くしくも解散当日となった。

 大みそかで解散するSMAP唯一のレギュラー「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回放送から一夜明けた27日、木村拓哉(44)は都内でTBS系の主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(来年1月15日スタート、日曜・後9時)の撮影に臨んだ。

解散して楽になった部分もあるんじゃないかなそれでも十分高視聴率でしょ。それぞれ思う事はある。これからも応援します。夜空ノムコウに何があるのだろう。人それぞれだろうな。
もう5人そろうことはないと思うが(シブがき隊のように)、それぞれの分野で頑張ってほしい。今後5人が揃うことはないんだろうな。キムタクと他のメンバーが揃うことはない。来年からの活動宣伝してあげないとね!暫くジャニーズタレントが出ているテレビは見なくても良いと思えるスマスマ最終回でした!
SMAPは素晴しいグループだった。解散は既に決まった事だし、キムタクがどうだとか4対1がどうだとか、もういいんじゃない。色々詮索したところで解散するんだし、今はお疲れ様って静かに見守ってやればいい。
解散が決まった時の書面でのコメント以降、解散に関する事をタブーのようにメンバーは何も言わず、最後はお辞儀だけでファンにお別れや感謝の言葉も発する事も出来ないって異常ですよね。彼らの功績を讃えて、尊重してとか立派な事言ってますけどやってる事は真逆。飼い殺し