中日森繁和監督(62)が怒った。

<オープン戦:中日1-9ロッテ>◇5日◇ナゴヤドーム 中日森繁和監督(62)が怒った。ナゴヤドームでのロッテ戦は1-9の大敗。球団は卒業を控えた名古屋市内の小学6年生を無料招待し、3万1505人の観衆を集めたが、大野、田島、福谷ら投手陣が踏ん張れなかった。

大野、田島が打たれたのは痛いが、まだ2試合。監督の気持ちは伝わってくる。チームは変わります。あまり好きではないが落合監督のときはホント強かったよね!
オープン戦最下位でペナントレース優勝なんてのは全く珍しくないよこれからだまあ三年後優勝できるように根気強くやるしかないね監督のこの気持ちが浸透するまでは今暫く時間がかかるだろうね。でも森監督になってから強くなる強くする気概は感じる。
負け方も、点の取り方も、以前から何も変わってない。いつもの中日だった。チームが変わるには、相当な時間がかかりそうだね。打つ方は2試合で1点だけ。工夫がないと言われても仕方ない。監督にこの気持ちがあればチームは去年よりも強くなるだろうし、少しはお客さんも戻ってくると思う。
これは福谷のことかい?福谷は最悪だったのは確かだが。現実を突き詰められた感じだ。こういうコメントを言う監督さん最近少ない気がするのでなんかいいなぁ。虎党ですがね。