筒香大爆発

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(4戦先勝方式)は15日、セは広島(レギュラーシーズン1位)が1991年以来25年ぶり7回目の日本シリーズ進出を決めた。 この日こそ追いすがったDeNAだが、広島との力量差は、打線を見れば明らかだった。

完敗だったけど石川や梶谷に勝負への執念が見えた何かふわふわしてた二人が一皮むけそう
カープファンだけど、勝敗なんて関係ないぐらいのいい試合だった。横浜の選手の気迫にあっぱれです。ベイスターズファンのみんなの想いを背負って、日本シリーズを応援します。やはり四番が打たないと勝てないね。徹底して抑えた広島バッテリーの勝利だったね。
本当にそれだけなら、8-7なんていうスコアにはなっていないだろうもちろん、筒香が打つことが今の横浜にとって必須だけど、低迷し、苦しんでいた横浜を支えてきた選手たちが、CSでは怪我をおして必死にプレーしていた。何も知らない新聞に「与し易いチーム」と切って捨てられないよう、若い選手がもっともっと、チームを押し上げてほしい
そうかな?昨日今日に至っては、筒香がダメならみんなでカバーしあって全員野球、そんな気がしたけどまあでもCSに行った事はみんなにいい刺激になったと思う、来年が楽しみです!(楽しみなチームから抜けるなよ山口…しかも巨人は逆に落ちていく可能性もある。)来年以降もCSに行くことが大切なんだと思う。今年3位で初めてCSに行けて、来年はBクラスって言うのは意味がない。
本当、良く粘ったよ、あと一歩だったけど…結果的にはジョンソン、野村にやられたって事ですね。筒香が打てなくても7得点って凄い!
完敗とまで差があるかな?打線もだんだん良くなってきたし、割りと追い詰めることができた気がするけれど。選手スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。しっかり体を休めて、来季は優勝しよう!