「プレミアムフライデーって…。

いよいよ今週金曜日(2月24日)から、プレミアムフライデーがスタートする。プレミアムフライデーは、「個人が幸せを感じられるライフスタイル」を促すべく、官民連携ですすめられる取り組み。経済産業省によると、平均消費額が高くなる傾向があるのは給料日後の月末の金曜日。

俺の仕事には関係ないからどうでもいいいつもこの手の話題で思うけど、サービス業とか医療、介護関係とか土日休みじゃない業種で働く人たちのことって置き去りですよね?むしろ忙しくなるっていう。。。
15時以降、残業扱いとするとか法律で決めないと浸透しない。人員に余裕のある超大企業、県庁、市役所、町役場なら可能だろうけど、普通の民間企業で3時に帰宅できる会社なんてまずない。非現実的な制度だ。公務員が仕事サボるために作った制度だから当然だけど。
大企業と公務員だけでしょ。警察、自衛隊、消防なんかの絶対必要なところ以外は給料3万くらいにして、公務員の給料やその他もろもろでBIやったがいいんじゃね?早めに仕事終わったら定時前に帰っていい制度にするほうがもっといいと思う。そもそもプレミアムにするためのお金がない!
月末って給料日前のことが多いから、お金使いたくない人が多いんじゃない?確実に給料日後になる第1週金曜日にした方が、給料日前の節約を乗り切った解放感から散財したくなるんじゃないかな。