むしろ、そんなことを言われて性格が曲がらない方がおかしい。

●輩を、苦しまずに一発で仕留めてあげる〝ゴルゴブス〟そういえば、本コラムでは「性格におけるブス」についてはあまり触れてこなかった。何せ今まで、ブスであることに忙しすぎて、そこまで気にする余裕がなかった。

真面目に読んで、真面目に講釈たれたり、反論したりする代物じゃないから適当に読み流したけど、「自分に優しくない世界に、優しくすることはできない」という1文には納得せざるを得なかった
自覚している時点でまだ救いがあるし、性格悪いわけではないと思う。自分の事ブスって言う人はそうでもない人が多い。一番タチ悪いのはブスなのに美人だと思ってる人じゃないかなと思う。最近こういう人多い(笑)電車で読んでて笑いこらえるのに大変だった。百田尚樹のモンスターでも同じことが書かれていたなワロタ!極論の様だけど、一理有って面白い。
最近の女性は忍耐力がなくわがままな傾向にある。権利は主張、義務は放棄。自分のことは棚に上げて、他人には厳しい。世も末である。ちょっと何言ってるのかよく分かりません。元々は「ブス」って毒の事でしょ。酷いよね…めちゃめちゃ言ってるし、書いてることは面白いけど例えが合ってるかは疑問。とりあえず、この筆者がブスなのは分かった。