サッカーは昨日と比べて全然よくなっていない。

今年の夏に盛り上がったリオオリンピック。やっぱりスポーツは最高!と熱が上がりきったところでスタートしたのがサッカーワールドカップアジア最終予選! そして野球界では広島東洋カープの25年ぶりの優勝に引き続きプロ野球クライマックスシリーズがスタート。

サッカーって見たことないけどいっつもワールドカップやってるよね。そして日本は強くないよね大谷が楽しみだから、野球かな。どっちも好きじゃない。押しつけがましい。
今のショボい日本代表とプロ野球を比べるならプロ野球の方が面白い。しかし、降格争いや昇格争いがあるJリーグとそれがないプロ野球を比べるとJリーグの方が面白いと思う。あと、ショボ代表のサッカーとJリーグのサッカーを比べるとJリーグの方がはるかに良し。野球だぞ公園の広場で見るのはサッカーばかりになったね。子供から大人まで。野球とは気軽さが違うと感じる。
どちらもの魅力をわかった上でどうだと言うのならまだしもサッカーは点がいつ入るのかわからないから見ないだの野球は動きがにぶすぎて見てらんないだの言ってちゃ話になんない。どっちも好きです。私は両方好きなので、9月10日のカープ優勝決定試合も、最終予選UAE戦・イラク戦も、両方現地に観戦に行きましたね。(こういう人は少ないかな?)
好みは人それぞれ。どっちが面白いとか言う奴、アホ。野球…かなサッカーも面白いけど日本は弱すぎて…でもこれだけ下手くそで弱いのに野球と同列で語られるところはサッカーって色々頑張ってるんだな
色んなスポーツ見るけど、自分が好きなのが一番だよね。私は自転車だけど。ツールが一番盛り上がるけど。何で自転車で盛り上がるのか? 理解できる人が周りにいないんですけど。テレビでの放送みたらわかるでしょJリーグなんて地上波放送すらないよ日本では野球が今でも人気高いでしょう