最高の反省の見つけ方

◆マツダ クライマックスシリーズ セ 最終S第3戦 広島0―3DeNA(14日・マツダスタジアム) 2試合連続で完封勝ちしていた広島が、DeNAに完封返しを食らった。1勝のアドバンテージがあり、3連勝なら日本シリーズ進出が決まっていた緒方監督は、最終S初黒星にも気持ちの切り替えを強調した。

DeNAが意地を見せたな有利に変わりはないので監督も落ち着いてるなここまで負けなしで来たんだし、今日は仕方が無いかもね……。明日がどうな寝るか、楽しみにしたい。
勝つに越した事ないんだけど、負けてもあまり悔しくない自分がいて…CSはエキシビジョンってイメージが強いわ。今日決めてほしかった気持ち半分、友人が明日観戦に行くって楽しみにしてたから、明日も試合があってよかったと思う気持ち半分。複雑です。菊地のトリックプレーに田中がひっかかる。
田中、丸以外、どうした。特に誠也、酷すぎや。菊池、新井も力み過ぎ。このくらいでもう下げろって声が出るくらいの選手なんだな、やっぱり来年背番号1なんてまだまだ早いね今年の日本シリーズは、是が非でも広島対日ハムで!
素直に反省出来るのは凄いよ。高橋監督や金本監督も自分が悪いと思ったら反省することも大事だよ。さもないと来年も広島に勝てないよ。
先発黒田の3失点は想定内かと思いますが、今日の試合は今日決めたいカープが焦って拙攻が目立った内容でしたね。チャンスも何度かあったのに1点も取れなかったからな。明日から、投げてみないと分からない投手陣だから、しっかり打って欲しいですね。