今オフは巨人の大型補強が目立つ。

 今オフは巨人の大型補強が目立つ。フリーエージェント(FA)宣言した陽岱鋼外野手(日本ハム)の獲得が確実となり、DeNAから加入の山口俊投手、ソフトバンクから移籍の森福允彦投手と合わせ、史上初のFA3選手同時獲得となった。

優勝すればあるということでしょうかね???昨年は監督決定騒動で補強が後手に回ったが、今年は昨年出来なかった分をこれでもかと言わんばかりに高橋監督に戦力を整えているので、来年はどうなるか楽しみではある。
価値あるなしではなく、それが巨人というチームということ良くも悪くもこれが巨人今シーズンは若手にもチャンスがあった。そのチャンスをつかめない若手にも問題がある。チャンスは何度もやってこない。
額面通り皆が皆働いたわけではないけど、結果として近年では3連覇2回という他球団が出来ないことしてるわけで、それが巨人だし、それを金では劣る球団が倒すのもまた面白いところだし、来期はもっと混戦になりそう。由伸は采配にかなり叩かれた感はあるけど若手にチャンスは与えていた阿部の怪我で結果論だけど小林を捕手に固定できていたチャンスを生かせなかった若手にも問題はある来年が勝負の2年目
生え抜きの若手がもっと結果を出してればこんなに補強する事もなかったと思う太田情けない移籍先では開花して欲しい