VIPも愛用する本田、それが本田

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は14日、21日のトリノとのセリエA開幕戦に向けた最後の実戦となるフライブルク戦に先発フル出場。FWルイス・アドリアーノの先制ゴールをアシストするなど2-0の勝利に貢献したが、イタリア地元紙は「リスクを負わなかった」と落第との評価を下している。

本田、病気で体調が悪いんや。許してやれ。すみませんが、本田さんにそれ以上の期待をしないでください。あとはごく稀に決まるミドルぐらいしか持ち合わせていません。
本田はウィングじゃないよ。ポジション選択を間違えてるよ。まじイタリア人って一過性リスクを負わないんじゃない、「個人技で勝負が出来ないからリスクを負えない」が正解。本田がリスクを負うと失点につながりそうな気がする今のミランに贅沢を求めるなよ
スーパーアシストじゃなかったの?リスクを負った試合してたら今のミランでは負けるぞ。そして最悪降格もある。今のミランは負けない試合をする方が無難守備がある程度信頼できるようならリスクしょって仕掛けることもできるけどなぁ。
やっぱり点が求められるよな、10番である以上は
イタリアのメディアが1番過去の栄光にとらわれているんだよな…今のメンバーのミランで本田がそんなプレーしたらチームバランスが崩壊するそれでも本田が他を圧倒する個を持っていたら別だがいい加減現実を見ろよガゼッタ本田が試合に出てる事事態が、本当のリスクじゃないの!そもそも美しく勝つなんて欧州広しと言っても何チームが出来るんだよ。辛口って言うよりも今のミランに対して批判したいだけなんじゃないかとすら思うわ。