4オーバーから出た谷原秀人はトータル12オーバーでこちらも予選通過はならなかった。

<マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>圧巻!パトロンで埋まったアーメンコーナーを360度カメラで見る!ジョージア州にあるオーガスタナショナルGCで開催されている、米国男子メジャー「マスターズ」は第2ラウンドを行い、トータル4アンダーとしたリッキー・ファウラー(米国)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、トーマス・ピータース(ベルギー)、チャーリー・ホフマン(米国)が首位タイに並んだ。

17・18番をパーで切り抜けたのは大きかったな間違いなく明日につながると思う優勝は十分あると思います。そうです。明日頑張って、明後日も頑張ってそして、優勝して。
結局こういう日に伸ばすが落とすかで、優勝争い出来る選手か、そうでない選手がきまる。2オーバー、そこそこええ位置やないかな?ファウラーがええ位置つけてるし、また松山君が追いついて優勝するんやないかな?笑やっぱり松山選手は実力があるね。今年はメジャーで優勝が見たい。谷原が調子良かったから期待してたけど難しいもんだな
あまり長々と言い訳しないのは誰かさんとは違うねとりあえず予選通過おめでとうあと2日テレビで見られるのは嬉しいので、明日以降も頑張って下さいショットも良くなっているけど、 何よりパットが良くなってきたのが大きいわ!明日のムービングデイは大爆発の予感がしている!! 優勝目指して!イケー! 英樹!!
明日は頑張ってもらいたい。上位陣ではガルシアの存在が気になるなぁ〜