●月経不順

月経(生理)が終わらず、8日以上長く続く場合を「過長月経」といいます。月経が始まる前にごく少量の出血が2~3日続いたり、月経の終わりかけの出血が数日ダラダラ続くせいで、トータルの出血期間が8~10日になるという程度であれば何もせず様子を見ても問題ないことが多いです。

産後、ダラダラと2週間ぐらい続くようになってしまった。産婦人科で診てもらっても特に問題ないとのこと。ホルモンバランスが乱れているせいかと思ったけれど、もう出産してから3年以上経つのに変わらない。1ヶ月の半分が生理って鬱陶しすぎる。
私は子宮内膜増殖症で明日で出血が4か月目に突入です。ホルモン剤が体に合わずホルモン治療ができません。大量出血でしんどいです。でも人より血が多いので貧血にならなくて鉄剤が出ません。でも最近目まいがします。キツイですよね。
私は子宮腺筋症でした。出血と生理痛が半端なく、手術も検討したものの、閉経の平均年齢にも近く、ホルモン剤の注射をと貧血の薬で対処療法を行いました。閉経して一年、こんなに楽なんだとしみじみ。気がつかないうちに、流産している可能性もあるらしいよ病院には、恥ずかしがらずに早めに行った方が良い
高校生のとき、3ヶ月続いてさすがに母がナプキンの減りが早いことに気付き、母から病院行く?って声をかけてくれて助かりました。