先発起用の方針を明言していた。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、12日の敵地ローマ戦でヴィンチェンツォ・モンテッラ監督から試合前日会見で先発起用を明言されながらも、“ドタキャン”によりベンチスタートとなる屈辱を味わった。伊メディア特集 本田所属の名門ミラン、ベルルスコーニ政権に栄光をもたらした名手トップ10 ローマとの上位対決を前に、イタリアメディアでは本田が左ウイングで先発すると予想されていた。

負けてもいいどうでも良い試合ならともかくそうでないならダーホンは先発させられない残念だけど…試合に出てまだやれるって確認できないと代表のスタメンも厳しいね…本田終わったな!本田いない方が強いし
本田が まだ使える選手かどうか見たかったのに2試合連続はもうキッカー変えるべきニアングの起用は問題ないと思うけど ニアングにPKを蹴らせるのは もうやめて欲しい守備面で定評のある本田って何だよ
非常でもないと思うけど。活躍してたならともかく、別に活躍してないからね。先発をサプライズってゆわれるミラン10番ってヤバくないですか笑?練習でもスタメンにしたいと思わせるほどの動きをしてないんだろうな
かつての名門ACミランなら、例え10番付けて様が今の処遇も致し方無いとは思うけど、ここまで選手層が薄くなってる今のACミランで10番背負って、常にベンチを暖めてるだけの存在だから、監督もサポーターにも信頼されないわな。しかも、チーム批判する・監督批判する・サポーター批判する、これじゃ使いたくないよな。