勢いに乗ったバレンシアはさらに前半9分、カウンターから追加点を奪取する。

[2.22 リーガ・エスパニョーラ第16節延期分 バレンシア2-1R・マドリー] レアル・マドリーがクラブW杯出場のため、延期になっていたリーガ・エスパニョーラ第16節が22日に開催され、消化試合が2試合少ないながらも首位に立つレアルがバレンシアのホームに乗り込んだ。

レアルはあの手この手で勝ちに行ったけどあとは得点だけだったな。バレンシアの試合巧者ぶりが伺える良い試合でした。俺が試合見ると必ず負ける気がするこりゃ一生見ないでLive中継楽しむわ
まさかの序盤の2失点 それが最後まで影響したな ヴァランはこういう試合に向いてない。なんかいつも相手をなめてやられたり、とんでもないミスしたり酷い。5年もリーグ優勝できないわけだわ
壮絶な試合だった。マドリーは負けてしまったがバレンシアはおめでとう、最後まで粘って勝ち取った勝利だと思う。ザザも良いシュートだった。ロナウドも流石のヘディングゴールだった。今日もキレキレだったし、惜しい場面も何回もあった。ヴァランは暫く見たくない。前から俺はやらかし癖があるから好きではなかったが、今日の試合でかなり嫌いになった。もう1人のダニーロ誕生かと思ったよ。ナバスもやはり良くない。2失点目は股を抜かれたとはいえほぼ完全な1対1だったからしょうがないとして、1失点目はヴァランが詰めてコース限定されてたんだからポジショニングミスじゃないのか?とにかく2人は猛省しろ。