視聴者から「男性が男性の股間を無理やり触る行為があった。

 バラエティー番組の“低俗”ぶりに改めてイエローカードが突きつけられる事態が起きている。ある番組に「内容が下品すぎる」と視聴者からの批判が集中し、放送倫理・番組向上機構(BPO)が審議対象とすることになったのだ。

怪我人が出ないようなら、裸ぐらい良いと思います。やなら見なければ良い。真面目にやっても、怪我人が出たり、命の危険にさらされているのよりはいい。嫌がってるのに、バンジージャンプさせたりの方をとりしまれ。
昔の作りだったね。でも面白かった。嫌なら見なければいいだけ。なんだかんだ文句つける人って子供のしつけもロクに出来てない人が多いんじゃないかと思ってしまう。俺は最近のバラエティはくだらなさすぎると思ってるからまず見ない。でも見たい人もいるだろうし、選択肢はあってもいいと思う。
「くだらない番組をやる」と言ってやった番組を、「くだらない、けしからん」と言ってしまうのは品性あるのだろうか。ネットで何でも見れる時代。見たくないなら、見ないでいいじゃん。ダメじゃない。ただ、最近はすぐにクレームを言う視聴者が多過ぎる。これにより数少ない面白い物が無くなっていく。
いろんな番組があって視聴者が個人的に選択すればいい。圧力団体はどうしてもダメな場合だけ出番があればいい。