東京都の都政改革本部の調査チームは総額を「3兆円超」としていたが、組織委は「この数字には具体的な積み上げがない」と指摘。

 2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用の見直し協議で、大会組織委員会が総額約2兆円と積算していたことが22日、分かった。組織委は今月末に開かれる国際オリンピック委員会(IOC)、東京都、政府による4者協議に向け、この試算をベースに経費の削減を図っている。

国民もわかってなかったのかな?あと、招致候補の中で一番国民が反対してた国なので、不満が出るのは予想済みだったんじゃないのでしょうか。2兆円って…他に使わなきゃいけない所いっぱいあるのに
招致なんてするんじゃなかったね2兆円をさらに削減しないと納得出来ません。安く上がることも売りだったのでは?これでは詐欺と同じ。
そもそもオリンピックを開催する意味がある?競技者を除いて。多少なりとの活性化は見込めるが、後処理を含めて無駄が多すぎる気がするのは私だけ?2兆円あればかなり復興できるのに削減したら4兆円になりました。とか有りそう。最終的には6兆円くらいになるのでは?
二兆円あれば保育士や介護の給料上げて、それらの施設作ってもおつりがきたろうに。その方が政治家の見栄と一部の利権者の為のオリンピックより、余程未来への経済効果になったろうねぇ。国民をだますオリンピック詐欺。招致活動なんかして大丈夫なのか札幌!