン矢野純一】ロンドン中心部のロンドン橋周辺で起きたテロ事件で、ロンドン警視庁は6日までに、現場で射殺された実行役3人の身元を確認した。うち2人は外国籍とみられ、テロの背景に国際的な過激派ネットワークが存在していた可能性が出てきた。

人は見た目が100%本当に中東系怖い関わりたくないいったいどうすれば‥‥(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾テロが起こる国には原因があるテロが起こらない国の方が圧倒的に多い
根っこを潰さないと、テロはループする!早く本拠地を潰してほしい!世界の治安は良くならないものなのか?見た目で判断して悪いが、やりそうな風貌だな・・・大抵のテロリストは、モジャモジャ っとしてるよな。
どうして人の命を奪うのだろう。どうして暴力で支配するのだろう。危険な思想はなくなって欲しい。以前、日本にもアルカイダが入り込んでいたように日本も安心できない。情報共有を抜かりなくしっかりやってほしい。
ヘイトでも差別でもないけど、中東・イスラム系の外国人入国は厳重に審査したほうがいい。テロ起きた後じゃ遅いんだよ
経団連とか政府も移民受け入れを積極的にしようとしているけど、とくにイスラム系移民の二世や三世が社会に溶け込めなくてその不満をテロの原動力にしている。日本はただでさえ島国根性なのに、大量に移民受け入れたらどうなるか、火を見るよりも明らか。

キンケシは、発売から87年までに計1億8000万個を出荷。

 バンダイは1日、1983年に発売したポリ塩化ビニル(PVC)製フィギュア「キンケシ」を、カプセル自販機「ガシャポン」で発売すると発表した。 カプセル自販機「ガシャポン」の40周年を記念したもの。キンケシは、発売から87年までに計1億8000万個を出荷。

キンケシ=消しゴムなのにその機能は使い物にならない。それもいい思い出だな。やはり肌色がデフォですねw
当時は集めまくってたわ。アシュラマンがお気に入りだった。そのあと15cmぐらいの大きなやつも発売されていたような気がするなぁ。「金型は当時のものを参考に」って当時の金型が残ってるのね。素晴らしいことだw。当時の金型でも再販してほしいとこ。『ガシャポン』だったんだ『ガチャポン』だと思ってた。
当時、アトランティスだけ手に入らなかった…映画もおもちゃもターゲットは人口が多い昭和30年代~50年代なのですね。必殺技、クロスボンバーが欲しいこれは懐かしいですねぇ!もしかしたら物置に当時の物が1個くらいは眠ってるかなぁ?
今はガシャポンて言うのですね。自分は子どもの頃、ガチャガチャと言っていたような。にしても、キンケシ取り出すと最初、丸まってるんですよね。ちゃんとした状態の戻してたな。笑

プライベートが広範ではない皇族にとって、異性と出会う数少ない場が学校だ。

 秋篠宮家の長女・眞子さま(25才)が国際基督教大学(ICU)の同級生だった小室圭さん(25才)と5年間の交際を実らせ、ご婚約なさることを発表した。プライベートが広範ではない皇族にとって、異性と出会う数少ない場が学校だ。

結合させないからデキ婚のリスクも無いとてもじゃないがデート中にラブホテルなんて入れないねどこでセックスするんだろ…そりゃ仕方ないでしょ~。皇族に生まれたんだから。
誘拐されたら大変。皇室にお産まれになられた方なので仕方ない。眞子様は、当たり前だと思っていますが、小室さんも大変だったと思います。幸せになって頂きたい。全部行動見られてるって 嫌だろうな彼氏だって囧手つないだり キスしたり 視線気になる皇族もラインとかするんだ(笑)結婚して、やっとふたりきりになれた時はうれしいだろうなぁ!
そういう星の下に生まれたとはいえ、大変ですね。女性週刊誌などが、デート中の写真を撮ったりは、NGにはならないの?護衛の人が止めに入ったりはしないのか?眞子様の電車の中の写真や、愛子様の通学中の写真を載せていますよね?ガードが厳しいのか?甘いのか?わからない。小室さんには失礼だが、皇室の厳しい身体検査にパスしたとは到底思えないんですが…到底思えない。

 自衛隊の制服組トップの河野克俊統合幕僚長が安倍晋三首相が提唱した憲法9条改正案を「ありがたい」と発言したことについて、稲田朋美防衛相は25日午前の参院外交防衛委員会で「政治的目的はないということは明らかで、問題はない」と述べた。

 自衛隊の制服組トップの河野克俊統合幕僚長が安倍晋三首相が提唱した憲法9条改正案を「ありがたい」と発言したことについて、稲田朋美防衛相は25日午前の参院外交防衛委員会で「政治的目的はないということは明らかで、問題はない」と述べた。

自分の所属する組織がグレイゾーンではない、存在を明文化されることが、ありがたいのだろう。突っ込むところはない。一個人と前置きした発言であったが、それを隠蔽してま問題ない。
現場の「声」が抑圧されるってことの方が異常だがな。素直な統幕長の意見に賛成の人良いね押してください。
国民の安全のために命懸けの任務に就いているにも関わらず、違憲だと後ろ指を指してくる輩が存在する余地が無くなればありがたいいう、一自衛官の至極まっとうな意見を述べただけ。釈明する必要などない。最高指揮官と同じ意見なんやから問題ないんちゃう?
答えなければ「知る権利」の侵害とわめくマスコミに聞かれたから答えただけだろ。自分から売り込んだら別だが。むしろ今後の会見の議論の際には、自衛官の率直な声も聞くべきだと思う。憲法で自衛隊の存在が認められているとありがたい、というのは貴重な意見だと思う。稲田さんじゃ説明しきれまい。。。民進党の質問なんか論外だが、今後のためにもキチンと説明すべき。自分は改憲支持ですし。

会員の4人が「米軍基地の引き取りが沖縄の差別をなくすことにつながる」などと問題提起し、本土での引き取りについて議論を喚起する必要性を強調した。

 【東京】「沖縄の基地を引き取る会・東京」(浜崎眞実、飯島信共同代表)のシンポジウム「基地はなぜ、沖縄に集中しているの?」が20日、新宿区の早稲田奉仕園で開かれた。会員の4人が「米軍基地の引き取りが沖縄の差別をなくすことにつながる」などと問題提起し、本土での引き取りについて議論を喚起する必要性を強調した。

沖縄差別っていったいどんなことを差別って言っているのでしょうか。差別されているから基地があると言う考え方なのでしょうか。正体が不明やな。
仮に沖縄県以外の都道府県に基地を引き取るという結論が出ても実行することができるのでしょうかね?も〜〜 頭のおかしな人がいっぱいで困りますね〜〜www次から次へと… 共謀罪を適用できないものか… マジこんな日本人いらねー。 日本人かどうかも怪しいがw
この人たちは、東京に横田基地が存在することを知らないのでしょうか。国防なのに・・・何様のつもりだ??基地引取りで差別をなくす?基地がある事で差別されてるという事?なぜその理論に至るのか意味不明。基地 外活動家デモ暮らし広報紙琉球新報m(__)m
中国からの有事があった場合、地理的視点から見て、沖縄に基地があるのは合理的。沖縄基地の地主は、銀行借入を行う際連帯保証人不要の特権あり。基地問題と差別とは関係ないし、そもそも沖縄を差別などしていない。

 特に東京湾沿いでは100万キロワット超の規模が大きい発電所が多く計画されている。

 東京湾沿いの千葉、神奈川両県で大規模な石炭火力発電所の建設計画が相次ぎ、大気汚染や温室効果ガス排出などを懸念する市民団体が16日、計画の撤回を働きかけるよう山本公一環境相に求める申し入れ書を提出した。

原発ダメ!火力ダメ!クリーンエネルギーがいい!って言うけど太陽光パネルや風車本体作るのにも電気必要やし、そもそも反対派の人が使ってるスマホも電気の充電がいるのにその電気はどっからくるのかわかってて言ってるんかいな?環境アセスメントするのにも電気使ってるやろ。
技術革新で最近の石炭火力発電は、昔と違ってクリーンだよ。燃料効率も良く、原発よりは環境にも良いし、コストも安い。最新の石炭火力発電は電気料金やすく提供できるし、環境に良いという事を知らない人がいるんだね。現在地球は氷河期になりつつあるというのは世界の科学者の常識。先週も東北でヒョウが降ってたでしょ。大気中の僅か0.04%しか含まれない二酸化炭素が環境に与える影響はないよ。むしろ二酸化炭素が今の3倍ぐらいあると植物の生育が良くなり地球環境には良いというのが真実だよ。いっそ電気使わないでいたら?電気は使うけど発電はするなって、どんな発想やねん。

コレステロール値高めの体質な私が飲む緑でサラナのまとめ記事

健康診断で毎回コレステロール値が高めと出てしまうため、卵料理は二日に一度程度に控えています。特にマヨネーズはコレステロール値を高めてしまうと聞いたので極力使わないようにしています。炒め物や揚げ物に使う油もコレステロールが上がりにくい商品を選んで買っています。ただ、値段が高めのため健康診断が終わると安い普通の商品を使ってしまいます。実際、何をしたらコレステロール値が上がるのか、どういう対策をすればいいのかなんとなくしかわかっていないため、自己流の節制で対策をしています。同じものを食べている家族はコレステロールが高くないので体質なのかもしれないと最近思い始めています。

緑でサラナでLDLコレステロールが下がるの?体質変えたい

野菜でコレステロールが下がるとははじめて知りました。飲み続けたらコレステロールだけではなく血圧低下や便秘もよくなったりするのでしょうか。最近は天候のせいか野菜も値段が大分高くなってしまっているため、毎日必要量を摂取しようとするとかなりの金額になってしまいます。また料理にかかる時間もばかになりません。朝食は時間がなくあまりしっかりとれないので簡単に野菜もとれる方法がないか模索中です。緑でサラナを飲むことでコレステロールが下がるのなら是非はじめてみたいです。ただ、青汁などを試したことがあるのですが味が受け付けず続けることができませんでした。緑でサラナはどんな味なのでしょうか、、、。是非少量を試しに購入して美味しければ続けて購入したいです。

コレステロールが高いので、大豆中心の食事にしています

私はコレステロールが高いので、食事の主食を減らしています。私の主食は白米とパンと麺でした。それを最近では麺と大豆と小量の白米に変えています。糖質の少ない大豆を主食にすることでカロリーの過剰な摂取を防ぎ、コレステロールの抑制にもつながると考えています。今まで薬や運動等色々な方法で中性脂肪とコレステロールを押さえようとしてきましたが、主食を減らしている今のやりかたが一番無理なく、しかも効果があります。大豆は生の豆と煎った豆の両方を買いそろえて、時間が無いときは煎った大豆を塩こしょうと食べ、時間がある時には生の大豆を水に戻してから調理してカレー味にして食べています。

緑でサラナで生活改善

大豆中心の食生活をしているとビタミンが不足します。しかし1人暮らしなので野菜を買い込むのは割高ですし、カット済みのサラダも同様に感じます。コンビニエンスストアで売られている紙パックの野菜ジュースも良く読むと果汁の方が多かったりして糖質が多過ぎます。緑でサラナは糖質は少なそうですしアミノ酸を摂れるので大豆の代わりにもなりそうです。緑でサラナには食塩も足されていないので、塩分が過剰になりそうな酒飲みの私に向いています。もちろん砂糖が足されていないのも糖質を制限している私の必要条件を満たしています。酒で弱った肝臓の働きを回復する効果も期待できそうです。できるだけ朝昼の食事を軽くしようとしているので、朝食代わりに緑でサラナを飲むと忙しい朝に水分と栄養素を同時に摂れるので、生活改善効果も期待できます。
ただ1点、気になった点があります。それは「小腸に分泌・体外へ排出」と書かれている点です。これは肝臓で分泌され胆管を通じて十二指腸に流れて小腸に達するという意味だと思うのですが、少し省略し過ぎの様に感じました。この1点だけ気になりましたが、商品としては非常に健康への効果が期待できるものだと思います。

緑でサラナに関する口コミなどは下記サイトが参考になりました。

サンスター緑でサラナはコレステロール下げる?口コミ体験談と注意点
http://xn--n9jui4a5bf1lxb4j473zzo9bfv8b.jp/

ヤマト運輸に委託している当日配送が対象。

 アスクルは5月12日、個人向けネット通販サービス「LOHACO」の当日配送を、16日午後6時以降から一部休止すると発表した。ヤマト運輸に委託している当日配送が対象。アスクルの自社流通網を活用する「Happy On Time」の当日配送は継続する。

アレもコレもって感じで、利用しすぎなんだな・・・ドライバーが減っていくのがわかるよ。配送員の疲弊を防ぐには、近所で買える物は近所のお店で買えば良い。アサッテクル
Amazonの陰に隠れてはいるが、この業者の荷物到着量多かった…元々急いで使用しなきゃいけないものなら事前に準備するはず…………。当日やら翌日にこだわりすぎではないだろうか。それより倉庫の防災をしっかりしてくれそもそも当日配達しなくてもいいんだよ。(笑)
倉庫の火事やらヤマトの値上げやらで大変だな明日来る んなら、いーじゃん。社名もソノウチクルに変更だろうな東北住みだが、明日どころか一週間くらいかかったよ。品物にもよるのかな。
全く問題なしこういうサービスがやりたければ自社でやるべき当日欲しければホームセンターでだいたいそろう物ばかりなので全く困らない困るのは使っているかは不明だけど、足のないお年寄りや障がい者のかただね

両親は納得のいく説明が得られなかったとして、今年2月に大津市に検証委員会の設置を求めた。

 大津市内の私立保育園で2014年7月、昼寝中の男児=当時(4)=が嘔吐(おうと)物をのどに詰まらせて窒息死していたことが8日までに分かった。園側は安全管理態勢に問題はなかったとするが、保護者は園側の説明は不十分として真相解明を大津市に要望。

既往歴から痙攣による嘔吐と判断されたのなら、家で寝ていても同じことが起こったかも知れないということなのかな。4歳、こんなに大きくなっててもこういうことがあるんだね。親は辛いと思うが、これは保育園がすべて悪いとは言えないかも知れないね。4歳児でも窒息死するんだな。園の管理もだけど、親も体調が悪いのに無理して預けてなかったか調べないとね。親御さんの悔しい気持ちはわかるけど、これは本当に運が悪かったとしか。。
昼寝中まで片時も目を離さず、保育士に見張らせるのは酷でしょう。多くの子供を預かっている施設なんですし。不幸な事故だとは思いますが、これは避けられない事故だったと思います。既往歴があったのなら尚更、そんな子供を注意深く見れるのは親だけだと思います。気の毒ですが、預けるのならリスクも覚悟しないといけないでしょうね。いちいち罪に問われたら誰も預かれなくなる保育園だけの責任とは言いにくい……

さらに「キャディーさんと2人で行ったり、一人で回るんだって。

 元SMAPの中居正広(44)が3日放送の日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)に出演。元メンバーの稲垣吾郎(43)の“趣味”について生き生きと話す場面があった。 番組は「趣味にハマりすぎる芸能人」の第5弾として放送。

昨日はキムタク押し。今日は中居さん押し。コメントの内容が昨日とはまるで違う。今日は 中居さんへの愛で溢れたコメントばかり。支持されてるのはどちらか、はっきりわかりますよね。マスコミの皆さん。メリーの圧力に負けて中居さんたち潰さないでくださいね。>元SMAPの中居正広(44)が3日放送の日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)に出演当たり前だろ今も メンバー内 続いてるね。いつか また復活を。仲間っていいな
スピードゴルフは罰ゲームみたいだな、面白そうだけど。稲垣呼んで番組して欲しい。>「キャディーさんと2人で行ったり、一人で回るんだって。」気持ちわかるなーゴルフ場を自分一人で独占してるような贅沢だよ本当に中居君はメンバー大好きだなって思う。
険悪な仲なら言えないことだよね。稲垣のおひとり様ゴルフも見てみたいな。木村は二宮との共演で残留決定だから中居以外の4人で共演してほしいな!

 金本監督は「ドリスは責められない。

 「阪神3-6中日」(29日、甲子園球場) 守備のミスが敗戦に直結した。阪神が3失策。同点の九回には三遊間の打球に対する連係ミスも重なり、3点を勝ち越された。粘りの攻撃を勝利につなげることができず、金本知憲監督(49)は「なかなかしんどいわね。

解説谷繁『大和と違って、北條鳥谷は、投手がモーションに入ってからも全然準備のステップに入らない』『あれでは1歩目が遅れるのは当たり前』『ああいう楽をするプレーをしてる選手は僕が監督なら注意するし使わない』下柳ならブチギレでは済まないな。
打ち合わせをするほどのプレーではないと思いますが。鳥谷さん、先日の名古屋でのサヨナラエラーといい、昨日のボーンヘッドといい、チームの負けに直結しているんですよ。もっと自覚を持ってやってくださいよ。キャンプで攻撃に重視を置いて、守備をおろそかにして来た首脳陣の責任だぞ、金本…。エラー二つはホームランより重いショート大和サードキャンベルでお願い。
金本が守備を疎かにしてるからこうなる。どう考えても大和を外す選択肢はない百歩譲って北條の守備は「勉強」という面で伸びしろを期待するが、鳥谷はもう「勉強」とか言ってられない立場なんだから、打てない、守れない、走れないならベンチで待機すべき。

最後の段階にきた核開発をやめることはありません」と話している。

 「Xデー」とされた25日の朝鮮人民軍創建85周年記念日、北朝鮮は懸念された6回目の核実験を行わなかった。「コリア・レポート」の辺真一編集長は、その理由を米韓両軍が今月末までの日程で行っている合同軍事演習にあるとみている。

アメリカ、韓国、日本の合同演習国境には中国、ロシアそりゃ びびるわなようするに豚が米にビビってるのかピョンジンイルを見ない日はない!ビビったからだろ
米軍だっていつまでもこのシフト続けられるわけがない。やがてほとぼりさめれば北はまたやるだろ。なぜなら、奴らはアメリカに届く核を持つことが終局の目的なんだから。従って、対話に転じたところで、奴らはその最終目標を放棄することはない。こちら側にとっての「解」は、つまり核を完全に放棄させるには、体制転覆しかない。自制しようがしまいが、レッドライン越えなくても、衝突回避しても、結局、北の核にミサイル開発は続くわけで、何も意味ないじゃん。
振り上げた拳を下ろす勇気があの人にあるとは思えない。所詮核やミサイルも花火のように娯楽として打ち上げるでしょう。核実験実施したらそこがXーDAY基地 外 に刃物の開発の猶予とそれを持たせた結果が今に至る(ノ-_-)ノ~┻━┻

 東芝の半導体メモリー事業買収に名乗りを上げている台湾の電子機器受託製造大手、鴻海(ホンハイ)精密工業の提案の全容が判明した。

 東芝の半導体メモリー事業買収に名乗りを上げている台湾の電子機器受託製造大手、鴻海(ホンハイ)精密工業の提案の全容が判明した。アップル、アマゾンなど米企業3社と、鴻海傘下のシャープなど日本企業と「日米台」の連合を組んで東芝が分社化した半導体メモリー会社を買収し、鴻海の出資比率は2割にとどめる。

いつまでたっても日本のデフレは脱却できない状況で・・・日本の雇用はどうなるの・・・それが先でしょうおなじ轍を踏むのか・・・
鴻海がAppleやSHARPの名前を使ったところで、中国系企業であることに変わりはない。鳴海に金だけ使わされて損するのがオチ。鴻海傘下の日本企業シャープ?元日本企業シャープだから。
欲しいものあれば幾らでも元刷って買えるしな。こんな国、国際経済に組み込んだのがそもそも間違い。この場合台湾企業っても本土とずぶずぶだから。シャープと鴻海を足したら、30%有るわけで、シャープは鴻海の子会社なんだから、結局、鴻海が筆頭株主になるという事じゃないか!
鴻海の篭池おやじ、出番じゃない。ただの下請けが、シャープのインチキ買収だけでじゃ物足りないのか?企業ロンダリング??今回の事例では国が対応しても構わないと思う。海外の企業に売るなど以ての外。ホンハイがいる時点でアウト。入札から中台企業は外すべき。

コミュニティにおけるカースト問題には、さまざまなものがあります。

大人も子どもも、学校や職場、地域などの何らかのコミュニティに所属すると、その集団に独特な結びつきが生まれることが多いと思います。しかしコミュニティが大きくなると、そこにはさまざまな個性の人間が入り乱れるため、集団の中でも、より似たような特色の人同士が小さな集団を形成しがちです。

結局多数もしくはある時点で権力がある集団が価値観を周りに押し付けて周りもそれに縛られるんだよね。~でなければならないとか、~が普通とか。大人がやってるの見ると承認欲求のなれの果てってこんなショボイのかと思う。
集団心理学的な側面から論じてあります。このような内容を意識しながらも、「みんなが楽しく、仲良く過ごす」ために、学校教育活動全体を通して直接間接に、それぞれの個人の人権を尊重することを基本にした学習を意識的に取り組む必要があります。しかし、それは地域(家庭も含む)によって過ごしやすさの違いがあるように、行政のあり方や市民性が「何を大切にしている」かで、学校教育も大きく影響され方向づけられていると最近、強く感じます。つまり、地域の大人の考え方次第で学校教育は左右されているということです。真に国民のための政治が行われれば、学校でも勉強でも人を大切にしようとする子ども達が育つことは間違いありません。政治家の資質(特に価値観)次第で日本はもっと住みやすく、それこそ一億総活躍社会は実現できるのだと思います。

後編は、身体的よりも「精神的暴力」のケースだ――。

11万1630件。2015年4月からの1年間で、全国の配偶者暴力相談支援センターに寄せられた相談件数だ。年々増加し、社会問題化するDVは、もはや人ごとと切り捨てられない。週プレ本誌では、DV加害者の更生を支援する団体「アウェア」を通じて、実際に妻に暴力を振るってきた男たちに接触。

DVがする側の問題っては間違いないねDVは人間性が成せる業でパートナーが変わってもやる訳で犯罪なのは言うまでも無いが人間失格の烙印を押してもいいと思う
私の結婚生活にすごく似ていました。どうしてそんな言葉を言えるのか私には分からない。私が悪いからの一言で話は終わってしまいます。たくさんの言葉が今でも私には残っています。失ったものばかりしか見えないけれど、新しい人生を一人スタートしました。DVは病気だと思っています。結婚したらパートナーは所有物?男らしくないね!
例え加害側が変わっても、一度傷つけられた被害側は完全に許せるわけではない。許したい気持ちはあっても、課外側への恐怖感や不信感は根強く残ります。署名捺印済の離婚届を突き出した後に「冗談のつもりだった、悪気はなかった」だから許せ、スルーしろ、流せよこんくらい、おれはこんな性格なんだから治らない、気にしなければよいこういった対応をされたことにより不信感はさらに増しました。

 本作はもともと娘とテレビで観ていた作品で、「お話を頂いて最初に、莉々菜は喜ぶかな? と。

 『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』で声優に挑戦した木下優樹菜(29)。かつて“おバカキャラ”でブレイクした彼女も今では4歳の莉々菜(りりな)ちゃんと1歳の茉叶菜(まかな)ちゃん、二人の娘を持つママ。

なんか、良きママ、理想のカップルみたいな扱い。好きになれない。旦那も、この人も、年相応の知性が無いのがイタイこの人…好きになれない。どういう層に人気があるんだろう元ヤンとか?
昔イジメた人に謝罪して引退して下さいm(_ _)m何でこの人を起用したんだろ?この人を選んでる時点でセンスがないわ…声も良いと思った事ない。テレビで見る度に嫌いになっていくわ…ストレスが溜まるからチャンネル変える。
まぁ一般でも元ヤンキーなんて40過ぎても怖持てな格好して当時の武勇伝語る男もいますからね。語った後は何故か、その悪さが美談になってるという。ただ違うのは、イジメ自慢なんて普通の人はしてない。元ヤンキーですら、そこまでの話はしてない。自分の身勝手な解釈で人を不登校にまで追い込んで何年もたって、それを面白ろ、おかしく話するような人はいないわ。みんな、ドン引きっすよ。少なくとも、公の場で子どもたちも見るかもしれないのに夫をこきおろすのが正解とは思えないけどね。

◯自民党、公明党への支持が微増

7月2日投開票の東京都議会議員選挙(都議選)に向けて、選挙ドットコムでは先月に引き続き電話世論調査を行いました。今回の電話世論調査では小池百合子東京都知事(小池知事)への支持・不支持や築地市場の豊洲への移転の賛否、さらには都議選での支持政党に対する態度を質問し、選挙ドットコムが保有する選挙データ(2005年以降の都議選における各候補の得票数・都知事選における各候補の得票数・参院選での各党の得票数・基礎自治体の会派別得票数など)や独自の取材活動で得られた情報を加味し、分析を行いました。

まだ民進党を支持する人がいる事にビックリ都民にも小池都知事の姑息な腹の中が見え出したから、潮目が変わりつつある。やはり政策等々まるでない小池劇場は、一過性のブームでしかない事が、証明されつつ有る…。
 イメージだけで都民ファーストを支持する人は期待した分、大きな失望が待ち構えているんだよね。 今まで、新党ブームや民主党の政権交代がありました。都民ファーストに同じ匂いがする。都民ファーストが第1党になったって新人議員ばかりて何ができるの?お手本となる議員が音喜多や元民進党ばかりじゃ何も期待できないでしょ。小池某のどこが支持できるのか意味不明
はたしてどんな「公約」が出てくるのだろう。まだ自分ファーストに目覚めない人が多いのにビックリ。石原さんの証人喚問以降、潮目が変わった!
サラリーマンの私の回りでも、小池は旬を過ぎた感が出てる、豊洲を更地で売却に至っては、一層支持率下落と成るのではないか。

香取くんの子ではありません。

「隠し子じゃないんです、友達の子供なんです! 困ってます!」。カメラを見つめながら声を張る香取慎吾(40才)。スタジオは笑いに包まれるが、本人の目は真剣そのものだ。 4月8日、『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で香取が異議を唱えたのは、同6日発売の『週刊文春』の報道だった。

20年続くのは立派だと思う。そっとしておいてあげた方がいい。一つ言えることがジャニーズ事務所の力が弱まってきてる一昔前だったらスキャンダル自体をもみ消してることだろう
芸能界は大激変時代に入ったことは間違いない。本人がわざわざ生放送で『友達の子供』って言って隠し子を否定したのに、しつこいな生放送で言うってことは、そんだけ困ってだってこと
ジャニーズ事務所を業界は好き勝手させないでほしい。メリー・ジュリーは業界から追放してほしい。そして、慎吾も他のメンバーも幸せになってほしいです。ずっと応援しています。これからの時代はアイドルだって普通に幸せになっていいと思う。もし本当なら、わたしの中で、慎悟ちゃんの男があがった人としても
正しくは ”マスコミが慎吾君に隠し子がいると世間を騒然とさせたかった” ですね。ファンは至って冷静で、慎吾君の全否定を聞いて”やっぱりね”という心境でしょう。慎吾君カッコ良すぎます。

 最大の課題はメモリー事業の売却だ。

 東芝が2度延期した2016年4~12月期決算の発表を終えた。ただ、17年3月末に負債が資産を上回る債務超過に陥ったことは確実。財務を改善するため、主力の記憶用半導体フラッシュメモリー事業を売却するほか、海外原発など不採算事業の切り離しを進める必要もある。

~~~時代は厳格監査~~~Mr.Coolに伝令【市場にも強い!市場にもガツンガツンと者も申せるぞ↑↑↑100%の票を掌握する圧倒的大票田無党派層リーダーT.Tから】回答;技術流出の心配無用⇔債務超過額も不明により、売却額も決まらず。(株)の体も無していなければ上場企業でもないを宣言した→昨夜の会見からも狂っている「「「創作決算の東芝」」」・【上場廃止】決定! 裏付け・でしかない。日米同盟の観点からも(創作決算は何十年も行われてきた)東芝の先ずは上場廃止双方の市場にとってもEU市場にとっても有益だ。日本にとっても、アベノミクスにとっても防衛にとっても「「「創作決算の東芝」」」の上場廃止はダメージもないどころか好材料&大材料だ。★とっくに特設市場注意銘柄★他にもこれから特損がぞろぞろ★財政基盤の前に債務超過の額が不明無党派政治学士しまねっ子T.T.
儲け頭が売られ、更に業績が悪化(赤字拡大)すれば、債務超過になり外資に買いたたかれめでたく消滅する運命でないの?日本の長年蓄積した技術をいとも簡単に奪われても良いのか?グローバリズムがなんだ?資本主義がなんだ?日本国民を豊かにする事こそが政府の役目で、私は絶対に救うべでシャープも救うべきだった。

【井伊家の末裔・井伊達夫さん】

戦国時代に女領主として活躍した井伊直虎が実は男性だったと発表した井伊家の末裔が会見を開き、直虎が男性だったことをさらに裏付ける新しい史料を公開しました。井伊直虎はこれまで、戦乱から家を守った「次郎法師」という井伊家の一人娘のことだとされてきましたが、去年、井伊家の末裔が「直虎はおい」と書かれた史料を見つけ、つまり男だったと発表しました。

ドラマやってるのに何故このタイミングでする?タイミング悪すぎなぜこのタイミングで末裔が。NHKがちゃんと関係者に仁義切ってドラマ化してなかったってこと?
大河は大河でいいんじゃないかなと思う戦国武将の多くが修道を嗜んでたとかあっても大河では描かれないんだし男か女かなんてそんな重要なことかね複数の説があるなか、その一つに決めつけて強行するのは、韓国の歴史ドラマによくある手口だな。いや、韓国のドラマの場合は、新たな説のねつ造さえもあるけどw発表を遅らせるという武士の情けはなかったか
最高にダメージを与えるタイミングで放つとは、こいつは文春にでも勤めてるのか?このタイミングは、柴咲コウがかわいそすぎるこれだけいくつも証拠が積み重ねられていく中で、ドラマだから、フィクションだから、女城主でオッケー、というNHKの言い訳には無理があると思う。
大河ドラマで関係者も資料探しに大忙しみたいですね-。

幸い、安倍さんがうまくやってくれた。

 北朝鮮と中東における緊張が急激に高まっているが、日本人が、戦後初めて戦争に巻き込まれる危機が、すぐそこまで迫っているということに、どれだけの人が気付いているだろうか。 北朝鮮が頻繁にミサイル発射実験を行い、「射程距離を延ばした」「一度に何発も同時発射した」「移動式発射装置が多用されている」「潜水艦からの発射技術が格段に向上した」「北朝鮮が在日米軍基地攻撃を明言した」「把握が難しい移動式発射装置や潜水艦から、一度に数発発射されては、日米の迎撃体制でも対応しきれない」という報道が続いている。

結局、どうしたらよいのかが全くわからない。願望だけを書くんだったらオレにもできるよ。危機がチャンスと書く記者とかおかしくね?
あと5年ぐらいして水爆100個とかそういう状況になってから暴発した方が犠牲は多いでしょう。もう手遅れかもしれませんがやるなら早い方が。安倍さんは良くやってると思うけど、トランプさんが大統領になる前に会いに行ったのは正解だったと思うけどそうでなければトランプさんはアジアの事なんて全く知らないし関心もなかったと思うけど。
菅原文太さんは俳優として大好きでした。でも「戦争をしないこと」というのはちょっと言葉足らずなのではないかな。ミサイルを撃ち込まれても戦う(戦争)ことをしないのであれば、国民は飢えるどころの騒ぎじゃないよね。政治の役割は「国民の生命、財産を守る」と安倍首相は言っています。その通りだと思います。dot.=朝日新聞笑ったこの国の多くの人たちにはもう「その声」は届かない気がします。歴史は繰り返されるんだと思います。

リーガ第31節 マラガ 2-0 バルセロナ

リーガ第31節 マラガ 2-0 バルセロナ■得点者マラガ:サンドロ(32分)、ジョニー(90分)8日に行われたリーガエスパニョーラ第31節、マラガ対バルセロナの一戦は、ホームのマラガが2-0で勝利している。

マジガ!バルサひどすぎユーベのほうが状態はかなりいいマラガは素晴らしかったしバルサは酷すぎたCLが心配になってきた
試合内容見て エンリケやめるのに納得したで策がないアシスタントのウンスエが監督になるの反対今季のレアルはこういった試合を引き分けに持ち込むことができてるからその差は大きいね。これでクラシコは引き分けも許されない状況になった。
ネイマール最近凄いからな。今日も活躍したのかな…、って退場してんじゃん(笑)相変わらずブレない奴だ(笑)本当は3-0だったのになー。これではバルサのリーガ制覇は無理じゃね?エンリケ何してんの?この試合にはムカついたわ…ユベントス戦が楽しみですなwwユーヴェ戦のことを考えすぎて毎回苦戦してるマラガ相手に謎のスタメンした結果だね
まさかって言うか元々マラガも強いからね最近だけでも勝った試合ってそんな多くないと思うとりあえず せめてグリーズマンに感謝だな 笑 

4オーバーから出た谷原秀人はトータル12オーバーでこちらも予選通過はならなかった。

<マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>圧巻!パトロンで埋まったアーメンコーナーを360度カメラで見る!ジョージア州にあるオーガスタナショナルGCで開催されている、米国男子メジャー「マスターズ」は第2ラウンドを行い、トータル4アンダーとしたリッキー・ファウラー(米国)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、トーマス・ピータース(ベルギー)、チャーリー・ホフマン(米国)が首位タイに並んだ。

17・18番をパーで切り抜けたのは大きかったな間違いなく明日につながると思う優勝は十分あると思います。そうです。明日頑張って、明後日も頑張ってそして、優勝して。
結局こういう日に伸ばすが落とすかで、優勝争い出来る選手か、そうでない選手がきまる。2オーバー、そこそこええ位置やないかな?ファウラーがええ位置つけてるし、また松山君が追いついて優勝するんやないかな?笑やっぱり松山選手は実力があるね。今年はメジャーで優勝が見たい。谷原が調子良かったから期待してたけど難しいもんだな
あまり長々と言い訳しないのは誰かさんとは違うねとりあえず予選通過おめでとうあと2日テレビで見られるのは嬉しいので、明日以降も頑張って下さいショットも良くなっているけど、 何よりパットが良くなってきたのが大きいわ!明日のムービングデイは大爆発の予感がしている!! 優勝目指して!イケー! 英樹!!
明日は頑張ってもらいたい。上位陣ではガルシアの存在が気になるなぁ〜

【漫画】「男性保育士」はこちら。

 男性保育士は園児のオムツ替えしちゃダメ?。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「男性保育士」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

この四コマ、昔のように「あ、そういう視点があるのか」と思うものではなくなった。ただ言いたいこと書いてるだけ。医師は男性多いけどみんな気にしないのと一緒で、職業のプロなんだから信頼してかないと
てぃ先生が、ヤンキー先生をうたった「義家氏」のように政治につながらないことを願います。
単純な差別でなく真面目な男性保育士が殆どだと思うけど、一方でロリコン猥褻教員がいるのも事実。言葉の発達や認知度で言えば、潜在的な性犯罪の危険度は未就学児はかなり高いです。子供達を性犯罪から守る為に何が必要か、真面目な男性保育士が誤解されぬよう、どのような取り組みが必要かを考えないといけないと思います。
お散歩時に男性もいると少し安心だし、男性保育士はメリットもあると思う。でも、心配する気持ちもわかる。昔、娘のお迎えに行った時、扉の裏から『○○ちゃん、バイバイのチューは?』ってヒソヒソ声が聞こえた時は、本当にひいたから…。

例年以上にやるんだという気持ちが強い」。

 日本ハムの斎藤が6日のロッテ戦(ZOZOマリン)で今季初先発する。「このスタートラインに立てたことがうれしい。例年以上にやるんだという気持ちが強い」。 昨年は2年ぶりの1軍未勝利。勝てば15年9月16日のロッテ戦以来だが「集中力を持ってやっていきたい。

栗山が監督でよかったね普通はすでにクビになっていた今年こそが最終年という気持ちでがんばってほしいまぁ、チャンスをもらったのなら頑張って欲しい。
今更感があるけど…今まで何をしてたんだ~という思いもあるが頑張れ!球団がここまでしてくれる…、本当に何か持ってるんじゃないかと思ってしまう。四球連発からの長打はやめてくださいね。もう完全に後がないので、頑張ってください。応援してます。
そりゃ例年通りにやったらダメだろ。自分基準で気持ちが強くてもプロ野球選手としての標準には届かないですよね。まず、気持ちで負けないようにな。
ほら、あなたがいつもいつもこんなコメントをするから、阪神の藤浪くんも同じようなコメントをするようになってしまったじゃないか。
本気で言ってるのかな?おそらく今日もいつもの投球といつものコメントが予想されますが、、、残念ながら今年のフォーム見たけど、全然治ってなくね?本当肉体改造とか報道あったけど、どーしても投げたあとの重心が後ろ気味に。素人が見てもわかるくらいなのに、直さないものなのか?いずれにしろ、いつもの投球で、もしかしたらこれが、、とも思うので速報は気にしてみよう。

 そんな松野氏の腹の中には、ビッグすぎる構想があるという。

“仮面夫婦生活”にようやくピリオドが打たれた。 民進党内で最大規模を誇っていた旧維新グループの分裂が16日、明らかになったのだ。今後は、江田憲司氏率いる一派(約13人)と、松野頼久氏のグループ(約10人)とが分かれて行動を取ることになる。

無理でしょう。ビッグって大きい以外に腐ってると訳すのを初めて知った。元々いろんな政党から集まった雑居政党なんだから構想じゃなく妄想なんじゃない?蓮舫を代表にしてる政党に未来はないよ
松野の構想通りになっても国民から支持されないだろう。まずさ小選挙区で勝ってからにしてくれ松野松野さんは存在感ないし、器もないじゃん
そんな構想のどこがビッグ過ぎるの?ビッグでもビックリでもないやん。発想が旧態依然だし、そんな集りに何の魅力も期待も出来ません。ダメだな。松野さん、江田さんは民進党を選んだ時点で終わった。誰を担ぎ出しても支持率二桁行かないんじゃないかな?それより辻元議員の疑惑を自浄したらどうだろうか。松野氏は比例区でやっとじゃなかったっけ!?
松野なんて次当選しないわ。橋下が辞めた今維新と言われても実力ない割にはデカい絵画くなあ。まずは自分の選挙心配しな全く!もうこれだからなぁどうでもいいわ

 石原昌家共同代表も「平和の礎には敵軍兵士の名前も刻まれており、その思想はあらゆる戦争を否定する平和の心が具体的な形で示されている」と強調した。

 沖縄県内の大学教授や市民団体の有志らでつくる「平和の礎のマブイ(魂)にノーベル平和賞を」実行委員会は3日、沖縄県庁で会見し、大田昌秀元知事がノーベル平和賞にノミネートされたと報告した。ノルウェーのノーベル平和賞委員会から通知があった。

孔子平和賞の方が相応しいと思います。こんな奴、ただの反日じゃん!最近のノーベル賞候補は、年末の流行語大賞並みに意味不明。ノーベル賞の中で一番怪訝に思うのが 「ノーベル平和賞」
今のノーベル平和賞はもはやノーベルプロパガンダ賞だな大田元知事より、1フィート運動の創始者、平和の礎(沖縄戦メモリアル)の発案者!上原正稔さんが相応しいのでは。
敵軍の名前を利用してノーベル賞で大金と名誉を狙いにいく姑息さ。孔子平和賞が向いていると思われます。佐藤栄作総理と同じ道を辿るのがオチ。新渡戸稲造のオーランド諸島問題解決のほうが余程平和的。
大田元知事ねぇ~。中国とズブズブだよね~。で、あの「ノーベル平和賞」の候補?まあ、「ノーベル平和賞」は政治的問題が・・・うさんくさいよね。沖タイよ。慎重になる姿勢は分かるが、いつも沖縄が被害者だと騒いでいるのに、何でまだ首里城事件の報道をしないんだ?琉球新報は一応もう報じているぞ?犯人の目星大体ついているから報じないのかね?

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は、愛国にはまる女性たちの声は少数派ではなくなったという印象を受ける。*  *  * 3月18日、山城博治さんが保釈された。沖縄の平和活動家の山城さんが高江のヘリパッド建設抗議で、道にブロックを積んだ、沖縄防衛局の職員の肩を揺さぶった……などの「罪」で逮捕されたのは、去年の10月。

→日本から沖縄を見ようとしても、深い霧がかかってしまっているかのように、霧が取れてしっかり見えるようになった結果が今です。キタハラが支持するテロリスト、ヤマシロの犯罪行為がハッキリと見えるようになった結果だと思います。辻元さん福島さんと仲がいいんですよね?朝日の感覚だと、この人はヤバい人じゃないんだな山城博治さんを支持をしているのは北原さんや室井結月さんや福島みずほさん。なるほどって感じの顔ぶれですね。
この人が多数派になることはまずない。それはギャグで言っているのか??なんや知らんけど、いつの間にか『沖縄』の立場で語りだしだしたね。その割りに出身は神奈川ではなく『横浜』という例のアレな感じな辺りがなんとも。
そりゃネットがこれだけ普及すりゃ反日運動家には生き辛くなったでしょう。いい事じゃないですか。レベルの低い悪口。最近この人のキャンペーンやってるの?アダルトショップの経営って謂うこと自体が沖縄含めて多くの人の理解を得るのは難しいよね。

 スティグリッツ氏のこの提言には様々な前提がある。

 ノーベル経済学賞受賞者でコロンビア大学教授のスティグリッツ氏が来日し、経済財政諮問会議で、財政政策による構造改革を進めるべきだと提言した。 そのなかでスティグリッツ氏は、政府や日銀が保有する国債を「無効化」することで、政府の債務は「瞬時に減少」し、「不安はいくらか和らぐ」と発言した。

実際にもうやばかったらもっと増税が半端ないと思うこんなの皆が分かってること。1000兆なんて財務省が固定税金を取りたいが為の不都合な真実だろ?対外債務じゃないからね。
経済破綻は昭和21年に一度したが今の日本では考えにくい。可能性はゼロではないが。ただ義務教育で教えない事が一番怖い。預金封鎖をしたのは事実ですが不都合な事は教えない、知らせないが日本の教育税金を徴収しなくても日銀が国債を買うだけで財政がまわるってことですよね。素晴らしいですね。日銀がもっと国債を買えば国民にボーナスを支給してもらえますね。目から鱗の発言だけど。
財務省は金を搾り取るのが仕事国民が死のうが生活がどうなっても関係ない。1000兆円の借金もデタラメです。財務省OBがそう申しておりました。スティグリッツ、クルーグマン、シムズの話を完全に無視する日本のマスコミ(笑)ドクターZとは高橋洋一みたいだな。

●月経不順

月経(生理)が終わらず、8日以上長く続く場合を「過長月経」といいます。月経が始まる前にごく少量の出血が2~3日続いたり、月経の終わりかけの出血が数日ダラダラ続くせいで、トータルの出血期間が8~10日になるという程度であれば何もせず様子を見ても問題ないことが多いです。

産後、ダラダラと2週間ぐらい続くようになってしまった。産婦人科で診てもらっても特に問題ないとのこと。ホルモンバランスが乱れているせいかと思ったけれど、もう出産してから3年以上経つのに変わらない。1ヶ月の半分が生理って鬱陶しすぎる。
私は子宮内膜増殖症で明日で出血が4か月目に突入です。ホルモン剤が体に合わずホルモン治療ができません。大量出血でしんどいです。でも人より血が多いので貧血にならなくて鉄剤が出ません。でも最近目まいがします。キツイですよね。
私は子宮腺筋症でした。出血と生理痛が半端なく、手術も検討したものの、閉経の平均年齢にも近く、ホルモン剤の注射をと貧血の薬で対処療法を行いました。閉経して一年、こんなに楽なんだとしみじみ。気がつかないうちに、流産している可能性もあるらしいよ病院には、恥ずかしがらずに早めに行った方が良い
高校生のとき、3ヶ月続いてさすがに母がナプキンの減りが早いことに気付き、母から病院行く?って声をかけてくれて助かりました。

昭恵さんは立ち尽くすだけだったそうです」

 世間を騒がせる森友学園スキャンダル。同学園の籠池泰典前理事長は安倍昭恵・首相夫人(54才)から100万円の寄付を受けたと主張しているが、昭恵さんはフェイスブックで否定。しかし、国会や会見の場でしっかり自らの口で説明する必要があるのではないかとの声も多い。

責任を擦り付け合いにしているというよりそもそも責任は誰一人取っていない文春砲は政治ネタでは炸裂しないのか?
夫人付きの官僚の責任なんていう結末は納得できない。つまらないお守りをさせられたあげく、詰腹とか。時代錯誤。これでも支持率が下がらないのは不思議!歴史に名を刻むが刻み方がよろしくない。アッキーというよりはアッホーって感じかな
結局お互いの落ち度見つけて批判しあって最終的には誰も説明もしなければ責任も取らないいつものパターン夫婦関係もなにも家柄とか選挙に使えそうだから結婚したんじゃないの?そうやっていつも人や国民を利用しようとするからしっぺ返しがくるんでしょ?ちゃんとはじめから向き合ってないでしょ?
見出しにあるように政府の責任かな。総理の力を自分の力と過信してしまった昭恵夫人の考えの浅い行動だと思う。まさか昭恵夫人もこれだけの大騒動になると思ってなかったと思うが周囲は責任転換違うと思う。

 奄美大島では1979年、ハブなどを駆除するためにマングースが放たれ、希少動物が激減。

 国立公園に指定された鹿児島県・奄美大島で、ネコが森に入ってアマミノクロウサギなどの固有種を襲う被害が相次いでいる。貴重な生態系が壊れ、来年夏の登録を目指す世界自然遺産の審査にも影響が出かねない。ネコを捨てたり放し飼いにしたり、人間の無責任な行動による被害は全国各地で起きており、どこも対応に困っている。

ん〜ニャンとかして欲しいな〜(*´ω`*)アマミノクロウサギはウサギ種の原型に近いわけで、それが絶滅してしまう理由の大元は、人間が生態系を破壊している意外に他ならない。
まぁ、でもこの世で一番罪深いのは人間ですからね。知恵があるからってやりたい放題よ。あんまり調子に乗ってると、ノアの箱舟じゃないけどそのうち天災で滅ぼされるんじゃない?全部人間が悪い。残念だけど可愛い猫ちゃんのレベルじゃない。駆除されてしまうだろうな。野生ネコはすごいなぁウチのネコさんを見てるとウチのは狩りなんてとても出来ないわ
若くてやる気のある猫をリストラすれば自営業になるのは当然!猫大好き猫もウサギも好き。こういう問題って難しい。両方とも助けたい。野良猫とどう違うのかなうちの飼ってた猫ベランダでスズメを狩るぐらいだから、、、、そりゃ猫が野生化したら、、
猫好きだけど天然記念物を保護するのを最優先にしなくては…………。

 Appleの新型iPad「iPad (5th generation)」で「Geekbench 4」を起動してみると「ARM @ 1.85GHz」と表示される。

 Appleの新型iPad「iPad (5th generation)」で「Geekbench 4」を起動してみると「ARM @ 1.85GHz」と表示される。 この数値から、iPad (5th generation) 搭載A9プロセッサの最大動作クロックは1.85GHzと考えられ、iPhone SEと同じ性能だと判断できる。

iPhone SEのコストパフォーマンスの良さ2になったり新しくなったりAirになったり更に新しくなったり、ややこしいにも程があるすごい
過去の機種の焼き直しで普及版作ったんだから今度のiPadは安くて当たり前ですね(^^;)ただ普及版らしく最新のプロセッサーは積まないけどバッテリー容量は多め、だから重い、けど安いというなんか今までのアップルのやってきた事を否定というか打ち消すことをしてるような気も…(¬_¬)売り上げと市場シェアが欲しいというのが本音ですかね。昨年年末iPad Air2を買いました。噂では年明けPro2が出ると言われ、悩みました。新型が出て、あの時買っておいて良かってと思える不思議な気持ちになっています。
バッテリー容量だけじゃなくて、厚さ・重量も初代 iPad Air と同じ、マイク穴の位置まで同じだ。iPad Air 2 の後継というより、初代の改良版という感じで、新鮮味は薄い。ただ、128GBで5万を切るお手頃感が、捨て難いんだよな。

 また、籠池氏が首相の名前を使った寄付金集めを、当初首相サイドに「使ったのは1、2日」と説明していながら、実際は事実と異なると指摘。

 安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」をめぐる一連の問題について、同学園の籠池泰典氏に対する強い不信感を吐露した。「信頼関係がなくなったのは事実」とも述べた。 民進党の大島九州男議員に「籠池氏への思いを聞かせてほしい」と問われた首相は、籠池氏が、一時「安倍晋三記念小学校」の名前で寄付金集めをしていたことに触れ「最初から私はを了承していない。

別に今までは信頼関係があってもおかしくはないだろうに…俺も昔は会った事もないけど鳩山由紀夫を信頼した時期もあったけどな最近まで、家族ぐるみであんなに仲良かったのにな。
信頼していた時期もあったということ夫人は特に以前は信頼関係があったのですね。それはびっくりだ。ということは、今までは信頼関係があったというのか?おかしくねぇ?会ったこともない人との信頼関係がなくなったというのは!
信頼関係があった、という事実に驚きました・・・『信頼関係』なんて言ったら、ますます疑惑が深まるだけじゃないの?信頼関係があった事にビックリ!決めつけるのはまだ早いと感じる。きっとまだ続きがあると思う。
あれっ、たしか「籠池、、、さんでしたっけ!?」と、ほとんど知らない人だったはずだけど、かつては信頼関係まであったって、どーゆーこと?安倍晋三は墓穴を掘ったんじゃないかな。信頼関係があったなら親密だったんですよね?

見た目は美女でも心は男――。

見た目は美女でも心は男――。「カリスマ男の娘」として人気を博し、過去には男性なのに女優としてAVデビューを果たした大島薫。女性の格好をしたまま暮らす“彼”だからこそ覗ける、世の中のヘンテコな部分とは?

男!?初めて知ったけど普通に可愛い坂口より全然いけるぞ
わかりやすく細かく書いてるし文才はあるだろうな。結局承諾しないと帰れない雰囲気なら強要だろうし、逆に日本社会なら望んでAV出ましたと言いにくいからバレたときにそう言う人もいるだろうから難しい可愛い。男性とは思えません。すごく分かりやすい。なるほどね!って感じです。納得しました。
女性は2面性があるものだと思う。それはあって良いものじゃないかな?それと強要は無いとは言えないでしょうね。一件でもあればあるになるんだし。ただ、望んでやってる方も居るという事も事実だと思う。どこぞのライターよりよっぽど文章読みやすい。マジ⁇男性なの!!言わなかったら男性って全然分からない。女性そのものでしょ!!すごくキレイ。でも肉体的にも精神的にも男性だったらなんでこんな格好してるの??
男?なら無理。
なかなか面白い視点だと思うな。確かに身長190オーバーにエレベーター内で囲まれたら同じ男でも怖かった。女性からしたら男といたら常にこんな感じだもんね。そもそもAVは自ら望んで応募して来たというより、スカウトとか勧めとかでやってみようかなって形の方が多いはず。そしてそれを後で強要でしたか?望んでましたか?と問われたら、最初は望んではいなくて、段々その気にさせられた。故にあれは強要だったのかも?という思いになるのかな?

まして1日2試合ですからね。

 「選抜高校野球・第7日」(26日、甲子園) 第2試合の福岡大大濠-滋賀学園と、第3試合の高崎健康福祉大高崎-福井工大福井が、春夏通じて史上初となる2試合の連続延長十五回引き分け再試合となった。【写真】延長15回を投げ抜いた福岡大大濠・三浦 第2試合は2時間49分の投手戦。

福岡以外3校は複数の投手が居て登板もしているしあとは監督次第かな?そもそも、再試合なんて、1大会に1試合あるかないかじゃないか?それが1日に2試合だなんて…。
もう少し日程に余裕あればいいけど新学期もあるから難しいのかな?1日に2試合連続は珍しい!今日のスポーツはすごい!甲子園は2試合が再試合になる熱戦大相撲は稀勢の里の逆転優勝
再試合の二試合を明後日に組み直したのは英断だと思います。でも、夏の大会もそうだけど、選手(特に投手)にはきつい日程だ。もう少し、余裕のある日程を組んであげてほしい。選手の健康管理が心配やわ。投手の負担を考えてタイブレイクの導入も考えるべきかも。一度しかない高校野球だけど、選手としては長く野球に携わって欲しいので検討するべきだと思う。
阪神も456日の3連戦を京セラでやって、甲子園開けてるんだから、高校野球はもっとゆっくりやってもいいと思う。4連戦4連投なんてやったら選手が壊れるわ

約1時間半の練習後、MF本田圭佑が取材に応じている。

 3月25日、28日にタイ戦を控える日本代表が、埼玉県内でトレーニングを行なった。約1時間半の練習後、MF本田圭佑が取材に応じている。  2-0でUAEを下した3月23日のアウェーゲームではベンチスタートで、78分からの途中出場だった本田。

もともと抜群の強みがあったわけではなく努力と工夫と精神力でのし上がってきた選手なので尊敬するし応援もしているけれど、選手として必要とされていないチームにこのまま残るのは本人にとっても日本代表にとっても良くないと思う。リーグやチームのレベルが下がろうとも自分の得意なポジションで必要としてくれるチームに移籍できれば良いのだが…本田はメンタル強いな。若かったらいいけどベテランで右肩上がりは難しいよな。タイは格下だから出られればラッキー。本田らしい。
本田は自分の置かれている現状を理解した上で、半分、芝居で自分の言動を表現しているので冷静。チームのために競争を煽ってるだけ。最終的には、チームが勝てば良いし、選手を選ぶのは監督。そのわりにはイタリアでは黙りチームが勝っても喜ばない今の日本代表には本田より久保のが噛み合ってる!本田△!!頑張れ!!
アンチはたくさんいるのでしょうが俺は本田さんはかっこいいとおもいます。メンタル強すぎです。

 講演するのは、極右政治団体「日本第一党」最高顧問で人種差別・排外主義を唱える瀬戸弘幸氏。

【時代の正体取材班=石橋 学】川崎市人権男女・共同参画室は「ヘイトスピーチ、許さない。」と宣言する啓発ポスターの掲示を同市中原区の武蔵小杉駅で始めた。駅近くの市総合自治会館で25日、在日コリアンの排斥を叫ぶヘイトデモに参加してきた人物の講演会が開かれることから「啓発が必要だと判断した」と話している。

「啓発が必要だ」ってあからさまに上から目線ですね。この手のことを言う人たちは常にこんな感じ。ここは何処だ?日本なんですけど!本当は日本へのヘイトは許さないが正しいんじゃないか!
外国人犯罪を許さない。ヘイトじゃないですよね?やればやるほど嫌われるって何で気がつかないのだろうか神奈川新聞は、神奈川県民として恥ずかしい限りです。廃刊してほしい。そんなポスター貼るのも、ヘイトなのでは?これでは反感かって逆効果では?
お気楽にヘイト許さんと言うね。ヘイトの根本は嫌い、許さないとの気持ちであろう。ヘイト許さんもヘイトの一種と思うが皆さんどう思うか?何故日本に居るのですか? 出て言って頂ければヘイトも無くなりますよ?つまりは、『自分と違う意見は許さん。ヘイトスピーチだ。』とのこと。ガチガチの言論弾圧。現在進行形のファシズム。本当に情けない。
どこに向けられる?を落書きしたくなるわ偏見でなく、史実に基づいた事実ですよ。神奈川新聞は極左すぎて問題ありですね。

      安倍昭恵  

 安倍晋三首相の昭恵夫人は23日夜、衆参両院の予算委員会で同日、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典氏に対する証人喚問が行われたのを受けて、自身のフェイスブック(FB)に「私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません」と投稿し、重ねて否定した。

本当にそうなら籠池さんを告訴して下さい。かたや証人喚問で、かたやFacebookでコメントではなく、お互い証人喚問に出て双方、同じ質問した方が良い。
簡単に秘書って呼んでいるけど、公務員を秘書にするような私人がどこにいるのと感じるこれって、首相夫人は普段から御付きの政府職員を個人秘書として使ってたって事なの?facebookで言う?すごく軽率な印象があります
Facebookじゃなくて、弁護士さんに会見で発表してもらうとかの方が宜しいのでは?軽率すぎるのでは?Facebookで証人喚問の内容への否定をするのは首相夫人としてどうなのでしょう….そこまでいうなら籠池と夫人2人同時に証人喚問すればいいとおもう
FBにコメントを出すのは立場上、如何なものかと思うけどなこの人、本当に軽率。森友問題もだけど、大麻の問題もあった。日本のファーストレディでしょ、一応。夫の足引っ張ってバカすぎ。

小久保監督は選手へ「敗戦は監督の責任。

 「WBC・準決勝、日本1-2米国」(21日、ロサンゼルス)  WBC日本代表「侍ジャパン」は21日(日本時間22日)、準決勝で米国に1-2で今大会初黒星を喫し、2大会連続で決勝進出を逃した。世界一奪還の悲願を果たせず、2013年から代表監督を務めてきた小久保裕紀監督(45)は試合後に退任の意向を表明した。

当所代表に呼びたかった選手がそれほど集まらない中、チーム一丸となって戦えたのは監督の力が大きく影響していたと思います。本当にお疲れ様でした。負けてく悔しいけど侍はよく頑張ったと思うし労いたい。
結果は残念だったけど十分に楽しませてくれたと思います。お疲れ様でした。最後まで選手を守り、監督経験もなく辛い時期もあったと思いますがこの精鋭をここまでチームとしてまとめあげ、すごいです。お疲れ様でした。
厳しい批判の中、良くここまで選手を引っ張ってくれたそれだけでも十分素晴らしい事選手たちを最大限まとめたと思います小久保監督、お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいミスを言ってたらキリない相手がミスして勝った試合もあるそれより楽しませてくれたことに感謝!
大谷投手や青木選手以外のメジャー組がいなくてもここまでやれるんだという日本の実力を世界に見せつける事が出来た素晴らしい大会だったと思います。選手の皆さん、小久保監督、コーチの方々、関係者の方々本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございました!小久保監督の潤んだ目を見たら私も泣きそうになりました。

「クリスチャン ルブタン」の最新作を一挙公開“ルブタン”といえばまず憧れるのが、プレーンなパテントヒール。

1992年、パリのルーブル美術館近くのアーケード街にブティックをオープンしたのが「クリスチャン ルブタン」の始まり。デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏は、もともとパリのミュージックホール「フォリー・ベルジェール」でショーガールの靴を手がけていたことから、見栄えへのこだわりは人一倍。

てかなんでハイヒール吐くの?メリット何?なにそれ大門ミチコの靴。ルブタンを履きこなせたら、カッコイイけど、私はスニーカーでいいや。写真の靴を履いての階段の上り下りの動画が見たい。エレガント?・
ヒールもコルセットもブラジャーも発明したのは男性なんだよね。綺麗に見える(見せる努力で必死にもなる)が負担は半端ない。自分で苦痛を何故試さなかった。ここのヒールはdoor-to-doorでもキツイ。本当に靴は美しいんだけど、それ相応の歩き方が難しい。
若い時はヒールをよく履きましたが もう疲れるし足は痛くなるし 見た目より履きやすさ 楽な靴を 選ぶ様になり今はヒールは 一つも持ってません!ナイキなどのスニーカーが 1番楽です(笑)こういうヒールばかり履いてると、足が変形するだけでなく全身が歪む。そんな事よりも素の時の方が大事では?
すごいわかる。ルブタンは、足が太くても足首がキュッと細く見えるんだよ。服が安めでも、足元をルブタンにするだけで、不思議と全体がしまる。高くても人気があるのには、それだけの理由があるんだよ。

マウスからこの酵素を取り除くと糖鎖が消失し、免疫細胞のペプチド分解能力が回復した。

 アルツハイマー病患者の脳内に蓄積するペプチドを分解する免疫細胞の能力を回復させ、症状の進行を遅らせる実験にマウスで成功したと名古屋大大学院医学系研究科の門松健治教授と内村健治特任准教授らのグループが20日、発表した。

クスリが出来たら救われる患者さん、家族が沢山居ます。
すごいですねー!本当にすごいです!アルツハイマーが治る日もそう遠くないですね。うちの父親もアルツハイマーで逝ってしまいましたが、もう少し発症が遅ければ薬も開発されたのに。。といつも思います。実験に使われたマウスさん達も、本当にありがとう。今後の研究の進展が期待されます歳とったら,苦しくなる前に死にたいとは思っていましたが、、アルツハイマーだけは避けたい気持ちでいましたので、研究が進めばありがたい。
一見、時間と金の無駄かもしれないこの様な地道な研究が、いつか花開くことを期待します。特にバイオ分野は、当たればお金も名声もバックがでかい。世界中が軍事費なんかに金かけないで、医療・福祉・これらの研究に力をいれたらもっと進歩しそうなのに。とはいえ、内部にだって腹黒い奴いるだろうしね。まっとうな組織作りの方が新薬開発より難しかったりして。

無死三塁としたところで、5番・中田が中前に適時打を運び、勝ち越しに成功する。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で決勝ラウンドまで勝ち進んだ野球日本代表「侍ジャパン」は19日(日本時間20日)、アリゾナ州グレンデールでドジャースと練習試合で対戦。2-3で9回逆転サヨナラ負けを喫し、決勝ラウンドに向けて最後の練習試合を勝利で飾れなかった。

誰を使うべきでないかがハッキリした2試合の練習。そう、全ては上手くいっている。松井、藤浪はもう出番は無いね。お疲れ様でした。
小久保監督と権藤さんもある程度想定内だろう松井に8回投げさせてたら9回裏が無くなっちゃうことを見越して牧田を8回に使ったんだろうし。前々回でマー君、前回で中田を呼んだように今回の松井は先行投資。ここで松井病が出た(笑)松井は四球2つからの1安打ワンヒットで2点サヨナラ負けとかちょっとつらいあらら…練習試合にはなかなか勝てないね。ただ本番に向けていろいろ収穫はあったかな?
やっぱり松井は厳しそう。本番はラスト牧田だろうけど、勝つとしたらこんな展開かもね。打ち合いは何となく歩が悪そうだし。投手はやはり制球力がないと厳しい。事前の試合で負けるのは優勝するってフラグだと考えよ。
投手陣に不安が残る試合でしたねしかしそんなことを言っても始まらないので応援するのみです。熱い試合を観たい!勝っても負けても頑張れ日本!!(できれば勝って)

 救急の通報を受け、ベリーさんの自宅に駆け付けた郡警察が反応のないベリーさんを発見。

 【ニューヨーク時事】ロックンロールの創始者の一人として知られる米ミュージシャンのチャック・ベリーさんが18日、中西部ミズーリ州セントチャールズ郡の自宅で死去した。 90歳だった。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などが伝えた。

かなり最近まで度々来日公演があったのに何故行かなかったんだろう。今更ながら後悔。こういう方が亡くなると残念で仕方ないですプレスリーより前の世代。ご存命だったことに驚き。マジか。ロカの象徴が…
ビートルズもストーンズもこの人が居なければ無かった。最近よく「ひとつの時代が終わった」というコメントを見るが、これは本当に一つの区切りだね。お疲れ様でした。彼の遺したものはずっと生き続ける。最高のロックンロールをありがとう!R.I.P. Chuck Berry
ジョニー・B.グッドの方ですね。バックトゥーザフューチャーで知りました。ご冥福をお祈りいたします。彼こそ最高のロックンロール、ありがとう不謹慎ながらまだご存命であった事に驚いた。歴史の登場人物の様な感覚だったが、まだ90歳だったんですね。そう考えるとロックの歴史のスピード感は凄い。
今年、新譜の話があったのにショックです。R.I.P.

 田中によると「良くも悪くもミラクル連発な旅」。

 2007年10月にスタートし、俳優の太川陽介(58)と漫画家でタレントの蛭子能収(69)が今年1月2日放送分(第25弾)をもって卒業したテレビ東京の人気シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」とタイトルを変え、刷新。

他にいなかったのか?なんか違う…。羽田さんが特に違う感。特別編を見てて田中さんには太川さんのようなリーダーシップがなく、計画性も無いようだったので見ててイラッとするかもしれません…。
面白さも視聴率も半分かな要次さんには悪いけど、見なくて良いややっぱりそうだったんですね~特別編を見てたけどこの2人で大丈夫か?と思いますいや~ 何だかなぁ~
新コンビも頑張れ!蛭子さんにはゴールで待っててほしい。ゴールできなかったら待ちぼうけっていう。「迷コンビ」の後で大変だと思うが、ま、頑張ってくださいとしか言いようがない。この二人の予感はしていたけど、田中さんは鉄道関係の方が面白いんだけどな。なぜにIMALU…
もう路線バス行きつくして、行けるところがないって言ってたのにまたやるのか…蛭子、太川コンビで終わりにすべきだったよ。
お試しでやった2人か!批判もあるけどまずは1、2回見てから批判しようよ!いきなり太川・蛭子コンビと一緒にしてるのと同じだよ。それよりかマドンナがイマルか〜40代後半くらいの人が出てくる感じだったけど、若くても良いんだね

さらに、大菅とアキコの元夫・幹生(宮藤官九郎)の会話では、アキコの母親が死亡した事件の加害者家族は賠償金を支払い続け一家離散しており、アキコの身の上に複数の悲劇が絡み合っていることがわかる。

 14日に放送されたテレビドラマ「カルテット」(TBS系)第9話で松たか子演じるヒロイン、真紀の壮絶な過去が明らかになるとともに、追い詰められた真紀に対するすずめ(満島ひかり)らカルテットメンバーたちの真摯な反応に号泣する視聴者が続出している。

深いドラマですね。最近あまり見かけない様な…カルテットの皆さんの演技、素敵です。また、こんなドラマ見たいです。最終回さみしいですよ~松さん、泣き顔も美人だったな。
最終回はカルテットを解散してから1年後のお話らしいが個人的にはまきさんが帰って来てカルテットを再開して欲しいな。松たか子さんの深みのある演技には魅せられました。普通の家族に憧れていたまきさんそれわかります普通って以外とないんです1年後に飛ぶけど最後にまだ急展開があるんかなぁ最後は唐揚げのときみたいなニヤニヤしてしまうシーンで終わって欲しいな
私はマキさんの去り際の「ちょっと、トイレ行ってきます」が一番泣けたシーンでした。すずめちゃん、最初は騙して近づいてたのに、こんなにもマキさんが大切な人になるなんてな…家森さんの号泣が気になっているんです。真紀さんの過去と何かやはり関係があるのかな。
松たか子さんの演技力に震えた。「ヤマモトアキコさんですよね」と言われてからの表情の変わり様。お母さんになって若干冴えなくなったかなーと思ってたら、それも演技だったんだ。他の俳優陣もみなすごい。DVD欲しい。

結果的に、2次リーグでの藤浪(阪神)の登板はなかった。

 「WBC・2次リーグE組、日本8-3イスラエル」(15日、東京ドーム) 勝利の輪の中では、自然と笑みがこぼれた。無敗で準決勝進出。結果的に、2次リーグでの藤浪(阪神)の登板はなかった。チームの勝利を喜ぶ一方で、野球選手として素直な気持ちを吐露する。

他にも出てない選手はいるんじゃない?
このチーム、ピッチャーの使い方については疑問な点がある。例えば昨日8点差の9回で『牧田を使うなんて異常だ。球筋見られれば見られるほど打たれる可能性があるのに、使いすぎだ。しかも8点差で使うべきではない。結果3点取られた。最後の球をストライクにとってもらえたから良かったものの、下手したらもっと大量失点していた可能性が高いケースだった。この時、すでに誰もブルペンにいなかったのも変。試合は最後まで何が起こるかわからないという野球の怖さが分かっていないチームだと指摘せざるを得ない。8点差の9回であれば、藤浪の方が適したピッチャーだった。逆に、他にどういう時に藤浪を使うつもりなんですかね。藤浪君にインタビューした記者はエライ。平田もそうだけど、存在が忘れられているかもしれないようで、気の毒である。
昨日の9回は牧田休ませて藤浪で良かったと思ったけど、岡田も準備しといてもらえば大丈夫だと思ったけどよほど信頼がないんだな

 社員食堂などで使える月額3500円相当の電子マネーや食券を、食事補助として正社員に支給してきたが、これを廃止。

 NTTグループ(社員数約24万1千人)は、NTT東日本、西日本、ドコモなどグループ主要各社の正社員に支給している食事補助を廃止し、代わりにフルタイムで働く契約社員(約4万人)を対象に加えた手当を新設することを決めた。

旧電電公社時代からの親方日の丸的な流れがあるから、このようにする事が出来る!お金持ってますね大げさな
40過ぎても役職を避けている社員を昇給させるより優秀な契約社員にもっと手当を出したほうが理にかなっている。一流企業よりも中小企業をどうにかしてNTTって年寄りからは絶大な支持があるけど、じいちゃん、ばあちゃん、よく聞いてボッタクられてるから
OB再雇用の役立たず爺さんたちの処遇を良くしただけで主力の派遣は最後まで蚊帳の外。でもフルタイムの契約社員を正社員にはしないのでしょう?客も大事にせんかい。小手先だけでって感じが否めないなぁ〜食事手当が未だあるってところが驚き。
いろんな意見らあるでしようけど、良いことだと思います。他の企業にも影響すればよいのですが。そこじゃない感がすごいグループ会社で働いてるけど、私のところは対象外だな。やらないよりは全然いいけどまだまだ改善点は多いという感じだな。

これから投手の方も進めるので。

 右足首を痛めて再調整を進める日本ハム・大谷翔平投手(22)が、二刀流で開幕を迎える可能性が浮上した。14日のDeNAとのオープン戦(札幌ドーム)で、まず打者として1軍復帰。栗山英樹監督(55)は、当初は間に合わないとしていた開幕からの投手出場にもターゲットを向けていく考えを示した。

どれくらいピッチャーとしての調整しているのか分からないけど、開幕ピッチャーをやるとなると、かなり無理しないと。それに道義的にも許されない感じがある。栗山監督の情報作戦では?
結局開幕に間に合うということになるんだったら西武打線が叩きのめして欲しいちな猫隠れて投球練習するのも疲れてきたのか?真相は分からないけど治り方が普通じゃないよね…開幕投手絶望、手術の可能性もあるとか言ってたのから1ヶ月経たずに投手も間に合うはおかしくないか?
WBC出場辞退したのはこのためだったのか、まぁそんな予感はしていたけど開幕だったら結局はチーム優先ってことねって感じで流石に日本ハムと栗山さんを疑うわ中島も普通に試合出てるよな大野は…仮病だとわかってはいたが節操ないわ…
実際のところ どうなのかわかりませんが…怪しいのは確か大谷に文句は言いたくないけどさすがにこれはダメでしょ他の選手に示しがつかない。代替えの選手を快く送り出したソフトバンクと広島に失礼だろ

3社が同じビル内で配達するのは効率が悪いため、1社が他社の荷物も預かり、一括して届ける。

 インターネット通販の普及で宅配便が急増している問題で、宅配便最大手のヤマト運輸は業界2位の佐川急便、3位の日本郵便と連携し、首都圏の高層ビルなどで3社の荷物を1社に集約して配る取り組みを強化する。3社が同じビル内で配達するのは効率が悪いため、1社が他社の荷物も預かり、一括して届ける。

これで少しでもドライバーの負担が軽減できればいいが数百円の本に送料が掛からないならそりゃ配送も増えるわな。色々試してみるのは良い事。
会社に複数の宅配業者が荷物を持ってくるけど、たしかに一括ならドライバーさんの負担は軽減できそう。これ 配送事故(中身が壊れたなど)があった場合、どこの社が責任負うのかな??ヤマトが佐川を扱うのはいいが、逆はやめてくれ~。
少しでも話が進んでいるってことは、ヤマトだけではなく他の大手2社も同じような事情を抱えているということ。ヤマトが大手通販との契約打ち切っても他の運送会社があるから意味がないとか意見があったけど、シェア上位3社が同じような事情を抱えているなら価格交渉面でも良い結果が出そう。もう、ライバルとか言ってられない
ドライバーさんの負担が軽くなるのは非常に良いことかと思いますが、もし受け取った商品が破損していたりした時に、連絡先をたらい回しにされたり、お互いの会社(ドライバーさん)間で責任を押し付けあったり…と言うことのないようにお願いします。

もはや、RPG作品の最高傑作といってもいいでしょう。

海外からの声「今は待て!」3月3日に発売された任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」みなさんもう入手できましたか? 現時点でもかなりの品薄が続いているようですが、入手組からは「ゼルダは最高」との羨ましい声も聞こえてきます。

個人的にはこのswitchをゼルダの為だけに買っても良いと思えてしまうのですがねwゼルダのために買うのかゲームほとんどやらないし飽きちゃうしでもゼルダはやりたい
そんなこと、ある程度みなさんわかってる上でスイッチを購入してると思いますが。wiiもwiiUもゲーム2~3本しかやらなかったしゼルダ専用機のまま終わっても別にいいよやりたいゲームがあるならハードごと買うだけ
全てはソフト次第なんでしょうけど結局はWiiUのような末路をたどるような気もする。 でもファミコン世代の自分的には任天堂には頑張ってほしい…。
新機種なんて、大体そんなモン。ps4 には戦いを挑まない、任天堂独自のスタイルが大好き。ps4 持ってるが、家族で楽しめない。ゲームなんてハードが良くても、ソフトがダメなら、5分で飽きるし、そんなことは30年前から知っている。それならXBOXの方が買う気にならない。

今回はNMB48の『さや姉』こと山本彩さんを事例に、みていきましょう」

 「ヲタ活は就活に役立つ」と力説するアイドルオタク(ドルヲタ)は、こう言います。「自分のキャラを無理なくアピールするアイドルの方が、長続きします」。他人から「好き」をもらうには、どうしてもこびてしまいがち。

この人も最近、上からだね。大きな事務所の後ろ盾があるから偉そうな言葉を言うのに腹立たしい。個人事務所でそれがまかり通るはずがない
就活なんて運だろ。社風に合うか合わないか。あとは学歴や性別とかかな。男性・女性どっちが足りないとかもあるだろうし。よっぽど変な奴か優秀な奴以外媚びようが媚びまいが結果は変わらない。まあ自己PRとか自己紹介、志望動機、業界情報といった面接で聞かれる当たり前のことすら準備もしてない奴はすぐ落とされるけど。卸売業って何?うーん?ではそりゃ落ちるよ。細かい所はともかくおおまかなことも掴んでないようでは、入社してから勉強しますでは落とされるよね。
就活で大事なのは面接官の立場になって考えることだね。自分が面接官なり社長ならどういう人間を採用したいか。会社だから和を乱さない人間。新人なんだから、自分の色を出す必要はないの。まずは自分から積極的に自社のやり方を学んでいただける人間。学びかたや人への頼み方を知っている人間。つまり礼儀を身に付けていて、実践できる人間が良い。会社の色に染まれてトラブルが起きた時に問題を解決できる人間が欲しい。実績は会社でこれから積んで頂く場合もある訳だから学生時代の実績はどうでもいい。

責任の所在は……。

 東京都の豊洲市場をめぐる問題。責任の所在は……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「移転問題」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

この作者は、まともなことは言えるけど、鋭いことは言えない凡人。いい加減ゴリ押しウザい。この作者さんはご意見番枠なの?ネットのステマで社会派論客に成り上がろうとでもしてるのか?怪しい奴。
どうするんかねぇ。築地も汚染なんて話まで出ちゃって。小池さん、責任追及もいいけど移転をどうするか決めてくださいよ。いつまで宙ぶらりんにするんですか?小池都知事が、築地の安全宣言をしたことで市場関係者が大混乱してます。
小池さんってさ〜なんかいかにも都民ファーストの会の代表みたいな空気出してるけど自民党所属なんだよな。進退伺いを出してるからボールは自民党が持ってるって言ってたけど自民党は不問にしたわけじゃん?若狭も7人の侍を離党させたら自分も自民党には居られないと言っときながら離党しないじゃん。結局雑魚キャラの7人だけ離党して小池も若狭も自民党のままなんだよね〜政治屋のそういうところが嫌いなんだよ

 病気療養のため入院していた民進党の原口一博元総務相が8日、退院したことを自身のツイッターで明らかにした。

 病気療養のため入院していた民進党の原口一博元総務相が8日、退院したことを自身のツイッターで明らかにした。 「経験を生かし、かけがえのない命を守る政治を目指したい」として、リハビリ治療に取り組み、早期に国会に復帰したいとの意向を示した。

最近見ないと思ったらそんな難病で入院してたのか…お大事に!そう言えば谷垣さんどうしてるのだろう。谷垣さんが法務大臣を務めていた時は安定した答弁だったな。大丈夫か?
世の中には、知らない病気がたくさんある。頑張って下さい。バッシングするつもりはないが、議員やってて身体は大丈夫なのか?蓮舫いなくなった後じゃないと誰が戻ってきても変わらない気がしてならない。
民進党自体が病んでいるので心配でしょうけど、しっかり治してほしいですね。退院おめでとうございます。軽はずみに言えないが頑張ってほしい骨折しやすいって、見ただけじゃ分からなそう所属政党も無秩序状態で大変だろうが、頑張ってもらいたい。でも、身体だけは大切にしなよ。
人の痛みをわかる人だと思う、今後の議員活動に生かして欲しいし応援しています。この人の不思議は民主党の時からだけど、なんで民進党にいるのかってやつ。自分が経験することで思ったこともあると思うし、頑張って欲しいと思いますね。退院おめでとうございます!

同社はドライバーの負担感が増す原因となっている再配達の有料化も検討。

 ヤマト運輸が、個人向けを含め宅配便の基本運賃を27年ぶりに本格値上げする方向で検討に入った。背景には、インターネット通販の普及などに伴い、宅配便の取扱量は増加傾向が続く一方、少子高齢化の影響もあり、ドライバー不足が深刻化していることがある。

値上げ、再配達の有料化は良いと思う。ただし、時間帯指定できない場合は二回目から等配慮が欲しいが…さらにオペレーションが複雑になって配達の方が辛いか。
まず指定日配達の再配達は大幅値上げでいいと思います。指定日にいないなんて最低。中元・歳暮やプレゼントなどの贈り物を受けとる側がお金を出して受け取るって言うのはなんだかなぁ。もっと他の方法で検討してほしい。
遅いと思います。何故もっと早くに検討しなかったのか不思議でなりません。運転手は、小使いじゃ無いんですよ。
値上げはある程度仕方がないことだと思います。ただ、ヤマト運輸等の物流業者が疲弊している一番の原因は、アマゾンや楽天などのEC物流量が増えたことなのだから、一律に全体値上げをするのではなく、まずは大口取引の契約価格の見直しを推し進めるのが先決だと思います。大賛成です。それで配達員の待遇改善をお願いします。ぬるま湯に浸かりきった我々に、きつ~い冷水が降りかかってきそうだななぁ。反省しなきゃ