医療が見逃せない

 医療用大麻の解禁を訴えていた元女優の高樹沙耶容疑者(53)が、大麻を隠し持っていた疑いで逮捕された。がん患者の痛みの軽減などに有効な医療麻薬の普及に与える影響などについて、沖縄県の南部病院緩和ケア内科の笹良剛史医師に話を聞いた。

正しく使えないから問題なんでしょ麻酔科医もよく捕まってるしな>マスコミにも正しい報道をしてほしい。沖縄タイムスさん、聞いてますか?公正公平な報道を。
推進する人がこうやって捕まるからイメージが悪くなる。結局患者のためじゃなく自分のためじゃないかって思えるからね。直接的な関係者ならともかくそうでもない人が言った所で説得力ゼロです。 ましてや健康な人が使用する物ではない!心配されるのはよくわかります。でも賢い視聴者はそんな誤解したりしないので大丈夫です。
高樹は自分達が吸いたいから合法化しようとしたんだろうね。まだあくまでも医療用段階!健康な奴が使うな!医療用途でしょ!自分の嗜好品にしてはダメでしょう。
医療的知識のある人や、当事者、家族がいうならわからなくもないが・・・一般人がいうとただ吸いたいだけでしょとしか・・・・・医療に携わってる人から説明されれば、何となく納得する部分もあるけど、一般人が話をしてもね。自分のために合法化をしたいというところを考えちゃうよね。
誤解する人はあまりいないんじゃないかと思います。今回の場合は医療従事者でもない人が、いかにも自分が吸いたいから言い出した、っていうのが透けて見えていた気がするし。