おのずと「筒香の後」の5番打者に好機は数多く回る。

 ◇2017侍ジャパンオープニングマッチ 侍ジャパン0―2ソフトバンク(2017年2月25日 サブマリン宮崎) 3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの今季初実戦となる「2017侍ジャパンオープニングマッチ」が25日に行われ、打線が散発4安打と沈黙してソフトバンクに0―2で零敗を喫した。

短期決戦やから調子の良い選手を使うべき中田ブレーキ?日ハムの時からいつものことでしょ。昨年もチャンスで4番がどれだけブレーキかけたか。筒香の後って辛いだろうから、中田は6番くらいにしてあげて。
中田が打てないのは日ハムにいる時から変わってない。監督以外からは信頼されてない。7番が理想中田は6番あたりなら打つのわかってるけど他の打順も試しておこうという名采配だろうこれで本番も5番ならSBでの監督もなさそう
打てないんだし、この際スタメンから外してみたらいいのに。新たな選手が活躍するかもよ。いまだに、中田が重宝される理由はわからない。打点は多かったのかもしれないが本当に打って欲しいところで期待に応えるイメージが全く無いし、想像も出来ない。
まぁ練習試合で良かったよ。打撃練習の形はいいみたいだけど昨日の試合の形は全くいいところがなかった。そのギャップを残り日数で埋める作業を頑張ってほしいと思います。