市は解決金の支払いを専決処分して、30日開会の12月定例市議会に報告する。

 兵庫県西宮市は22日、市立中学校で平成24年、当時中学2年だった男性が女性教諭(58)に「エロ」付けで名前を呼ばれるなどして精神的な病気になったとして、市に約1960万円の損害賠償を求めた西宮簡裁での調停で、市が解決金225万円を支払うことで成立したと発表した。

Kさんですか…… ?!税金で処理して、納税者は納得するの?ありえないと思うんだけど。でも、男性が教室でみだらな言動をしてたのは事実なんでしょ?多少は自分にも非があったのでは?
教師の対応に問題があったのは事実だが、生徒と親にも異常性が感じられる。必ずしも教師が全て悪いとは思わない。何でも裁判かよ。最後は金目でしょ。いう方があかんのやろけど中学生の普段の言動も目に余ってたんやろなんか釈然としない話だね
俺が中学生のときにも言われたし、小学校時代は先生が授業中タバコ吸ってたけど時代が違うか、、、教員が不適切表現してたのはいけないこと。他の生徒もマネしますよね。でも、それ以前にこの男性がみだらな言動を教室内で繰り返していたとしたら…それによって精神的苦痛を受けていた生徒もいたのでは?
不適切とは思うけど、ここまでの事かね。それより教室内でみだらな行為をしていたってなにしたの?そっちのが気になるわ。あとさ、生徒が先生にあだ名つけるのよくあるけどそれはどうなんだろうね