集大成として位置づけている平昌五輪へ、真央は何度でも跳ぶ。

◆フィギュアスケート 全日本選手権 最終日(24日、大阪・東和薬品楽ラクタブドーム) 浅田真央(26)=中京大=が18年平昌五輪シーズンとなる来季の現役続行を明言した。女子フリーで114・10点、合計174・42点にとどまり自己ワーストの12位。

身体が重そう、痛々しい、頑張って欲しいが、限界か?悔いが残らないようやりきって欲しい。応援している。自分が納得できるまで、とことんやれば良いと思います。
一時代を築いた選手であり、応援している選手でもある。引き際は大事だと思うが、本人が納得するまでやってほしい。頑張ってほしいと思うとこもあるけど、一度退いてからの復帰でこの結果では見てて辛いだけなのもある
終わった後は時折笑顔も見せていたけど目はうつろだったな。置かれてる立場を考えると厳しいけど、挑戦し続けて欲しいですね。昨日の試合を見てたけど正直、限界かなと思った本人が現役続行すると言う以上、応援はします厳しいとは思うけど、まさかの復活を見てみたい!
引き際が大切っていう人もいるけど、引き際なんて他人にあれこれ言われる事じゃないと思う。いろいろ言ってる人がいるけど、自分は浅田真央さんの意見を尊重したい。厳しいとは思うけど、最後まで頑張って下さい。