愛菜ちゃんもまた、週末は遠くの校舎に通っていたといい、

 歳月人を待たず。子役だとばかり思っていた芦田愛菜ちゃん(12)が、今春から中学生になるという。それも、芸能界とはまるで勝手の異なる受験戦線で、赫々たる“成果”を収めて進学するというから驚かされるばかり。

素直にすごいと思います。不断の努力が凄いとしか言いようがないわ。どっちに行くにしても、せっかく合格したんだから頑張ってね。
本人も凄いが両親も凄いね。子役がバカ売れするとつい親もその気になってこの収入を当てにして崩れて行くパターンが多いのに、そうはならず、コツコツ努力して将来の布石をやって行くというのは当たり前のようであたりまえでない。誰もができることではないと思う。素直におめでとう。よく頑張ったんだね。やっぱり最後は自分の努力しだいなんだね和田氏の発言が全て。自分の経験からしても、勉強は最後の半年で間に合う。メンタルがどう育っているかが大事です。
合格した中学名を掲載するのは本当に良くないと思う。大学受験で都内の国立大に行く気があれば女子学院だけど、そうではないなら素直に慶應中等部行くやろな。
局への移動中や楽屋でも勉強してたんだろうね。テレビの打ち合わせ、セリフなんかも覚えたりしないといけないし、凄い集中力なんだろうな。