それがPK判定までタイムラグがあった理由だ。

 サッカーのクラブ世界一を決めるクラブW杯準決勝が14日に大阪・吹田スタジアムで行われ、開催国代表でJ1王者の鹿島が南米代表ナシオナル・メデジン(コロンビア)を3―0で破り、日本勢として初の決勝進出を果たした。

神の手も韓国W杯ベスト4もサッカー界にとっては黒歴史にしないと…誤審で歴史が作られたなんて美化しちゃダメですけどね。
誤審や疑惑の判定で試合そのものに遺恨が残るより遙かにマシ最初は試行錯誤だろうけど段々よくなるでしょう
誤審も含めてサッカーだというならビデオ判定いらないね。そして、アジアの審判の質を上げる必要性もそれほど高くなくなるね。あとアジアの笛も残ったままで大丈夫そうだね。だってそれも含めてサッカーって言うんでしょ?誤審も含めてサッカーっていうくせにアジアの審判は質が低いとかアジアの笛があるからそれはなくせとかってダブルスタンダードだよね。質が低かろうと主審が絶対という考えなんだから。個人的にはプレイが止まるのはちょっとなと思いつつ誤審が減るのは賛成。実際今の速さで3人で全て見るのは不可能だと思う。これで審判の質が更に向上されれば更にゲーム性が増して面白くなるわけで。審判のせいにゲームが左右される試合はもう見たくない。正しくジャッジされてゲームを楽しみたいね。