昭恵さんは立ち尽くすだけだったそうです」

 世間を騒がせる森友学園スキャンダル。同学園の籠池泰典前理事長は安倍昭恵・首相夫人(54才)から100万円の寄付を受けたと主張しているが、昭恵さんはフェイスブックで否定。しかし、国会や会見の場でしっかり自らの口で説明する必要があるのではないかとの声も多い。

責任を擦り付け合いにしているというよりそもそも責任は誰一人取っていない文春砲は政治ネタでは炸裂しないのか?
夫人付きの官僚の責任なんていう結末は納得できない。つまらないお守りをさせられたあげく、詰腹とか。時代錯誤。これでも支持率が下がらないのは不思議!歴史に名を刻むが刻み方がよろしくない。アッキーというよりはアッホーって感じかな
結局お互いの落ち度見つけて批判しあって最終的には誰も説明もしなければ責任も取らないいつものパターン夫婦関係もなにも家柄とか選挙に使えそうだから結婚したんじゃないの?そうやっていつも人や国民を利用しようとするからしっぺ返しがくるんでしょ?ちゃんとはじめから向き合ってないでしょ?
見出しにあるように政府の責任かな。総理の力を自分の力と過信してしまった昭恵夫人の考えの浅い行動だと思う。まさか昭恵夫人もこれだけの大騒動になると思ってなかったと思うが周囲は責任転換違うと思う。