昌子さんは「家賃と学費は出してあげる。

「今年は1月2日から仕事でした。3人の息子とは『年に1回、お正月はみんなで会おうね』が約束ですが、今年は息子たちも元日から仕事で。例年のように会うことはできませんでしたけれど、元旦に3人からメールが届きました」

こないだは、1歳で正座させてたとか言ってたけど?信念が有るから出来たこと。賛否両論有るが結果は成功したな。要は、森進一と別れた理由は、「教育方針の相違」だと思うよなぁ〜
これとはちょっと違うけど、昨日の福原愛ちゃんの番組で「虐待、虐待」って言ってる結構人いたな。少なくともプロの選手ならあれくらい普通だし、むしろ昔はあれが普通だった。今は叱る=虐待なのか?むしろ優しい言葉ばかり言って指導してたら、強い選手にはならないでしょ。虐待の意味が違うよね。森昌子さんもこれが普通の対応なわけで。反抗期の男3人は辛かっただろう、独りで立ち向かったのはたいしたもの。
甘やかしすぎては男の子は特にダメです。3人共自分の力で生活できてるのだからいいんじゃない?いつまでも親のすねをかじってる人達いっぱいいるよ。包丁云々はびっくりした。自らを反面教師として、目先ではなく将来の独立を見据え、一貫した育児をしたところは腹が据わっていて好感が持てる。本の印税は全額あしなが育英会を通じて寄付するそうだ。