◯自民党、公明党への支持が微増

7月2日投開票の東京都議会議員選挙(都議選)に向けて、選挙ドットコムでは先月に引き続き電話世論調査を行いました。今回の電話世論調査では小池百合子東京都知事(小池知事)への支持・不支持や築地市場の豊洲への移転の賛否、さらには都議選での支持政党に対する態度を質問し、選挙ドットコムが保有する選挙データ(2005年以降の都議選における各候補の得票数・都知事選における各候補の得票数・参院選での各党の得票数・基礎自治体の会派別得票数など)や独自の取材活動で得られた情報を加味し、分析を行いました。

まだ民進党を支持する人がいる事にビックリ都民にも小池都知事の姑息な腹の中が見え出したから、潮目が変わりつつある。やはり政策等々まるでない小池劇場は、一過性のブームでしかない事が、証明されつつ有る…。
 イメージだけで都民ファーストを支持する人は期待した分、大きな失望が待ち構えているんだよね。 今まで、新党ブームや民主党の政権交代がありました。都民ファーストに同じ匂いがする。都民ファーストが第1党になったって新人議員ばかりて何ができるの?お手本となる議員が音喜多や元民進党ばかりじゃ何も期待できないでしょ。小池某のどこが支持できるのか意味不明
はたしてどんな「公約」が出てくるのだろう。まだ自分ファーストに目覚めない人が多いのにビックリ。石原さんの証人喚問以降、潮目が変わった!
サラリーマンの私の回りでも、小池は旬を過ぎた感が出てる、豊洲を更地で売却に至っては、一層支持率下落と成るのではないか。