2年連続のゴタゴタに、リオ五輪女子団体銅メダリストの伊藤も「世界ジュニアはいつもこうなる。

 みうみまコンビがまさかのアクシデントに見舞われた!卓球の世界ジュニア選手権(30日開幕、ケープタウン)に出場する伊藤美誠(スターツ)、平野美宇(エリートアカデミー)ら女子代表4選手が、26日未明に羽田空港から現地へ向け出発予定だったが、書類不備のため出発延期となる事態となった。

未成年の入国審査が厳しい国でジュニアの大会があるのはおかしいもっともな正論ですねでも協会にも責任があると思う素人が観光で行くんじゃないんだからちゃんと調べなきゃね卓球協会がしっかりしないとね。
現地に着いてからの調整が難しいですね。でも、若い2人なら大丈夫かな。応援してます!いやいやいや、大人がしっかり調べてやるべきでしょ。。選手が可哀想だわ大会に派遣する協会の不手際であり、本人たちに全くの落ち度はない。
今回は一応前日だけども間に合うから良かったけど、今後はしっかり確認して万全な状態で試合に挑ましてあげてほしい。美誠の言うとおり、未成年が参加する試合に当然の配慮があるべきと思う。
成人の人の試合もそうだけど、特に未成年者が出場する試合会場は少しでも治安のよい国を選ばないとね。試合に集中してナイスゲームを本人達もしたいだろうし見てる方もそれを願ってるはず。確かに……そりゃ協会も悪いだろうけど、簡単に入れない国で行うジュニア世界選手権ってありなの?w