J2最終節、昇格争いは激戦に!

 明治安田生命J2リーグ最終節(第42節)が20日に全国同時キックオフで開催された。J2最終節、昇格争いは激戦に!J2順位表 注目は混戦となっている昇格争い。首位の北海道コンサドーレ札幌は2位以下に勝ち点差3ポイントをつけており、引き分け以上で優勝が決まる。

清水が1年で復帰できるとは正直思っていなかった
コンサドーレ札幌と清水エスパルスの皆さん、J1昇格おめでとうございます!ただ、1年で降格なんてならないようにしてくださいね!!来年の健闘を祈っています!!!エスパルス、J1でも期待してます!昇格おめでとう!!厳しいシーズンだったことは事実だが、清水エスパルスはJ2にいるようなチームではなかったと思う。是非、清水エスパルスにはさらに上を目指してほしい!!
小林監督は昇格させる名将だ監督って本当に重要だと思うテセあんなに泣いてるの初めてみたわ清水やりました!!!Jリーグ誕生からJ1が当たり前でいたチームなので、昇格するチームの気持ちはわからないものがありましたが、こんな嬉しいものとは。最高です。
今年はコンサドーレ、ファイターズ共に良い一年になって道民としては嬉しい限りです。清水昇格か。シーズン序盤は良いとは言えない感じだったがシーズン後半の追い上げが凄かったな。