【井伊家の末裔・井伊達夫さん】

戦国時代に女領主として活躍した井伊直虎が実は男性だったと発表した井伊家の末裔が会見を開き、直虎が男性だったことをさらに裏付ける新しい史料を公開しました。井伊直虎はこれまで、戦乱から家を守った「次郎法師」という井伊家の一人娘のことだとされてきましたが、去年、井伊家の末裔が「直虎はおい」と書かれた史料を見つけ、つまり男だったと発表しました。

ドラマやってるのに何故このタイミングでする?タイミング悪すぎなぜこのタイミングで末裔が。NHKがちゃんと関係者に仁義切ってドラマ化してなかったってこと?
大河は大河でいいんじゃないかなと思う戦国武将の多くが修道を嗜んでたとかあっても大河では描かれないんだし男か女かなんてそんな重要なことかね複数の説があるなか、その一つに決めつけて強行するのは、韓国の歴史ドラマによくある手口だな。いや、韓国のドラマの場合は、新たな説のねつ造さえもあるけどw発表を遅らせるという武士の情けはなかったか
最高にダメージを与えるタイミングで放つとは、こいつは文春にでも勤めてるのか?このタイミングは、柴咲コウがかわいそすぎるこれだけいくつも証拠が積み重ねられていく中で、ドラマだから、フィクションだから、女城主でオッケー、というNHKの言い訳には無理があると思う。
大河ドラマで関係者も資料探しに大忙しみたいですね-。