経済産業省の有識者会議「東京電力改革・1F問題委員会」(東電委員会)は、福島第1原発の事故対応を切り離した上で、東京電力ホールディングス(HD)の原発や送配電事業について他電力との統合・再編を促す方針だ。

 経済産業省の有識者会議「東京電力改革・1F問題委員会」(東電委員会)は、福島第1原発の事故対応を切り離した上で、東京電力ホールディングス(HD)の原発や送配電事業について他電力との統合・再編を促す方針だ。

原発って危険で高コストですね。他の電力会社も巻添えは嫌だよね
儲かってる時の儲けは天下り役人と東電社員のもの。災害を甘くみるなど、誤った経営判断をしたのに、ニッチもサッチもいかなくなったら、後輩の経産省役人が損失を国民に付け回しの画策かよ。まずは東電が身を切る方法でなければ、提携先も国民も納得がいかない!東電も東電社員も保護されるような話では公費(税金)投入するのもどうかと思う。
日本の原発事業は破綻。どっからどー見ても。ちなみに、首都高でローリー火災起こした会社は潰れました。安倍晋三「原発は安い!再稼働!原子力発電は福島第一の失敗によって、もう日本では終わってるんだよ死んだ子の歳を数えるのは止めようよ東京電力さんもう狂ってるとしか見えませんよ
事故の保障や廃炉で兆単位の金がかかるのがわかったのに、原発を続けようとする東電は、もし原発事故が起こっても老朽化して廃炉になろうとも、そのときは国にまる投げすればいいという無責任な考え方で成り立ってるんだよね、それ国民の税金なんだよなんという無責任な経営だよ、世の中のどの会社も自分のケツは自分でふくのがルールなのに、なんという卑劣な経営だよ