アマトリチャーナを賢く使う

 ◇多数の死者出したアマトリーチェ村 広がる義援金寄付運動 【ローマ福島良典】被災地名産のパスタを食べて支援しよう--。イタリア中部地震で200人以上の死者を出したアマトリーチェ村の被災者を支援するため、名物のパスタ「アマトリチャーナ」を食べて義援金を寄付する運動が首都ローマなどで広がっている。

私には被災地のために何もできないと思ってたけどパスタを食べることならできると思いますみんなパスタ食べよう!できる事で、支援をして行きたい。それにしても国内も海外も災害が多いなあ明日はわが身で考えないと
美味しそうだから、日本でもやってたら行くかな。便乗商売かもしれないけれど、それが被災された方の為になるのなら、良い事だと思います。おいしいなら何の問題も無い!
今回Yahooネット募金の、立ち上がりが特別遅いように思います、募金の予定がないのかな。はやく募金できるようになればいいのですが。他の国からの支援はどうなってるの?日本での報道が少ない気がするのは気のせい?イタリアは先進国だから大丈夫だろうけどミャンマーの地震はどうなってるの?ニュースが全然ない。
国内の自然災害の被害があまりに大きすぎて以前のように海外の災害への募金に気が回らなくなってる・・・それもいいけど、今度自分が被災した時にどうするのか残して欲しい。アマトリチャーナは普通に美味いし、使えるものは使って援助を。日本での報道が少ない気がするのは気のせい?
便乗商法って怒る人も居るだろうけど千羽鶴なんて役に立たないもの送りつけるよりはずっと良い