久米島入りした1月30日に胃腸炎を発症しダウンしていたオコエ。

 楽天のオコエ瑠偉外野手(19)が2日、右手薬指付け根の剥離骨折の疑いで久米島キャンプから離脱し、東京都内の病院で検査を受けた。キャンプインした1日の練習後に痛みを訴え、トレーナーが確認。病院での精査が必要と判断された。

怪我に負けるな!ガンバレ!野球以外のことで負傷しました目立つキャラだとここぞと言わんばかりにぶっ叩かれるから難儀だな。2年目だしまだ手遅れってわけじゃないから頑張ってくれ。
日ハムの大谷みたいに、ストイックに野球に取り組まないと先は無い。怪我ひとつで話題になるんだから、今のうちに頑張ろうよ。オフも向上心は感じられなかったよね日ハムのハンカチみたいになりそうやな
そもそも1軍の力量はない。去年話題先行で上に上げたツケがでたな。実際3~4年みっちり強化する選手だったと思う。このまま中途半端で終わる可能性大。打撃も成長してないみたいだし、鳴かず飛ばずで終わるかもな。オフにしっかりとトレーニングをしたなかったんじゃないのか?
彼女いることは別にいいと思うけど、ちゃらい感じを改めて野球一筋で行かないとダメになっちゃうと思うよ。1軍で3割10本くらい期待できる選手だと思ってるんだけどなあ…キャンプで準備できなきゃ今年は無理そう。楽天球団はしっかり管理してやって。