レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。シャルケは今シーズンも強豪復活とはいかず、不振にあえいでいる。前半戦を終えて11位と低迷し、今冬の移籍市場ではバイエルン・ミュンヘンからDFホルガー・バドシュトゥバー、ニュルンベルクからFWグイド・ブルグスタラーを獲得した。

レスターで昨年以上の名誉は期待できないので、オファーがあれば魅力的な選択肢かと思う。イングランドで十分通用してたので、少し勿体無い気持ちもあるけど。。
レスターでの今の使われ方ならシャルケ移籍もアリかなと思うし、惹かれるものはあるよね!岡崎の気持ち次第ですけどね!今後、レスターでの出場機会は減少しそうな気はしますが・・・残留支持派だったけど、これは悪くないと思うな。今シーズンはCLがまだ残ってるし、移籍するにしても夏までは残留かな。これはアリだと思う。本人的にはナシと思うかもだけど。
いまはなかなかスタメン定着できないようだしありかもね。でも本人の性格から言ったらなさそうな気がするけど…。もっとプレミアでの活躍を観たいが、叶わないのならレギュラーで起用してくれるのであるなら、ブンデスリーガでなくてもいいから移籍すべき。
シャルケならもっと良い使い方してくれると思う。レスターの使い方みると移籍検討してもいいかも。