「タモリさん、、、5角形って。

12月26日で番組が終了となる『SMAP×SMAP』。19日には、番組開始から続いている人気コーナー「BISTRO SMAP」(以下、ビストロ)の最終回が放送された。ビストロ最後のゲストとなったのは、SMAPとの親交も深いタモリ。

SMAP×SMAPって足し算よりかけ算って意味だと思ってました。それやってみんなで頑張ろうって、タモリさん中居くんその言葉引き出す為にわざと言ってたとしたら奥が深いですねタモリさん、1日たって初めて気がつきました一挙手一投足見逃さまいと血眼になって見てたけどそんなこと言ってたんだ。サラリと言うとこがタモさんらしい。タモリさん… あんた…あんた最高だよー
タモさんの言葉も良かったけど、木村が作った料理を慎吾が食べたり、慎吾が全員のグラスに乾杯しに行ったり、全く不仲に見えなかったもう一度やり直して、再生スマップにしたら、凄いことになるだろう。さりげない思い遣りにあふれたタモリさんがゲストで本当に良かった。ビッグ3の中で1番尊敬できる方です。
タモリは本当優しいね。最後のゲスト、タモリで良かった。タモさん粋だね。かっこいい。タモリさんは真のイケメンタモさん!ありがとう!
多くを語らないけど大人で粋な対応のタモリさん。「俺は木村派や」だの「前から知ってた」だの自分目線で喋りまくる下品なおっさんとは大違い。