小型無人機ドローンが初めての“人身事故”を起こした。

「ついに」と言うべきか――。小型無人機ドローンが初めての“人身事故”を起こした。 事故が起きたのは2月18日午前10時すぎ。神奈川県藤沢市の建築現場で工事関係者が現場を空撮するためドローンを操縦していたところ、制御不能に陥った。

ヘルメット被ってなかったらどうなってたんだろう?突然頭の上にドローンがなんて最悪…海外では鳥に撃ち落される映像とかありますし。不測の事態に備えてドローン保険は義務化して欲しいですね
想定内の話ですね。車に落ちて、その車が事故して人を巻き込んで….いろんな2次被害、3次被害が容易に想像できますねきちんとヘルメット着用で作業していたから怪我で済んだこと。こういう使い方ならまだ良いけど、一般人の上を飛ばすものじゃないですよね。スキー場でよく見るけど、無意識に自分の上にこないか見てますよ。
車で事故のほうが遥かに多いいけどね。死人が出るのは時間の問題だな。ドローンは悪くない、凶器というならコジツケデ何でも凶器になるのでは??LTEなら電波関係ないのになぁ
車の事故より年間50件って少なすぎるよ。空飛ぶ凶器なんて悪気を感じるELTの曲は最高だヘルメットしててもけがをするなら、ドローンを使用する場所を制限して許可すべきだ。