差すればいいじゃない

 ソフトバンクが23日、本拠地・楽天戦で“痛い”1敗を喫し、2位日本ハムとは再び-0.5ゲーム差となった。 2-2の同点で迎えた9回、守護神サファテがマウンドへ。しかし、3本のヒットを浴びて2死満塁とされる。

今日の失点って全部が普通なら入っていないはずの点なんですよね…。それが審判に当たり、松田がエラーし、サファテが捕り損ない、打線云々というより本当に祓ったほうがいいんじゃないかというレベルです。
タイムリーエラーや、ここ一番の凡打が多すぎ。勢いで今年は厳しいような気がする。サファテはアレほど同点では集中力欠くピッチングしてるのによう監督も頑固に使うわその結果が今日9回同点でサファテ投入という起用を考え直した方がいい
サファテが長期離脱にでもなるようなら、いよいよ日本ハムの優勝が見えてくるな日ハムファンだがサファテさんお大事に。
ただの1敗ではない。サファテが離脱となるとソフトバンクは更にきつくなる。まぁ…今年は日ハム優勝した方が世間的にも盛り上がるよ。ソフトバンクはあまりにも打てなさすぎ。育成も大して出来てないし…課題が山積み。サファテ離脱と共にソフトバンクも今シーズンは終了です今年の優勝はなくたったと思わせる試合。
うん、今日はっきり分かった。今年は優勝しちゃいけない年、選手(特に打者)にとって目を覚ますべき年なんだと。明日からは勝てばラッキー位の気持ちで見ます。もうめちゃくちゃやわ。守備で先発の足を引っ張るし、チャンスではことごとく打てないし。サファテは負傷するし。