救急の通報を受け、ベリーさんの自宅に駆け付けた郡警察が反応のないベリーさんを発見。

 【ニューヨーク時事】ロックンロールの創始者の一人として知られる米ミュージシャンのチャック・ベリーさんが18日、中西部ミズーリ州セントチャールズ郡の自宅で死去した。 90歳だった。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などが伝えた。

かなり最近まで度々来日公演があったのに何故行かなかったんだろう。今更ながら後悔。こういう方が亡くなると残念で仕方ないですプレスリーより前の世代。ご存命だったことに驚き。マジか。ロカの象徴が…
ビートルズもストーンズもこの人が居なければ無かった。最近よく「ひとつの時代が終わった」というコメントを見るが、これは本当に一つの区切りだね。お疲れ様でした。彼の遺したものはずっと生き続ける。最高のロックンロールをありがとう!R.I.P. Chuck Berry
ジョニー・B.グッドの方ですね。バックトゥーザフューチャーで知りました。ご冥福をお祈りいたします。彼こそ最高のロックンロール、ありがとう不謹慎ながらまだご存命であった事に驚いた。歴史の登場人物の様な感覚だったが、まだ90歳だったんですね。そう考えるとロックの歴史のスピード感は凄い。
今年、新譜の話があったのにショックです。R.I.P.