関係筋は16日、ロイターに対し、発火問題を巡る調査で電池が主な原因だと判明したと述べた。

[ソウル 20日 ロイター] – 韓国のサムスン電子<005930.KS>は20日、スマートフォン「ギャラクシーノート7」に関する記者会見を23日に行うと発表した。モバイル事業の責任者、高東真(コ・ドンジン)氏が出席する。

Samsungは、韓国内では贈賄罪、世界各国で発火事故を多発、もはや、立て直しは非常に難しいかと思います。また、スマートフォンのテレビCMは耳障りなので止めてもらいたいです。
まあ、買う予定もないからどーでもいい。ていうか日本に流通させないでね。電池のせいじゃなくて、電池を圧迫した機構と、充電制御保護プログラムのバグでしょ…。イアンフで荒れてると思ったけど、そういうことね。調査結果が出たところでサムスン製品を購入することはないから(笑)
どういう言い訳するか、楽しみだ。未だに使っている人いるんだよな~この人、大丈夫な人なのかな?って思ってします。
事故当時バッテリーが原因だって言い張ってたけど実はソフトウェアにも原因がありました。バッテリーのメーカーに謝罪しなくちゃね。改良しても旅客機に持ち込むのは禁止にしてほしい。これってハードソフトともに設計ミスって結果が公表されていなかったっけ。