この日の放送では、清水と飯田の不倫騒動を取り上げた。

 女優の清水富美加と不倫していたことが明らかになった「KANA-BOON」のベーシスト・飯田祐馬を取り上げた26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」。松本人志は、昨年、歌手でタレントのベッキーと不倫騒動を起こしたゲスの極み乙女。

これはホントにズバリですねモテなかった奴が売れると勘違いしちゃうんだね。かわいい子の方から寄って来られたら、その気になっちゃうのはわからなくもない。
ファンの女の子って、相手に抱かれたいものなのかな?ファン心理ってそうなのかな、やっぱり。あのキノコの場合は、ファンだけど、そこまではチョット、、、って無かったのか(笑)ゲスは川谷が居なかったら売れてなかったし才能ある人だとは思うから、いくらブサイクでもモテるのはわかるけど、ファンの人には悪いけど飯田なんて『たまたま所属してたバンドが売れた』人じゃんね…。
比較的早くに結婚してたことからも、キャーキャー歴が浅いことがわかる3Bってもう過ぎた話かと思ってたけど、やっぱりバンドマンってチャラいんやな。バンドマンが落とす相手ってメンヘラが多い気がする。1回こっきりというのは大事。。。いやいや、浮気・不倫は良くないですよ
やっとモテたって人達には要注意ですね。でも、寄ってく女タレントにも問題アリだと思います。

 愛菜ちゃんもまた、週末は遠くの校舎に通っていたといい、

 歳月人を待たず。子役だとばかり思っていた芦田愛菜ちゃん(12)が、今春から中学生になるという。それも、芸能界とはまるで勝手の異なる受験戦線で、赫々たる“成果”を収めて進学するというから驚かされるばかり。

素直にすごいと思います。不断の努力が凄いとしか言いようがないわ。どっちに行くにしても、せっかく合格したんだから頑張ってね。
本人も凄いが両親も凄いね。子役がバカ売れするとつい親もその気になってこの収入を当てにして崩れて行くパターンが多いのに、そうはならず、コツコツ努力して将来の布石をやって行くというのは当たり前のようであたりまえでない。誰もができることではないと思う。素直におめでとう。よく頑張ったんだね。やっぱり最後は自分の努力しだいなんだね和田氏の発言が全て。自分の経験からしても、勉強は最後の半年で間に合う。メンタルがどう育っているかが大事です。
合格した中学名を掲載するのは本当に良くないと思う。大学受験で都内の国立大に行く気があれば女子学院だけど、そうではないなら素直に慶應中等部行くやろな。
局への移動中や楽屋でも勉強してたんだろうね。テレビの打ち合わせ、セリフなんかも覚えたりしないといけないし、凄い集中力なんだろうな。

おのずと「筒香の後」の5番打者に好機は数多く回る。

 ◇2017侍ジャパンオープニングマッチ 侍ジャパン0―2ソフトバンク(2017年2月25日 サブマリン宮崎) 3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの今季初実戦となる「2017侍ジャパンオープニングマッチ」が25日に行われ、打線が散発4安打と沈黙してソフトバンクに0―2で零敗を喫した。

短期決戦やから調子の良い選手を使うべき中田ブレーキ?日ハムの時からいつものことでしょ。昨年もチャンスで4番がどれだけブレーキかけたか。筒香の後って辛いだろうから、中田は6番くらいにしてあげて。
中田が打てないのは日ハムにいる時から変わってない。監督以外からは信頼されてない。7番が理想中田は6番あたりなら打つのわかってるけど他の打順も試しておこうという名采配だろうこれで本番も5番ならSBでの監督もなさそう
打てないんだし、この際スタメンから外してみたらいいのに。新たな選手が活躍するかもよ。いまだに、中田が重宝される理由はわからない。打点は多かったのかもしれないが本当に打って欲しいところで期待に応えるイメージが全く無いし、想像も出来ない。
まぁ練習試合で良かったよ。打撃練習の形はいいみたいだけど昨日の試合の形は全くいいところがなかった。そのギャップを残り日数で埋める作業を頑張ってほしいと思います。

いわゆる「絶対的」な貧困である。

■「子どもの貧困」は日本にも存在する 「子どもの貧困」と耳にすると、どこか遠い国の話題と感じる読者が多いかもしれない。しかし、子どもの貧困問題は経済大国日本においても確実に存在しており、拡大しつつある。

もちろん自分ごとと考えず、貧困家庭に対して悪口雑言しか考えない人もいるけど、大抵は何とかしたいと思いつつ自分たちにも余裕が無い・・て方が多いと思う。行政もそんな所かも。もう日本は豊かな国じゃないんだなぁと感じる今日この頃。
貧困という言葉を使うから焦点がぶれる。教育格差、収入格差ではないか。塾に行くのが前提になってしまっている教育の現状が良くないと思う。だが、個人の能力差は絶対にある。誰もが大卒になれたところで誰もが高収入にはなれない。子供や若い人の未来はしっかり保証しないと!国立大の学費が高すぎると思う。
一人親じゃなくても貧困に近いのに一人親になれば、貧困になるのは当たり前やと思う。離婚率も昔に比べ増えてるだろうし。まず、なぜ離婚が増えたのかから調べていく必要がある気がする。
教育費は中国が生涯約400万円で済むが、日本は2000万〜3000万かかると言われている。にも拘らず、英語さえロクに出来ない教育を文科相が押し付け、モンスター ペアレントが蔓延り、低所得層への配慮も感じられない現状が垣間見れる。こういう子供達が果たして、志を高くするきっかけすら持てない可能性は間違いなくある。1番大切なのは教育ではなく、教養を身に付ける情操教育の欠如ではないかな?m(_ _)m?

 その死亡直後、北爪容疑者に心酔していた母親は周囲に「事故に遭った」「転んだ」などとかばう発言を繰り返していた。

 前橋市内で63歳の女が「悪魔払い」と称し当時1歳4カ月の城田麻雛弥(ますみ)ちゃんに暴行を加え、死亡させた傷害致死事件。県警は当初、目立った外傷ではないものの「転んでできるけがではない」「傷の付き方から見て外圧が相当かかっている」とみて長期にわたる捜査を行い、死亡から6年後、逮捕に至った。

何故信用する??????父親のコメントが、ずいぶん他人事。自分たちも暴行に加担したって意識あるのかな?殺された子はもちろん、上の二人のお子さんもかわいそう。洗脳ってこわいね
なぜ親は、逮捕されないのだ?共犯者じゃないか。悪魔払いと称して我が子が虐待されるのを目の前で見ていたのでしょうか。どんな気持ちで見ていたのか?正気じゃないですね。親が悪い。
もうお子さんはいない…父親は話できるくらい、マインドコントロールから抜け出したのかしら…母親はどうしているのか…お子さんのいない現実に、どう向き合っているのか…何があって、心酔したのか…多感なお子さんが2人もいたのに、何故”そこ”へ向かったのか…生きていればなにかにすがりたいときもあるし、黒歴史のない人はそうそういないと思うのだけど…夫婦2人で”そこ”へ向かってしまった…残されたお子さんたちが気の毒です…最初「ズンズン運動」の報道で何も学んでないのかよ……と思ったけど6年前でこっちの方が古いのね。大仰な名前付けてる所とか、身近な人間を特別なものと思いたい両親にも問題ありそうだけど……。

 勢いに乗ったバレンシアはさらに前半9分、カウンターから追加点を奪取する。

[2.22 リーガ・エスパニョーラ第16節延期分 バレンシア2-1R・マドリー] レアル・マドリーがクラブW杯出場のため、延期になっていたリーガ・エスパニョーラ第16節が22日に開催され、消化試合が2試合少ないながらも首位に立つレアルがバレンシアのホームに乗り込んだ。

レアルはあの手この手で勝ちに行ったけどあとは得点だけだったな。バレンシアの試合巧者ぶりが伺える良い試合でした。俺が試合見ると必ず負ける気がするこりゃ一生見ないでLive中継楽しむわ
まさかの序盤の2失点 それが最後まで影響したな ヴァランはこういう試合に向いてない。なんかいつも相手をなめてやられたり、とんでもないミスしたり酷い。5年もリーグ優勝できないわけだわ
壮絶な試合だった。マドリーは負けてしまったがバレンシアはおめでとう、最後まで粘って勝ち取った勝利だと思う。ザザも良いシュートだった。ロナウドも流石のヘディングゴールだった。今日もキレキレだったし、惜しい場面も何回もあった。ヴァランは暫く見たくない。前から俺はやらかし癖があるから好きではなかったが、今日の試合でかなり嫌いになった。もう1人のダニーロ誕生かと思ったよ。ナバスもやはり良くない。2失点目は股を抜かれたとはいえほぼ完全な1対1だったからしょうがないとして、1失点目はヴァランが詰めてコース限定されてたんだからポジショニングミスじゃないのか?とにかく2人は猛省しろ。

「プレミアムフライデーって…。

いよいよ今週金曜日(2月24日)から、プレミアムフライデーがスタートする。プレミアムフライデーは、「個人が幸せを感じられるライフスタイル」を促すべく、官民連携ですすめられる取り組み。経済産業省によると、平均消費額が高くなる傾向があるのは給料日後の月末の金曜日。

俺の仕事には関係ないからどうでもいいいつもこの手の話題で思うけど、サービス業とか医療、介護関係とか土日休みじゃない業種で働く人たちのことって置き去りですよね?むしろ忙しくなるっていう。。。
15時以降、残業扱いとするとか法律で決めないと浸透しない。人員に余裕のある超大企業、県庁、市役所、町役場なら可能だろうけど、普通の民間企業で3時に帰宅できる会社なんてまずない。非現実的な制度だ。公務員が仕事サボるために作った制度だから当然だけど。
大企業と公務員だけでしょ。警察、自衛隊、消防なんかの絶対必要なところ以外は給料3万くらいにして、公務員の給料やその他もろもろでBIやったがいいんじゃね?早めに仕事終わったら定時前に帰っていい制度にするほうがもっといいと思う。そもそもプレミアムにするためのお金がない!
月末って給料日前のことが多いから、お金使いたくない人が多いんじゃない?確実に給料日後になる第1週金曜日にした方が、給料日前の節約を乗り切った解放感から散財したくなるんじゃないかな。

2部降格は東芝が良い方向に進むきっかけになり得る。

 原子力発電事業で7000億円超の損失を計上する見通しとなった東芝。3月末時点で債務超過に陥り、東証2部へ降格する可能性が高まっている。特設注意市場銘柄の指定は継続しており、不適切会計問題の“みそぎ”もまだ残る。

解散完全な多重債務者じゃないか何でも築くのは難しいが、崩れるのは一瞬。たった数人の経営陣が東芝を窮地に陥れた。西田と佐々木という三流経営者が東芝をダメにした。社員が可哀相
昔、東芝をベタ褒めしてた三菱の上司に見せてやりたいダメな事業をポンポン切って来た東芝が本当に切らないといけないのが経営者だった。原因も責任も明確にしないで切るのは経営じゃないよ延命するよりもスクラップ&ビルドで・・・と思ってしまうけど、それも簡単ではないのでしょうね・・・昔からの、他人まかせ体質の限界が来ただけ今まで、美味しい思いした役員さん良かったね
火消役が火がぼうぼうとなりかけないからね
「日本原子力学会 組織図・役員」aesj.net/about_us/soshiki_yakuinもちろん、東芝、日立、三菱の重役も絡んでマス。事故前は東電も。自分の地位の保身と金儲けのことしか考えていないんじゃん?原子炉の「火消し」が必要だろう。

周囲にワクチンを打った人はいない。

 国が子宮頸がんワクチンの積極的な接種の呼び掛けをやめて3年8カ月。日本産科婦人科学会などが予防に効果があるとして呼び掛けの再開を求める一方、症状に苦しむと訴える女性たちが国と製薬会社に損害賠償を求める訴訟が東京地裁で今月始まった。

子宮頚がんワクチンについては、いつも「正しい選択が分からない」状態。健康な娘に、将来なるかも分からない子宮頚がんを予防する為に、ひどい副作用を起こすかも分からないワクチンを躊躇うのは普通の感覚だと思う。選択できるのだったらしないほうがいい辛い思いしてる方々を見ると、とても自分の娘に受けた方がいいとは言えない。怖いです。接種される本人の意思が大事ですね
HPVワクチンの副反応関係って「私は打ちました。こんな症状で苦しんでます。」って情報や「こんな生理反応だったら症状が出るかもしれません。」みたいな情報ばかりで接種有無での発症率の違いをきちんと調べたものがほとんど無いのが問題。結果、副反応で無い物を副反応と思い込んでより症状を悪化させる治療が蔓延してないか心配。確率からいったらガンになるほうが高い子宮頸がん自体、性交によるウイルス感染じゃないとかからない病気性にだらしない人がかかる病気なんだよワクチンを打つよりも性教育をしっかりする方が効果が高いと思うね

 宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優の清水富美加(22)が法名の「千眼美子」名義でつづった告白本「全部、言っちゃうね。

 宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優の清水富美加(22)が法名の「千眼美子」名義でつづった告白本「全部、言っちゃうね。」の出版から一夜明けた18日、内容を疑問視する声が上がった。 同書では2011年開始の「仮面ライダーフォーゼ」放送中、給料が少ない上に事務所支給の交通費が最低限だったため「タクシーが使えずヒッチハイクした」と記述。

出家するより病院行った方がいいねやはりデタラメ本だったか。給料って 社員だったら問題だけど
自分の行動を正当化するための誤った記述にしているのと違うか?最初は、同情してたけど、ここまで話が違うと同情どころか疑う。この子、大丈夫?出家するより病院で診てもらった方がよくないか?とうして宗教って、ここまで人をおかしくしちゃうんでしょうかね。それでも本人は「幸せだ」と思っているところがこわい。
「周りの他の事務所に所属している子からも言われるし、自分でも思うのは、仕事一個に対して『これ入れてもいい?』『体きつくない?』とか、二つの仕事が被っちゃったら『こっちの仕事を優先させても大丈夫?』とか、そういう細かい相談をしてくれる」って動画で言ってたのに…。どうぞ出家でもなんでもしてくださいって感じもう何が真実なのか分からない。本人とは別の人物が本を書いている可能性も高い。芸能界にもう戻れないでしょ。

「水着の仕事って言ったって、おかずですよね。

 宗教法人「幸福の科学」に出家し芸能界引退を表明した女優清水富美加(22)のインタビュー本「全部、言っちゃうね。」が17日、発売された。直筆と思われる前書きでは、仕事が残っている中で出家したことを謝罪。

もう芸能人としての好感度を気にすることもなくなったから言いたい放題ですね。あんたが洗脳されるのは勝手ですが、今までファンだった人のことを悪く言うのは人としてどうかと思う。
フォーゼで知って、その後活躍して応援してたけど……おかずにした事はない正直、そんな対象になる魅力はない品のない人だこと。なんか、悲しい人ですね。一般社会で仕事をしたとしても、うまくはいかなかったと思います。何にせよ感謝のできない人は哀れだね。これからはけっこう信者もおかずにすると思う。
芸能人とかって性の対象になってなんぼじゃないの?じゃなぜ芸能人になった?好きなことだけやって食べていける甘い世界だと思ったのか?少しくらい感謝してもいいと思う生命の危機になった人の発言とは思えないね。
騒ぎ立てるからいつまでも注目されると思うわけで、もう死にたいくらい嫌だった仕事から離れる道を選んだ人には触れなくていいんじゃないでしょうか。お金の大切さを知ってたら、たくさんの仕事を放り出すなんてできないし、5万が不満だの言えないと思うし、宗教でもなんでもいいけど、そういう教えはないんですね。っていうか、病んでたら入院とかが先なんじゃあ…

『ロイヤルホスト』は1月末、全店舗が24時間営業を終了。

今年に入り、ファミリーレストランの「24時間営業」終了のニュースが相次いで伝えられている。『ロイヤルホスト』は1月末、全店舗が24時間営業を終了。また2月13日のNHK NEWS WEBによれば、「ガスト」や「ジョナサン」などを展開するすかいらーくグループも、2月から約100店、4月までに計225店で24時間営業をとりやめるという。

夜勤仕事したことないから24時間営業ないと困るって人がいるのもわかるけど、そんな全部が全部開けてなくてもなあ…とも思う。でも一度家に戻るともう一度出掛けるのが面倒な人なんで、どうしても!今でなきゃ!!ってこと以外に外に出ることはないから、そんな夜中にコンビニやファミレスに行くこともない。夜中にお菓子が食べたくなっても朝まで我慢すりゃいいやって思ってる(笑)要は地域性って事では?牛丼屋が深夜チャージを取らないのが不思議深夜ワンオペとかするぐらいならチャージ取れば?と思うのだがコンビニはせめて終電後30分くらいは開けててほしいな。
セブンイレブン7時〜11時でいいんじゃない?でもやっぱり6時〜12時かな?深夜に開店したって経費がかさむばかりで利益は出ない。赤字分は商品価格に転嫁される。利便性ばかりを追求しても、結局損するのは消費者なんだけどね。
もし24時間が無くなったら夜勤で稼いでる4、50代の人は次の時給高い仕事探すの大変だろうな…個人的には24時間やってても深夜帯に行くことはないけど、地域によってはトラックの運転手の休憩場所になってたりするし一概に不良のたまり場になってる訳ではないと思う。

 1929年にオープンした名門ゴルフクラブだが、正会員の資格を持てるのは男性だけ。

 東京五輪のゴルフ会場となった「霞ヶ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)が槍玉にあがっている。 1929年にオープンした名門ゴルフクラブだが、正会員の資格を持てるのは男性だけ。それに小池百合子都知事が「違和感がある」と言えば、丸川珠代五輪相も「男女平等が原則」として会員規約の変更を促し、「オリンピック憲章が禁じた“差別”に抵触する」として大会組織委員会などが要望書を送付する事態にまでなっている。

男女平等は大切だと思います。でも、確かにオカシイ部分はあるよね。映画に関して言えば、いつになったらメンズデーを作るんだろう…
世の女性はたぶん反対してないんじゃないかな?何かしらの理由で支持を集めたい人がパフォーマンスで声をあげてるだけだと思う。女性が選挙に出るとき大抵が女性の地位を向上とか、教育の充実とかを演説してるけど、違和感しかない。
社交倶楽部って男性限定だった時代が長くて、未だに守っているところもある。ゴルフもそういう性格があって、競技としてのゴルフとは一緒にできない。まあ、男性限定に非難が集まるのはそれだけ男性優位の時代が長かったことへの反動なんだけど、かといって何でもかんでも叩けば不毛な争いになるだけ。女性限定は批判されず、男性限定は批判される理不尽。最近だとその逆があっても無視するのはなんでですか。
件のゴルフ場に関しては、五輪規約上、望ましくないという議論も、そんなこと言ったって、お願いしてきたのはそっちじゃないかという議論も、よくわかるから、組織委員会が汗かいて、条件に合う別な会場探せばいいだけのことじゃないかと思うけどね。

ディ・マリアと同じくカバーニもこの日は30歳の誕生日。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが14日に行われ、パリ・サンジェルマンとバルセロナが対戦した。 2大会ぶりの優勝を目指すバルセロナはグループCを首位で突破し、決勝トーナメントに駒を進めた。

スコアはもちろんだけど内容でも完勝だったな今季は国王杯以外タイトル獲得無理そうやなあそしてシーズン終了後監督もかわるかも。4-0は流石に終わったな。パリの選手の運動量がすごかった
バルサ相手に4-0は凄いな。これ巻き返しは難しいだろうね。パリは本当に良いサッカーする前線もがんがん守備するし、後ろも安定感ある何より中盤がすごい
バルサの出来が最低だったこともありますが、エメリ監督のカップ戦での勝負強さは普通ではありませんね。バイエルンはポルトに0対3で負けたあとに逆転した。その次のシーズン、マドリーがヴォルフスブルクに逆転。だが、バルサは相手が悪いので逆転は不可能だろう。
「PSGはビッグクラブではない」 by Honda
パリはイブラヒモビッチがいなくなりどうなるかと思ったが、完成度を上げてきたな拮抗しておもしろい試合になると思ったが、バルサがあまりにも崩れすぎて、時間の無駄になってしまった。ドルトムントも相変わらず監督采配が意味不明だし勝ち負けどうでもいいとして、見所のない試合をつまらないものはない、早く起きて見たのに録画十分だった

蛭子:うん。

1月2日の第25弾をもって、太川陽介&蛭子能収の名物コンビが卒業となった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)シリーズ。【写真を見る】無事に番組を卒業し、一安心の二人今回、DVD第4弾の発売決定を記念して、太川&蛭子が卒業後の心境を告白してくれた。

太川さんと蛭子さんとの掛け合いとか太川さんが怒ってるところが良かったりしたんだけどね・・・
後任にとってハードルが高いが、良い企画なので何とか残るよう頑張ってほしい。太川蛭子コンビにはお疲れ様でしたといいたい。序盤は和やかでも、3日目あたりから一気に緊張感が高まる感じが面白かったです。なんの未練もない所が蛭子さんらしい。別に歩かせなくても面白いと思うけどな。蛭子さんなら。面倒見る人がいないとダメだけど。
当初キャスティングしたときにはスケジュールの都合がつく2人として起用したのだと思うが、まさかの化学反応でここまでの番組になるとは思わなかっただろうな。蛭子さんの新番組「近くなら行きたい」期待してます。出演者とスタッフ15人で移動しているのかもっと少人数かと思っていたそれでは宿泊場所の確保も大変だな
この2人のコンビじゃないならもうそれは別番組、この番組終了でも良いと思っている。

では、夫である男性部下の上司は、どう対応すればよいでしょうか。

 「女性が輝く時代」という言葉はすっかり定着しました。結婚した女性が積極的に外で働くことも当たり前になりました。ただ、既婚女性がフルタイムの社員として仕事を続けるためには、共働きで働く夫も家事と育児をする必要があります。

そんなの個人で判断するしかない。絶対に抜けられない時もある。
悪いね、よろしくね。段取り出来てあるから、後でメール報告よろしくね。…それとも、貴方なら出来る、あとよろしくねなのか。どっちだろ?前者ならね…根本的なところは労働単価が安いという事です。高けりゃ共働きする必要がないのです。働きたい女性なら良いですが、働かざるを得ないという事と勘違いしています。
4歳の子どもがおり共働きの妻です。お互いの両親もまだ現役なので簡単に頼るわけにはいかない状況。先日子どもがインフルエンザになりましたが、夫は「男が家庭の事情で仕事を休むわけに行かないんだよ」と一日も休みを取ってくれませんでした。せめて水曜日だけでも休んでくれれば、溜まった仕事を確認したり、社内の人に直接謝って、やっておいてほしい事、復帰したらやる事など調整をつけたりできるのに・・・こういう部長、いいね。結局1人休もうが仕事って回るもん。それならこんな風にメリハリつけて働かせた方が良い結果が生まれると思う。

あらかじめ自動車に設置するドライブレコーダーならば設定の手間が省け、高齢者でも使いやすいという。

 損害保険ジャパン日本興亜が、自社の自動車保険に加入する65歳以上の高齢者向けに新しい専用のドライブレコーダーを無料で貸し出すサービスを開始することが11日、わかった。契約者にドライブレコーダーを無料で貸与するのは損保業界初の取り組み。

無いよりはあったほうがいいね。ペダルを探すに四苦八苦しているジジババにレコーダーを見る余裕があるのか?もう新車標準装備にすべき時代では?貸して事故が減るなんて思わない。事故が減るといいですね
事故処理をスムーズにするための対策ですね。賢いです。全車標準装備して、運転手も監視するようにしたら?居眠りスマホなどは警告音がするように。ついでに飲酒運転もキャッチしてエンジンかからないようにするとか?無理か!
自分の運転が常時監視されてて、事故時の過失割合や保険の支払いにまで及ぶようなドラレコ付き自動車保険とか出来たら面白いかも?普通の自動車保険より料率下げて用意するとかでね。マナー違反は勿論、ナガラ運転とかの交通違反や適当運転も減るかも?もっと自動車の運転は緊張感を持って行うべきだと思うからね。使い方が判らないと思うのですが?契約相手ごとに危険運転の確率を調査できると。ドライブレコーダーを付けたら保険屋もどちらがぶつけたか正しく判断出来るし良いんじゃないかな?

昌子さんは「家賃と学費は出してあげる。

「今年は1月2日から仕事でした。3人の息子とは『年に1回、お正月はみんなで会おうね』が約束ですが、今年は息子たちも元日から仕事で。例年のように会うことはできませんでしたけれど、元旦に3人からメールが届きました」

こないだは、1歳で正座させてたとか言ってたけど?信念が有るから出来たこと。賛否両論有るが結果は成功したな。要は、森進一と別れた理由は、「教育方針の相違」だと思うよなぁ〜
これとはちょっと違うけど、昨日の福原愛ちゃんの番組で「虐待、虐待」って言ってる結構人いたな。少なくともプロの選手ならあれくらい普通だし、むしろ昔はあれが普通だった。今は叱る=虐待なのか?むしろ優しい言葉ばかり言って指導してたら、強い選手にはならないでしょ。虐待の意味が違うよね。森昌子さんもこれが普通の対応なわけで。反抗期の男3人は辛かっただろう、独りで立ち向かったのはたいしたもの。
甘やかしすぎては男の子は特にダメです。3人共自分の力で生活できてるのだからいいんじゃない?いつまでも親のすねをかじってる人達いっぱいいるよ。包丁云々はびっくりした。自らを反面教師として、目先ではなく将来の独立を見据え、一貫した育児をしたところは腹が据わっていて好感が持てる。本の印税は全額あしなが育英会を通じて寄付するそうだ。

松本は翌15日、自身のブログを更新。

 京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署は10日、鉄道営業法違反の疑いで、タレントの松本伊代(51)と早見優(50)を書類送検した。【写真】脳こうそくでまひが残る西城秀樹をエスコートする早見優 2人は旅番組のロケで京都を訪れ、松本が1月14日、自身のブログに「京都、竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ」などと、早見と線路内に“侵入”した写真をアップした。

歩きタバコのやつらも、書類送検して欲しいもんだわ。普通入ってはダメって分かるのにね。あたりまえの事ですね。芸能人がやってるなら自分も…という輩が出てくる可能性もありますし。ダメな事はダメです。
有名人の見せしめ逮捕だけど、しょうがないよね。自分たちで、証拠写真を世間にアップしたんだから。51、50で・・・家族は恥ずかしいだろうね・・・ちゃんと許可を取って撮影したものや、廃線になってる線路内で撮ったもの以外アウトだったら、他にもこういうのは沢山ありそうな気がするけど…。
流石に幼稚やな。しかも、一応芸能人やし。誰かに目撃されたのかと思ったらわざわざ写真をブログでアップしてたのか。まあ普通に入ったら駄目なのは分かるだろうし完全に不注意だったんだろうな。元アイドルが前科者の危機に
ほうほう。あと、歩きタバコのやつらも書類送検して欲しいわ。早見さんはもっとちゃんとしてると思ってたのに…残念なおばさん達です

※国立教員養成大学・学部、大学院、付属学校の改革に関する有識者会議

国立大学の付属学校と聞いて、どのようなイメージを浮かべられるでしょうか。文部科学省は現在、国立教員養成大学・学部の改革の一環として、付属学校の在り方の見直しも論議しています。一部で進学校・エリート校などと指摘されている国立大学付属学校の在り方が今後、大きく変わる可能性もありそうです。

昔からじゃん。公立のクセに結局お金持ちのエリートの家の幼稚園生しかいけないようになってますよね。エリート化でいいじゃん。これ以上横並びなユルい教育はやめてくれ!
へんな平等主義はユトリ教育の失敗で懲りたのではないのか。筑駒みたいな学校は、国をリードするエリートを輩出するためにも必要(それは鉄緑だという話もあるが)。まあ、小池晃とか、金子勝とかとんでもない奴も排出しているが。あと、矢崎滋が教駒出身というのも、よくわからん
教育評論家や教育関係者の間違った見識をおしつけられる子供たちはかわいそうだわな。エリートとはなんなのかを考え直すべきじゃないか?道徳を心得ない秀才ほど恐ろしいものはない。今の日本の官僚機構そのものじゃないか。確かに学芸大学附属って意味分からん。学芸大に興味あって入ってないもん。そもそもエリートの定義は何だ?頭のいい子の受け入れ先が公立にあってもいいんじゃないの?

 人気アイドルグループ、私立恵比寿中学のメンバー、松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、死去した。

 人気アイドルグループ、私立恵比寿中学のメンバー、松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、死去した。18歳だった。フジテレビ系「FNNスピーク」(月~金曜前11・30)が報じた。病死と見られる。松野さんは7日、コンサートを体調不良で休み、東京都内の自宅で療養していたが容体が急変し、この日午前5時ごろ、両親が119番通報し病院に救急搬送されたが、病院で死亡が確認されたという。

神様って本当にいるのかな…ろくでもない奴が長生きして、頑張ってる子が早く逝ってしまうなんて。こんなに若いのにどうしたのか…残されたご家族とメンバーが心配です知らない人だけどまだ若いのに気の毒
元気だった人が18歳で病死だなんて。。インフルエンザで脳炎になってしまったとか…?ファンも辛いだろうけど、ご両親のことを思うと。。ご冥福をお祈りします。存じ上げない方だけど18歳で亡くなるなんてご家族もお友達もショックだろうな…ご冥福をお祈りします。あまりにも唐突だったんだろうな。メンバーの精神的ダメージも気にかかる。今はただただ冥福を祈る。
死因が気になります。あまりに早すぎるなぁ 気の毒としか言いようがないが ご冥福を祈る、合掌。7日って昨日じゃん。持病があったりしたのか。他のメンバーのメンタルも心配だな。
体調不良ってどういう症状だったんだろうか。若くてもこういうことってあるんですね。ショックです。

・勝者:スイフト

1~1.5リッタークラスのエンジンを搭載する割安なコンパクトカーは、もともと日本の交通環境に合っていたが、近年ではその重要性がさらに増している。安全装備の充実や環境性能の向上もあり、クルマの価格が全般的に高まったからだ。

個性が違う2台。自分の生活スタイルにあった車を購入するのが良いと思う。
走行性のと安全性を重視するならスイフトそれ以外であればフィットこの二択を迫られたら私ならスイフトを選択します。やはり車は「走る凶器」ですから。フィットは若者ファミリーカー、スイフトは若い独身男性が持つデートカーって感じがする。最新型とあと少しで型落ちになる車。比較の対象にはならない。
実用性でフィット勝利ってねぇ、なら比べる必要もないだろう、パッケージングが違うのわからんのかな?対フィットで有ればノートを比べるべきだろ、スイフトならデミオ比較でしょうにスイフトのタイヤは185/55どう考えても実用性重視じゃないでしょ。用途の違う車比べて勝った、負けたって・・・スイフトが良い。特にあのCM。
全体的にはスイフトが良いけどブレーキのタッチが最悪の使い辛さ。効けば良いってもんじゃないでしょ。いきなりガツンはストレス溜まる。と言う事でフィットかな。

ごみに見立てた重りを宇宙空間に出せず、電気を流して除去するための針金も延ばせなかった。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は6日、物資補給機「こうのとり」6号機で予定していた「宇宙ごみ」の除去実験に失敗したことを明らかにした。ごみに見立てた重りを宇宙空間に出せず、電気を流して除去するための針金も延ばせなかった。

また次頑張れ。中国みたいに無責任のような国になりたくない。有人船外作業で直せんのん?
厳しい経済事情のもとではあるが、デブリ除去など有用な宇宙開発実験には国もしっかり予算をつけるべき。低予算でも何とかしちゃうのが日本の技術者の伝統だけど、失敗してしまっては元も子もない。上はちゃんと予算つけろ!温暖化対策より 実はこちらの方が重要宇宙は予想できないことがたくさん起きて大変だと思うけど、安全面を注意して前進してください。次に期待してます、失敗は成功のもと次は成功させてください
本気の失敗には意味がある!ボルト締めるときに力み過ぎたんだよ次は力抜いていこうぜ失敗を失敗と素直に公表できる環境にあることが、まず素晴らしいと思う。次に期待しています。頑張ってください。
試行錯誤の連続だと思いますロケットの打ち上げも成功して当たり前の空気が今はあるが、本当は一回一回がとても凄いことだと再認識しなきゃいけない気がする物資輸送の本業は成した訳だし次こそデブリ除去が上手くいくよう応援してます

 苦戦の背景として、自民の大物議員が支援に回れなかったことが一因にある。

 ◇千代田区長選 5日投開票(2017年2月5日 東京都千代田区) 東京都の小池百合子知事と自民党都連の「代理戦争」として全国的な注目を集めている千代田区長選が5日、投開票される。地元選出で「都議会のドン」こと自民の内田茂都議を中心に擁立された与謝野信氏(41)は、4日午後8時前に、区内の事務所前で“最後のお願い”。

祭り上げられた与謝野さんが可哀想ですね。与謝野さん厳しい状況で、ドン内田もダンマリ逆だったら、楽勝でした。それも、内田に乗ったあなたの失敗です。
自民もやさいのようせいみたいなの良く担いだな。投票率は前回より下がりそうだ。負けそうだとバックは出て来ない与謝野は負けるのは織り込み済みで、次の参議院か衆議院選挙で自民党公認で出るつもりだろうな。五十嵐さんが検討して自民党大敗っていうのは有り?
与謝野さんは、自身の力不足を差し置いて、苦戦の理由を小池や石川の戦法のせいにするようでは選挙に出る資格はない小池さんは、最近の歴代痴事よりも、はるかに頑張ってらっしゃるのだから、小池チームがぶっちぎりで圧勝しても、けだし当然でショ! カタカナはイランけど。
推薦した内田くんが引きこもりこんな事は許してなりません 与謝野くんの敗北で~す今晩の8時が楽しみです。そもそも、立候補する人材に難ありだと思いますけど。

 よって、人見知りはボッチ飯が多い。

 人見知りにとって、複数人数で食事し、かつ会話を同時進行でこなすのはかなり難しい。【下戸が飲み屋でボッチ飯に挑戦】 「口に食べ物を入れたままでしゃべるのはマナーに反する」と教えられた世代なので、もぐもぐ咀嚼(そしゃく)しながらしゃべることに抵抗がある。

ほっ….同じ考えの人が居るんだなぁ(*^^*)自分は人見知りなんだと再確認。ぼっち飯は嫌いではないのだけど、一緒にぼっち飯してくれるぼっち飯好きな人がいてくれれば。と矛盾したこと思うことがある。
同年代で、ぼっちにみられたくないために、トイレでご飯を食べる学生がいると少し前、取り上げられてたけど、それよりはずっとましかなあ。でも、20代女子の自分は一人焼肉以外ならどこでも行ける。焼肉は家族や友達とワイワイやるものだったから、なんか一人で食べる気がしなくて。人見知りだと思った事はないがぼっち飯でしか食べたくない。つまり人見知りだったのか。割り勘せずに済みます
いや分かる気がする。店員さんと二言三言喋るのは楽しいが。日本は幼い時から集団に属する=コミュ力と勘違いして教えられてるから大変だよね。あと、集団=正義ね。ある集団と普段からつるんだりダベったりしてないと仲良く出来ないとか仲良くしてあげないなんて、本来のコミュ力ではないんだけどね。

 久米島入りした1月30日に胃腸炎を発症しダウンしていたオコエ。

 楽天のオコエ瑠偉外野手(19)が2日、右手薬指付け根の剥離骨折の疑いで久米島キャンプから離脱し、東京都内の病院で検査を受けた。キャンプインした1日の練習後に痛みを訴え、トレーナーが確認。病院での精査が必要と判断された。

怪我に負けるな!ガンバレ!野球以外のことで負傷しました目立つキャラだとここぞと言わんばかりにぶっ叩かれるから難儀だな。2年目だしまだ手遅れってわけじゃないから頑張ってくれ。
日ハムの大谷みたいに、ストイックに野球に取り組まないと先は無い。怪我ひとつで話題になるんだから、今のうちに頑張ろうよ。オフも向上心は感じられなかったよね日ハムのハンカチみたいになりそうやな
そもそも1軍の力量はない。去年話題先行で上に上げたツケがでたな。実際3~4年みっちり強化する選手だったと思う。このまま中途半端で終わる可能性大。打撃も成長してないみたいだし、鳴かず飛ばずで終わるかもな。オフにしっかりとトレーニングをしたなかったんじゃないのか?
彼女いることは別にいいと思うけど、ちゃらい感じを改めて野球一筋で行かないとダメになっちゃうと思うよ。1軍で3割10本くらい期待できる選手だと思ってるんだけどなあ…キャンプで準備できなきゃ今年は無理そう。楽天球団はしっかり管理してやって。

【写真】「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点

 トヨタの新型コンパクトSUV(多目的スポーツ車)「C-HR」の受注が好調です。スポーツ性とデザイン性を意識したC-HRには、2WDで1.8リッターエンジンとモーターのハイブリッド(HV)モデルと、4WDで1.2リッターの直噴ガソリンターボモデルが用意されています。

確かにターボという字をパンフで見たとき、かなりの違和感がありました。これを読んでわかったけど、やっぱり拘りが産んだ車なんですね。見た目もいかついから、何かあるなとは思ってましたが。
予定台数よりはるかに多い注文があったんでしょ 自分はいらないけど安全重視な車はいいけど何せ重くなりすぎ昔の86みたいな軽い車でみんな安全運転した方がエコだと思うそういう運転出来ない人が増えすぎたから
要は分社化したは良いが、作った車が中途半端って言いたいの?確かにこの車はダサくて、魅力ないけどね。なんでもいいけどデザイン酷すぎないか?最近のTOYOTA、ブランドイメージだけが先走りこれ、だれに向けて書いてるの?欲しい奴が買えばいいんじゃないの小難しい事を気にして車買う人なんか少数派なんだから。
早い話がエンジンと車のコンセプトがマッチしてないってことですかね。内容以前に文章がど下手。車を評論する以前の問題。

例えば、このような習慣はされていませんか?

「どうしてうちはお金が貯まらないかしら?」世間ではよく耳にする言葉です。お金を貯めている人が共通してやっている習慣の1つに、節約することがあります。本当に価値のあることにお金を使うため、日々の無駄をなくす習慣をもっています。

チラシを見て買い物に行かず多少高くても必要な時に買う。特売品、ひとつの為に、気付いたら何千円も出費してしまう…損して得取れを心がけてる。
自炊すること。食材の買い物に行くのは2回/(週)と決めていて、惣菜に頼らない。散漫で矛盾だらけの文章で、信頼できない。本当に安いのか、その買い物は本当に必要なのかを問いかけながら・・・・これが無意識の行動?むしろ、日頃無意識にやっていることを、意識化することが重要なのでは?
買い物とは、欲しいものを買うと言うより必要なものを買う。安いから、可愛いからの理由で欲しいものをバカスカ買っていたらそりゃあお金は無くなるでしょう。欲しいものは誕生日とかクリスマスとかたまに買うから楽しいんだよ。安いからって隣町までクルマで買い物に行く・・・。ガソリン代はどうなる?1回しか使ってないまま賞味期限過ぎたドレッシングいっぱいあるんだよね…捨てるのもめんどくさいしもう買うの止めよう!

主演を含め、これまで多くの作品に出演してきた仲間だが、意外にもテレビドラマで殺される役を演じるのは初めて。

 女優仲間由紀恵(37)が、今春放送のテレビ朝日系2夜連続ドラマスペシャル「そして誰もいなくなった」(放送時間未定)に主演することが30日、分かった。1939年に刊行され、全世界で累計1億部以上を売り上げる英作家アガサ・クリスティの長編推理小説が、日本で映像化されるのは初めて。

「遺体役」ってけっこう難しいらしいですね(・・;)タイトル見て藤原竜也の?と思ったけど違うみたいですねぇ主演で、殺されるって内容ネタバレしていいのかな古い小説だから若い世代は知らない人も多いだろうに…
貞子役のほうが難しい気がする(笑)テレビドラマでは初って書かれてるのになんで映画で死んだ役がある!っていう指摘がたくさんあるんだろ・・・w映画ではガメラでミイラにされてたよね…原作が良ければ大外れはないだろうから見てみたい
相棒かと思った(違う)仲間さん好き。豪華キャスト観たい。しかし、確かに仲間さんが、殺されるって、見出しとしてインパクト強いけど、先に知ってよかったのか?知らない方が楽しめたかも。(笑)
タイトルだけ見て「相棒で殉職?」って思ったけど、さすがにそんなネタバレは読みたくない。そして誰もいなくなったって随分と古いけど、何で今ドラマ化なの?先日もNHKで海外のが放送されていたよね。話の内容はかなりの人が知っているよ。

 「スカパー!

 長年苦楽をともにしてきたスカパー! を袖にして、Jリーグが新たな中継パートナーに選んだのは巨額の契約金を提示したイギリスの企業。その額、なんと2100億円。いったい、どんな会社なのか。 衛星放送の大手・スカパー!

J-SPORTSがJ1全試合放送していた時代から見ていたヘビーユーザーからしたら撤退は残念。いよいよテレビでなく、ディスプレイの時代になってきた
スポーツが合法の賭け事になったとしてそれでサッカー見ようってなるかね?サッカーってハーフタイム入れたら2時間近くになる。野球はもっと長い。競馬や競輪、競艇みたいな1レース3分ぐらいで終わるものでもないんだから賭けたとしても試合は見ないんじゃないか?
しかし、スカパーも、かつてやっていたフランスやオランダのリーグもなくなり、せっかくのプレミアやセリエも日本人選手が所属のチームを優先的に放送するスタイルに、視聴者から不満が出ていたのも確か。「日本人選手が所属しているからといって、そのチームの試合に興味はない。別の試合を放送して」との声もあったはずで、それを無視してきたという印象を持っている。ということで、私もスカパーを撤退します。

 国籍別では中国が最も多34万4658人で全体の31.8%を占めた。

 厚労省が27日発表した昨年10月末現在での「外国人雇用状況」で、労働者が108万3769人と前年同期に比べ19.4%の増加を見せ、雇用対策法で外国人労働者の雇用管理の改善などを目的に全事業主に外国人労働者雇入れ・離職時に氏名、在留資格、在留期間などを確認し厚労大臣(ハローワーク)に届け出ることを義務付けた平成19年の制度開始以来、過去最高になったことが分かった。

余所者に頼るのはよくない。ブラック企業が完全になくなれば就職する人が増えるんじゃないか?日本人の若者が 少なすぎるため 外国人を 採用してる。後継者不足も 深刻。
外国人雇用を増やすのはもってのほか。むしろ今は日本人雇用を増やし、完全雇用に近づけることが先決。政府がやってることは安い人件費の確保でしかない。これではデフレ脱却は不可能でGDPの増加は見込めない。
日本は受け入れる力はあるものの移民国家ではない。このまま、増えて言ったら、日本の伝統・文化は都合よく破壊されていくだろう。エクサスケールの衝撃を見るか、一読するかすれば近い将来、むしろ必要なくなってくることがわかる。これで第4次産業革命が起きるのは確実。もっと日本人を雇うべきでは?外人雇用が過去最高でも中国人はどんどん切り捨てされてる
日本人でも働いてない人は多い。なぜ働かない?って思うけど個人の自由。しかし生活保護みたいな寄生虫でいいのか。本当に必要な方には援助します。

 JR北海道は「維持困難線区」の存続に向けた合意形成を図り、損益改善を目指す構えである。

 「できれば残してほしいけどね」。筆者がJR北海道の不採算路線の現状を視察するために訪れた、石勝線夕張支線の夕張駅舎内に入居する喫茶店「和(なごみ)」で、常連客の男性は鉄道についてこうつぶやいた。これから札幌へ向かうと話すと、男性は「俺たちが札幌へ行くときは車か高速バスだね。

ここまで来たら国が支援しないとダメかも!乗らないけど残してほしい  そんな理由通用しないです。
「自分たちは乗らないけど、通学生や高齢者、障がい者などのために残してほしい」(中略)「乗らないけど残してほしいではなく、私たちも乗るから是非残してほしいと言ってほしい」と訴える。結局これがすべてですね。乗らないけど残して、金は出さないけど残して、は筋が通ってない。廃線には難色をその割に利用はしないってそれは無理でしょ。利用しないと廃線になるでしょ。宗谷本線や根室本線は数字だけを見たら廃止の対象になるかもしれないが、国防上の問題があり難しい所。
ライフサイクルコスティングの問題はこの業界に限ったことじゃないそもそも、札幌圏でも赤字、なぜこの会社が誕生したのか。安定基金があったとしても不思議です。新幹線の札幌延伸は不可能かもね。「乗らないけど・・・」結局廃止しても影響なしって事
結局ローカル線の沿線は「自分は乗らないけど・・・」という人間が多すぎるのが問題自分も昔18きっぷで色々旅したが、もはや限られた人間しか利用しない路線はかなりあるし、存続は厳しい

 「彼(=狩野)は、共演者やスタッフにも挨拶を欠かさないし、根はすごくマジメ。

 17歳の女子高校生との淫行疑惑が報じられ、芸能活動の謹慎と無期限謹慎を発表した、お笑い芸人の狩野英孝(えいこう)。 先日に都内で行った謝罪会見では、「どうして彼女が年齢詐称をしたと分かったのか?」との芸能リポーターからの質問に対して、「野生の勘」と返答。

狩野が言ってることが本当なら防ぎようがないっていうか、誰でも当事者になる可能性があるもん。彼氏や彼女の年齢を免許とか学生証見て確認する人なんていないでしょ普通
明日は我が身その時には援護射撃してよねってか狩野の人柄で同情の擁護があると思うが、自分にも当てはめている感じもする。相手も相手の親も被害を訴えてる訳じゃないんだし、別にどうでもよくないか?
最近は…小学生でも高校生に見えるような子がいる。18でしたっけ?22とか言われたら…微妙ですよね。脇が甘々だった事と普段からの女好きなところでこうなった事は自業自得だけど、干されるまではないと思う。自分の時の予防線明日は我が身、いつ逆の立場になるかわからない。最近では過去にこんな事をコメントしてましたなどと、引っぱり出されるから気をつけないとね。
明日は我が身だし、結構、心当たりのある人、多いと思います。芸能人に限らず、本当に好きな人との恋愛なら、年齢は確認した方が無難です。

 2008年北京五輪のドーピング再検査で陸上男子のネスタ・カーター(ジャマイカ)が禁止薬物に陽性反応を示し、400メートルリレーで金メダルを獲得した同国が失格となった問題で、同種目で日本のアンカーを務め、銅メダルに輝いた朝原宣治さん(44)が26日取材に応じ、「カーター選手のやったことに憤りを覚える。

 2008年北京五輪のドーピング再検査で陸上男子のネスタ・カーター(ジャマイカ)が禁止薬物に陽性反応を示し、400メートルリレーで金メダルを獲得した同国が失格となった問題で、同種目で日本のアンカーを務め、銅メダルに輝いた朝原宣治さん(44)が26日取材に応じ、「カーター選手のやったことに憤りを覚える。

9年前の話いまごろされてもいう感じや朝原さんも、他のメンバーも複雑でしょうね。銀メダルの授賞式ってどうするのかな?過去にも、もっといるだろうね。薬物でメダル獲得して今になって禁止薬物でしたってやつ。
もっと早い時期ならよかったのに、9年も経ってると。いつも思うけど、繰り上がったとしても、後味悪いなーって感じです個人種目ではどうかわからんが、リレーだったら、こんなことしなくても金メダル取れたんじゃないの。
そうだよね。日本が銀に繰り上がってうれしいなんて全然思わないし、ボルトの偉大な記録が台無しになるのはほんとうに腹立たしい。なんでこのタイミングでなんだろう選手も複雑だろうなアスリートではないので良く分からないのですが、ドーピングしたら成績が劇的に変わるものなのでしょうか?
当時も禁止薬物だったけどその時の技術では検出できなかったものが、検査技術の発達により、今になってわかった、ということかな。

 東京MXテレビは、16日の同番組の最後に「議論の一環として放送致しました」との文章を掲載。

 東京MXテレビの番組「ニュース女子」で、沖縄県の基地反対運動の参加者に報酬が支払われているなどと事実と異なる放送をされたとして、ヘイトスピーチ(憎悪表現)に反対する団体「のりこえねっと」が23日までに、同局に訂正や謝罪を求める要請文を送った。

都合の悪いことは虚偽と決めつける作戦か?もっと争え! 真実が明るみになってくるから報酬、手当?金を貰っているのは事実でしょ。外国人が含まれているのも事実でしょ。これは虚偽ではないよ。
順調に13階段を登っているな。でも大丈夫、外国人なら帰国すれば問題ないから。 プ口┣″人、ご苦労様ヘイトや人権侵害と言えば相手側の不都合な意見を訂正させることができる。そんなの恐ろしすぎます。
では手当ての支出金とその源泉とを明らかにし手当てを受け取った人員が結局どういう行動をしたかそこに「関係者」の関与は無かったか肝心のレポートはどういう内容か明確に開示してから話をしなければなぁ情報開示しなきゃwのりこえネットこそヘイト団体だ赤旗新報、赤旗タイムスが事実を偏向なく報道していればそんな番組は作られなかった件
謝罪などする必要はない、MXは真実を伝えている、内容を勝手に自分たちに都合がいいように報道しているのは琉球新報

江角さんには言えない空気があった」と説明。

 お笑い芸人の千原ジュニア(42)が24日、コメンテーターを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」に出演し、不倫疑惑を否定し引退発表した女優・江角マキコ(50)に「徹底的に戦うべき」と発言した。 24日発売の週刊誌「女性自身」によると、江角は自身が出資していた投資詐欺事件に関連して有罪判決を受けた男性の自宅で“白昼の密会”。

本当の事は全く判らないけれど、子どもの事に関してジュニアさんが口を挟むのは違う気がする実際に子どもを育てているのは『江角』さんなのだから、何も出来ない方が子どもの事に口出しするのは大きなお世話以外何者でもない親として江角さんなりに一生懸命考えた上での決断に対して、関係ない人がメディアを使って何だかんだ言うのは、観ていて不快そのもの。本当に子どもを想っているならば、子どもに関しては黙ってあげるべきだと思うジュニアは江角が戦わない(勝てないから)ことがわかっていてワザと言ってる気がする。
落書き事件ってもともと一茂の奥さんがボスママで江角のとこをいじめてて、それの仕返しだったんじゃなかったっけ?そんないじれるようなさっぱりしたもんじゃないでしょ。大体一茂はそんなあっけらかんとしたキャラじゃないよ。かなりブラックでしょ。私は一茂も正直引退してほしいよ(笑)落書き事件の後から、週刊誌ににも出ていましたが、自分の子供がイジメにあっていたみたいで!もう疲れたのでは???その時に引退した方が良かったのでは・・・と思ってしまう。

 小池氏は「石川さんは、東京大改革に協力してくれた。

 東京都の小池百合子知事は22日、千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に5選を目指して出馬する現職石川雅己氏(75)の決起大会に出席、「『東京大改革』を前に進めるか、それとも後退させるのか。真の改革者を選ぶ戦いだ」と述べ、支援を呼び掛けた。

「東京大改革」というのは、百合子のサイトであるyuriko.or.jpに説明がある。「3つのシティ」というやつ。ただ、これは普通の選挙公約みたいなもので、省エネ、待機児童等の細かい項目は並んでいるが「大改革」というほどのことかと思う。都民はこれにはあまり興味がないだろう。百合子は政党か何かを作るようだが、例えば維新なら地方分権とか規制緩和といった基本理念があるのに、百合子にはなさそう。結局、百合子は政策とか理念とかより喧嘩が好きなのだし、東京の百合子ファンも悪者退治に期待しているのである。都民の理解する「改革」とは粛清とか鬼退治という意味だろう。今の百合子の支持率は80%だそうだが、一時期の田中真紀子氏も凄い人気で、彼女を批判した識者が一般人から脅迫された。その後、田中氏に対する評価は激変したが、当時の田中氏のファンが今は百合子ファンなんじゃないか。小池の権力への欲求は凄いな・・・

J1リーグ:79試合9得点

 サガン鳥栖は22日、シント・トロイデン(ベルギー)よりFW小野裕二(24)が完全移籍で加入することを発表した。 横浜F・マリノスの下部組織出身の小野は、高校3年生時の2010年7月にJデビュー。2011年のトップ昇格後は高卒ルーキーながら背番号10を背負った。

今のマリノスの補強状況をみると 正しい判断だったと思うよ地方クラブの雄として鳥栖には上位争いしてほしい
鳥栖は来年強そうだなぁ。人口は少ないけど、スタジアムも素晴らしいし、素晴らしい選手もいるから盛り上がってほしいな。FW、MF、DF、とバランスの取れたチームになって今年は強そう。
個人的には古巣に戻って欲しい気持ちもありましたが、今のマリノスはゴタゴタしてますからね……それに地方のチームが活性化するのは嬉しいです(^-^)当たり前でしょう!!ゴタゴタクラブより新天地で自分磨きして成長させるべきでしょう。ありがとう!小野選手!大歓迎です!
おそらく小野が契約解除した時点で鳥栖から話があったかだろうね。話がある程度決まってる時点で、マリノスはオファーしたけど間に合わなかったんだろうね。マリノスサポーターとしても大怪我あったから、輝きを取り戻して欲しい。現状大した選手ではないと思うので、大した移籍ではない。

黒田博樹(投手/引退)

 野球のお正月といわれる2月1日のキャンプインがまもなくに迫ってきた。キャンプインに向けて、広島の今季の新加入・新入団の選手を見ていきたい。 菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也、野村祐輔といった生え抜き選手に加え、ジョンソン、ジャクソン、エルドレッドと助っ人外国人、黒田博樹、新井貴浩などのベテラン選手の活躍もあり、昨季は25年ぶりにリーグ優勝を果たした。

俺は巨人よりも広島の方が強いと思う。監督、コーチの差投手、走力、守備力は巨人より遥かに上だと思う。
補強はなくても、カープは育成力でシーズンに立ち向かっていく。特に、西川やホリ江といった選手あたりは更に育成したら、ものになる。自分が期待している若手が活躍するのを期待するのもカープファンの楽しみなんだよねー笑
今年のカープのアキレス腱は4番だな。新井が去年ほど打てるか未知数で、エルは4番ダメだし、松山って感じじゃない。日本シリーズは4番の出来が大きく左右したものな。まだ早いかもしれないけど、誠也と心中するつもりで誠也4番でどうだろう。
ヤクルトみたいに、バーネット・その他が抜けて勝利の方程式が成り立たなくなると優勝→最下位もあるけど広島は大丈夫なのでは?最下位予想は中日か、ヤクルトだろうけど人気薄の中日が台風の目になって欲しい。阪神はまだ…ほんとうの意味で改革するためにももっと負けて欲しい。

関係筋は16日、ロイターに対し、発火問題を巡る調査で電池が主な原因だと判明したと述べた。

[ソウル 20日 ロイター] – 韓国のサムスン電子<005930.KS>は20日、スマートフォン「ギャラクシーノート7」に関する記者会見を23日に行うと発表した。モバイル事業の責任者、高東真(コ・ドンジン)氏が出席する。

Samsungは、韓国内では贈賄罪、世界各国で発火事故を多発、もはや、立て直しは非常に難しいかと思います。また、スマートフォンのテレビCMは耳障りなので止めてもらいたいです。
まあ、買う予定もないからどーでもいい。ていうか日本に流通させないでね。電池のせいじゃなくて、電池を圧迫した機構と、充電制御保護プログラムのバグでしょ…。イアンフで荒れてると思ったけど、そういうことね。調査結果が出たところでサムスン製品を購入することはないから(笑)
どういう言い訳するか、楽しみだ。未だに使っている人いるんだよな~この人、大丈夫な人なのかな?って思ってします。
事故当時バッテリーが原因だって言い張ってたけど実はソフトウェアにも原因がありました。バッテリーのメーカーに謝罪しなくちゃね。改良しても旅客機に持ち込むのは禁止にしてほしい。これってハードソフトともに設計ミスって結果が公表されていなかったっけ。

2人の勝負を日本で見られるってすごいじゃない!

 何から何まで全面協力だ。元巨人、横浜で現在は独立リーグ・四国アイランドリーグplusの高知で監督を務める駒田徳広氏(54)が、同チームに加入するメジャー通算555本塁打のマニー・ラミレス外野手(44)の起用法などについて言及した。

半端に優遇して陰口叩かれるより、こうはっきり宣言した方が良いと思う特別扱いをされるだけの結果を残している超大物でもあるし一試合も出ないとかやめてね。駒田監督なんや~(笑)
異文化で、しかも大した娯楽もない田舎の高知に来るのだからストレスも非常に大きいと思う。生涯年俸約250億円も稼いだメジャーを代表するスター選手だったわけだし、今更一兵卒としてやっていくのはおかしいし、ムリだろう。なるべく気持ちよく過ごしてもらうことが双方にとってよい結果に繋がると思うし、駒田の判断は正解だと思うね。超特別扱い、いいと思います。ただ、きっと彼も独立リーグの若い選手たちに伝えたいことがあるんじゃないかな。その点も踏まえて!
色々意見あると思うけどこの移籍がラミレスにとってもチームにとっても日本にとってもプラスになればいいと思います。話題性があって良いと思う。所属してる選手が文句言えるわけないよな

・生理休暇は法律で認められている

「生理痛くらいで休まれたら困る」。子育て情報サイト「ママスタ」の掲示板にそんな相談がありました。(実際に寄せられた投稿「生理痛くらいで休まれたら困る」はこちら→http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2721241 )。

この弁護士は、マラソンは得意なんだろうか。気になる。難しいのは男性だけではなく、生理痛のない女性もいること。生理痛のない女性に生理痛の酷さは理解できないんだよね。
生理休暇の有る無しに関わらず、生理痛って体調不良なんだから、もし無くても有給使うのは本人の自由だよね?パートとかなら、尚更休めば無給のこと多いんだし、出勤しても仕事にならないんだから、休ませてあげたほうが絶対良いのに。お局様ということは女性か。案外女性上司の方が理解がないのね。女性上司ってことは、自分はそんな理由で会社休まなかったみたいなものがあるのかもね。
生理痛って辛いんだよね月によっても症状とか違うけど、ウチも以前、自宅で激痛ってぐらいのが来たことあるし。
生理痛に限らず個人差があるものは自分の経験がそのままの価値観になって、年取るとそれが凝り固まって。ってパターンが多いよね。いくつになっても柔軟な思考は失わないように、普段から心がけないといけないという教訓だな。

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。シャルケは今シーズンも強豪復活とはいかず、不振にあえいでいる。前半戦を終えて11位と低迷し、今冬の移籍市場ではバイエルン・ミュンヘンからDFホルガー・バドシュトゥバー、ニュルンベルクからFWグイド・ブルグスタラーを獲得した。

レスターで昨年以上の名誉は期待できないので、オファーがあれば魅力的な選択肢かと思う。イングランドで十分通用してたので、少し勿体無い気持ちもあるけど。。
レスターでの今の使われ方ならシャルケ移籍もアリかなと思うし、惹かれるものはあるよね!岡崎の気持ち次第ですけどね!今後、レスターでの出場機会は減少しそうな気はしますが・・・残留支持派だったけど、これは悪くないと思うな。今シーズンはCLがまだ残ってるし、移籍するにしても夏までは残留かな。これはアリだと思う。本人的にはナシと思うかもだけど。
いまはなかなかスタメン定着できないようだしありかもね。でも本人の性格から言ったらなさそうな気がするけど…。もっとプレミアでの活躍を観たいが、叶わないのならレギュラーで起用してくれるのであるなら、ブンデスリーガでなくてもいいから移籍すべき。
シャルケならもっと良い使い方してくれると思う。レスターの使い方みると移籍検討してもいいかも。

 日本の刑法にはすでに一定の重大な犯罪には、陰謀罪、共謀罪、予備罪、準備罪などが整えられている。

 罪名を変えても本質は変わらない。 政府は、過去3度廃案となった「共謀罪」を「テロ等準備罪」に言い換えた組織犯罪処罰法改正案を20日召集の通常国会に提出する方針だ。 2人以上で犯罪を計画、準備した段階で処罰できる危うい法案である。

ちゃんの手が伸びてる沖縄二紙には「死活」問題なんでしょう。シュワブゲート前は異常
>密告が奨励され、互いに監視し合う息苦しい社会になる反米ではない県民を監視し嫌がらせまでしている沖縄県ですがやっぱり息苦しいの?
適用対象はテロ組織や暴力団、薬物密売組織、振り込め詐欺集団などを想定した「組織的犯罪集団」に限定されるんですけどね。中核派や革マル派が関わっている【市民ら】にとっては、まさにテロ組織で該当しそうですから都合が悪い法案でしょうね。産経新聞2017年1月15日「共謀罪」対象 676から50超減 政府原案修正、提出へほう、きっとやましいことがあるんでしょうね。防止に必死ですね、成立すれば、沖縄二紙は無事では済まされないもんね。スパイ防止法も待った無しですよ…お願いします。
一般市民には何ら影響ないと思いますが、プロ市民には何らかの影響があるかも知れませんね。普通に暮らしているぶんには何ら問題はないと思いますけど

電車は約40分後に運転を再開。

 14日午前7時10分ごろ、埼玉県蕨市中央1丁目のJR京浜東北線蕨駅のホームから、盲導犬を連れた川口市のマッサージ師男性(63)が転落。京浜東北線大宮発大船行き上り普通電車(10両編成)と接触し、川口市内の病院に救急搬送されたが、頭を打つなどして約5時間後に死亡した。

周りにいた人達は気づいていたのかな?誰かが声をかけていれば防げた事故だったと思う。不幸な事故ではあるが、駅員に全責任を押し付けてトカゲの尻尾斬りみたいな真似だけはしないでくださいね、JRさん!
ただただ心が痛みます駅員さんにオラつくのは筋違いかとそのガチな感じがまじ無理っすそもそも大きな駅以外、ホームで駅員を見た試しがない。別に誰も悪くないのでご冥福をお祈りいたします( 一人一)ホームドアが重要。盲導犬は無事なのかな・・・
繰り返される悲劇。痛ましいですね…ソフト・ハード両面からの対策が急がれますね…ホームドアの設置を急いでほしいです。お金の問題、とも言いますが、最近蕨駅内には2台も大型液晶モニター(広告)が設置されました。そんな意味のない設備はいりません。
仮に駅員が居たとしても全く離れていたら、どうしようもない。盲導犬を連れた人、白杖をついている人が居たらすぐそばの人、周りの人が気にかけてあげるべき。悲しいかな、スマホに夢中の人間が多すぎて気づかないだろうけど。。。

要求額は前年と同額で、ベア要求は4年連続。

 トヨタグループの315労働組合で構成する全トヨタ労働組合連合会(佐々木龍也会長、組合員約33万9000人)は14日午前、前日に続き広島市内で中央委員会を開き、2017年春闘でベースアップ(ベア)に相当する賃金改善分として月3000円以上を統一要求する方針を正式決定した。

明るい材料はそれほどないと思うが…
よくわからんが結局のところトヨタ様クラスの社員の方たちは人にもよると思いますが一年毎にどれだけ額面的にあがるの?初任給210000円→2年目230000円とかのペースですかね?ベア付き昇給のある会社に勤めてみたいわ。。。こんな会社で、働いて見たい?
この要求が通れば、また下請け、孫請けへの締めつけ(納入価格の値下げ要請)が強くなるんだろうな。「トリクルダウンなんてありえない」パソナ竹中が言ったけど本当。大企業の利益は、下請けのコストカットでなりたっている。他企業に多大なる影響を与えるトヨタ労連なのだから、もっと多く要求してほしい。トヨタが「あの金額だからウチはそれ以下」と言われる事が多い。
いくら大企業のトヨタと言えども、今後の先行きは不透明な部分が多いと思います。トランプ政権が日本車に対して今後、無理難題をふっかけてくるかわからないし、中国の小型車優遇政策も縮小されて来てます。欧州各国の電動化も加速、ハイブリッドでさえもエコカーと認めない政策を打ち出す国々も。部品点数の少ない電動化車両の普及も世界中で加速して来た感じもします。今後は、今までの様には行かなくなる気がしますが。

《大御所とはいえど、松潤に堂々とタッチはやめて!

「大竹しのぶ(59才)って…やっぱりスゴイわ…」。テレビに映らないリハーサルでの一幕に女性記者たちからは大きなため息が漏れた。 60代に差しかかった現在は「年下の男の子好き」を公言。これまでも三浦春馬(26才)への“マジ恋”をぶっちゃけ、『君の名は。

松潤は止めた方がいいと思う。なんか、見苦しい…森光子さんがニコニコしてるのは可愛らしかったけど。ホストクラブで派手にお金使ってますオーラが!変わった人だ
じゃあ森光子はどうなるのさ。長年ヒガシにベッタリだったじゃない。私嵐ファンだけど大竹しのぶさんが松潤好きだなんつ初耳だな。なんかどちらかと言ったらニノと仲良しなイメージだったから紅白の時も違和感あったんだよね。何か最近全てが胡散臭い!そりゃみんな若い子好きでしょ︎
松本にベッタリって、お好きにどうぞって感じだけど、紅白の時のあのまばたきひとつしない目を見開いて歌ってる姿、気持ち悪くて怖かった。ちょっとおかしな人だって事。女優としては素晴らしいと思うけど女としての節度がない勘三郎さんの時思った
キムラ緑子とテレビに出ててた時、「私たちが飲みに誘うと若イケメンたちは絶対に断らないの〜!」って騒いでた。でもさ、大御所から誘われたら断れないからじゃないのかな。

フランク三浦を商標として登録できると判断した。

 若者を中心に人気を集めるナイキやアディダスといった有名ブランドの正規ロゴを巧みに模倣した「パロディー商品」を販売していた大阪・アメリカ村の6店舗が昨秋、大阪府警に一斉摘発された。「偽ブランド品」を所持していたとして経営者ら13人が現行犯逮捕されたのだ。

グレーな部分に弁護士がやり過ぎって言うのは何だかなぁと思う。店側が言うならまだわかるんだけど権利者が侵害を訴えたから警察が動いたんでしょ?
本物から苦情があればパロディーだろうと駄目だろうな。面白いのは個人的には好きだけど。買う方がシャレ、コピー商品と認識しているかもポイント。笑えるけど、やりすぎ。笑えるなら何してもいいという風潮は今は通用しないね
面白いけど、やり過ぎて利益を得るのはまずいよね。マネはマネでも、ものまね芸人が有名人のものまねするのとは訳が違うからね。こち亀でベンシとかフュラーリとか警官である両津に説明してた話があった。権利者がどう受け取るか次第でしょ?パロディが出ることで認知度が高まることもあるし、利益と捉える人もいるだろう。
ネットでもよく見るよね。ラコステのワニさんがひっくり返ってて、上にオコシテって書いてあったのは買おうか迷った!パクリも芸術や映画,ドラマでやると,オマージュとかリスペクトという名に変わるんだけどね。

 福山にとって年男の今年はまさに“崖っぷち”。

 昨年4月には満を持して臨んだ主演ドラマ「ラヴソング」の全話平均視聴率が8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と撃沈。5月にはマンションコンシェルジュの女が自宅に侵入、9月にはファンクラブイベント中の事故で女性スタッフが眼球破裂という不幸に見舞われた。

結局いくら、良い俳優さんは、芸能人でも、良い作品に当たるか外れるかの、それだけだと思います。「ファンクラブ退会者が増えた」とかなんでわかるん?ファンクラブ関係者が漏らしてるのか?
個人的にガリレオ好きだけど、あまり無理しないでください私生活が充実しているのでしたら、もういいんじゃないですか?もう月9やフジ自体がオワコンなんだから近づかない方が良いと思うドラマやるなら TBSで
もう時代は終わったんだよ。結婚したんだからもういいでしょ!木村も、福山ももうグダグダ、痛々し。「ガリレオ復活」そんなことして傷が深くなるだけだと思う。
もう可哀想。結婚が理由じゃなく容姿の衰えが目立つ配役とか他にもあるきがする。ガリレオも相手役によってまた親子になるのではないのかしら。イメージの定着って事は事務所もガリレオ以上の作品は難しいって思ってるのかな?ガリレオは原作も新作出てないし厳しいんじゃないかな。結局フジのドラマは再放送が一番(笑)。

それも当然で、ウエアラブル端末の認知度はまだ57.6%。

「どうやって使ったらいいの?」――ウケ狙いで買った中高年は、すでに持て余しているらしい。アップルウオッチのように身に着けられる“ウエアラブル端末”のことだ。 アップルウオッチが一昨年4月に発売された当初は「革命が起きた!

メーカー側がもっともっと使い方をアピールしてくれないとね~~~何ができて何が便利なんだかがよく分からない。わたしが分かってる範囲では、特に要らないかな・・・ってレベルなので。
ここまで普及したスマホも、街中や電車内で使用してる人をみるとほとんどがLINEかゲームしかやってない。日本はこの2本立てがクリアできないと流行らない気がします。
これで確認してからiPhone出すくらいなら、素直に最初からiPhone見たほうが早いでしょ。ビデオシーバーみたいにコレがテレビ電話として使えるならともかく、24時間使えないってのも存在価値がないでしょ。既に持っている従来のスマホやその他機器で代用できる機能ばかりだからねぇ。ウェアラブルでないと出来ないことを提案しないと広がらないよ。バッテリーが持たなすぎるせめて急速充電にしてほしい。高すぎ
時計型なら例えば、ナイトライダーみたいに呼びかければ車やタクシー、各種チケットや物品購入が手配されるコンシェルジュ機能が充実してたり、録音録画やスキャンも単体で簡単にできたり、メモ筆記時の手の動きをもとに自動でPDFやテキスト化したり、ビジネスシーンでもっと使いやすくならないとマニアしか使わないのでは。メガネ型なら、ズーム調節が簡便になると、老眼や近視の人、コンサートや劇場での需要を見込めるかも。

 中居は番組冒頭から鳥人間の着ぐるみを着て、正体を明かさないまま各コーナーに出演。

 昨年大みそかで解散したSMAPの中居正広(44)がサプライズ出演した7日放送のフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後6時半)の平均視聴率が10・5%だったことが10日分かった。

分足で見ると最後30分は右肩上がりだろうな。確かにサプライズだったんだけど視聴率には影響してないと思う。
もし、中居くんが出ると告知してたら、もっと高かったのかな?まあ、サプライズだったから仕方ないんだけど…再放送を望みます。そっちの方が視聴率高いと思う。中居くんがネタバレしたところから見たんだけどそこからどのくらい視聴率があがったか知りたい。SNSで知ったんだけどどのくらい効果があるのか興味がある
中居君が出てたとは見逃してしまった再放送して欲しい中居くんが出ていたとは。見逃して残念です。サプライズだったからね。ネットで見て途中から見た人も結構いるんじゃない。出演するなんて、分からなかったしね。
一回の放送の視聴率よりも手にしたものは大きいと思うよね、今回は。フジにしては。視聴率より視聴者が楽しめるサプライズを取っためちゃイケの姿勢嫌いじゃないわ
中居くんを視聴率獲得のためのダシにせず、最後まで中居くんへの愛情とねぎらいを込めた番組づくりに感激しました。あとでネットで知りましたので、再放送があれば必ず見ます!

八代「新編された第9航空団について、まず基礎的なことからお伺いします。

 近年、沖縄・南西諸島エリアで増加する一方の、領空侵犯に備えた航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)。那覇基地に司令部を置き、同エリアの空を守る南西航空混成団では2016年1月末、「第9航空団」の新編が実施され、戦闘機が増強されました。

問題は知事さんですね?お疲れさまです。これからも、日本国防の為に頑張って頂けることを感謝します。八代さんが自衛隊と語るって、どうなのだろう。
これ以上機数を増やすのは困難でしょうから、優先的にF35Aに機種転換して欲しいですね。時間はだいぶかかるでしょうが。自衛隊専用の基地要るだろ…領空侵犯機の撃墜は国際法で認められている措置。好戦的になってくれとは言ってない。少なくとも日本も世界基準になって欲しい。小蠅が多いので大変かと思いますが宜しくお願いします
那覇 は物理的に限界。→そうか。だから「いずも」 「かが」の甲板強化 が必要なんだね (固定翼機着艦可にする)。
政治家は、一度最前線にいき、視察してから、賛成、反対を議論するべきではにいだろうか?机上の空論、正論だけでは、本当の議論はできないと思う。現状の物見遊山で報告書を代筆させているような視察に予算を使うよりも、自衛隊の輸送機で最前線に移動し、現実をみてから、議論してもらうほうが、予算が有効活用されると私は思う。

「制作サイドは『直虎=男性』説の存在をすでに把握していました。

「見つけたときは、一瞬戦慄したようなものですよ。神様の啓示というとおかしいけれど、これを無視せずに、今(世に)出せということだと思いまして」 と語るのは、京都・井伊美術館館長で、井伊家子孫の井伊達夫氏(74)。

柴咲コウ、実は男の方が大混乱する(笑)。フィクションでもなんでも大河は昔と違って子役見る楽しみがなくなったのが残念
確かに話題性として若干プラスもあるかもですが、大きくはかなりダメージが本音と思う、女が城主が一番な売りなんでドラマ放送直前に発表するなんて、いくらなんでもタイミング悪すぎるやろ。
よくある話と言えばよくある話。上杉謙信女性説が有名だが、それで大河をやるのは違う気がする。ただ、直虎は女性の方が定説なので、それで問題ないと思う。柴咲コウさんは実は男でした。‥ということにしようか?50年もほっておいて、その書物を信用するの?よくわからんけど、今発表するののどこがいいタイミング!?
今回の大河はあまり期待してないので見ないでしょう。男だった、と言い切れる証拠があるわけでもないし実際今後まさかのあの武将が実は女だった、って驚きの事実が出てきても不思議はない。歴史って面白い。

私は昨年のうちに結婚すると思っていました。

何かと話題の多い、注目熱愛カップルたち。はたして年内の入籍はあるのか?もしくは破局の可能性は?芸能リポーターの城下尊之さん、長谷川まさ子さん、菊池真由子さんの3人に予想してもらった。陣内智則(42)と松村未央アナ(30)については、長谷川さんが「年内入籍の可能性は85%」と予測する。

フカセさん程の方ならば、もっともっと他に良い人がいるでしょ!周りをよく見て欲しい。子供がパパと呼んでいるなら早く結婚した方が良いのではないでしょうか。どうでもいいです。
さほど一般市民は興味を持っていないと思われるほんまどーでもいいからパパと呼び始めてる→呼ばせてるの間違いじゃないの?破局って言ってたでしょ…そうだ井上公造に聞いてみよう笑美奈子と同じ人種か。昨日辺りから益若たち別れたって報道されてるけど
深瀬も益若も嫌いどうでもいい話だし、本人にとっても大きなお世話。深瀬とか嫌いだけど結婚はないだろ子連れで再婚ってないななんかもういちいち必死。芸能人の交際ってふーんってくらいしか思わない。。
結婚前からパパとか呼ばせてるなんて怖いです。どうでもいいけど、関心ある人少ないと思うけど子持ちの人と結婚するのは勇気と覚悟がいる。自分だったら無理。懐いているから結婚じゃないでしょ。連れ子相手の結婚の覚悟が薄い人が多い。辛い思いをするのは子供。

トヨタ幹部は「米国からメキシコに工場を移すわけではなく、(批判された他の)米国企業と事情が違う。

 トランプ米次期大統領は5日、トヨタ自動車がメキシコで計画している新工場についてツイッターで「米国に工場を建てるか、国境で高い税金を払え」と名指しで批判した。これまで米国メーカーの国外移転を強く批判してきたが、大統領選後初めて日本企業にも矛先を向けた。

やっぱり、トランプには過大な期待はしない方が良い。狙いはそこではない。高関税、高い給金の要求じゃないの?実務に入ったらそんなに名指しでめちゃくちゃ言えないだろう・・・
説明して「はいそうですか」と言ってくれる相手かな~?FTAを結んでいるメキシコに対して関税をかけられるのなら、TPPを発足させても、トランプがそれを守るとは思えないな。TPPは諦めたほうがいいだろうな。
アップルやフォードみたいなアメリカ企業ならともかく海外企業相手に同じ論理通用しますかね?メキシコ工場はオーストラリア撤退の穴埋めの側面もあるからアメリカの雇用には直接影響しないでしょう
「雇用を増やす」のが目的で、「減らない」では無理でしょ。大変だが、大統領の発言にも一理ある。外で生産して、日本ブランドの恩恵を受けるのは如何なものか。メキシコで独自ブランドを作成して、アメリカに持ってきて、はたして売れるのか。

全国知事会で沖縄の負担軽減を議論する研究会も設置され、何を期待するのかも聞きたかった」と話した。

 地方政治へのマニフェスト普及を目指す市民団体「ローカル・マニフェスト推進ネットワーク九州」(福岡市、神吉信之代表)が沖縄を除く九州7県の知事に「沖縄の米軍基地に関するアンケート」を実施し、4日までに全知事から回答を得た。

合理的に冷静に考えて 違和感のある物事には必ず裏があり 隠された真実がある何したいんじゃ?目立ちたいだけかな。森本敏が普天間の移設は九州の南西なら可能と言っていた。
全体で議論して沖縄以外の回答が出る可能性がほぼない。プロ市民は、日本人ではないのだから。国民全体で議論して、沖縄に決定した時、従うんだな。
沖縄県民だけの問題ではなく、国民全体の問題。まあ、それでもいいでしょうが、正確には、沖縄本島及び伊江島住民の問題ではなく、国民全体の問題です。と、いう訳で、沖縄本島及び伊江島住民の声だけ聞いていれば良い訳ではないということですね。となると、沖縄本島及び伊江島住民の住民エゴは許されないということになりますね。まったくそのとおりだと思います。
そもそも基地問題というが、基地の何が問題なのか国家安全保障の見地から踏み込んだ議論はなにひとつ行われず、感情論と共産主義思想だけをもって知事と地元新聞が極左暴力集団のテロリストを支援し法律を無視して暴走している。いかなる理由であれ国民を危険にさらす利敵行為を県知事がすることは決して許されない。

健康調査と甲状腺検査は自主参加であるべきである。

 東京電力福島第一原発事故の健康影響を調べる福島国際専門家会議の組織委員会は9日、福島県に県民健康調査の甲状腺検査の課題解決に向けた提言を行った。9月の会合で出された「甲状腺がんの増加が原発事故に起因するとは考えられない」などとする専門家の評価を踏まえ、国際的知見を参考にした検査の今後の方針の決定、検査を受けた人や家族への説明、ケアの充実などを助言した。

※【法令基準】は1ミリシーベルト/年であるが、与野党は【避難基準】を20ミリシーベルト/年に違法的に改悪した(憲法13、25、99条に抵触? 国連が改善を要求している!)1、20ミリシーベルト/年以上の区域は除染しても線量が下がらず、【再除染】を中断した地区もある?2、5~20ミリシーベルト/年の区域は【賠償金】を削減するため[避難区域]にも指定されていない!3、1~5ミリシーベルト/年の広大区域は放棄して【自冶体】に丸投げしている!※【低線量被曝】は[短期的には無害]であるとしても、[長期的には有害]である?※【被爆】には[閾値](いきち)以上での【確定的影響】と以下での【確率的影響】があり、癌などを発症する確率は[被爆総量]に左右される?※[目に見えない][匂いもない][すぐ分からない]、然し『確実に蝕まれている』ことを忘れてはならない? 利権が【隠蔽】【偽装】をしている?

――今回の成宮さんの件が、アウティングだという意見がありますが。

 週刊誌フライデーによって報じられた成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑。直後引退を表明した成宮さんのメッセージには「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」とありました。

もう引退したし、そっとしておこう。可哀想に…コカインはダメだけど性癖はバラす必要ない
その人が嫌だと感じるか、どう感じるかは、他人が決めていいことじゃないと思うけど。それって、怪我した人が「痛い」ってうずくまってるのに「そんな傷たいしたこと無い」って勝手に言ってるのと同じかと、。
マスコミの品のなさが目立つ1年だった。これからもっとひどくなっていくと思う。芸能人だから著名人だからってなんでもかんでも書き立てていいものではないし、その人の本当にプライベートな部分に土足で踏み込む権利は誰もない。もう、引っ張り出さなくてよくないですか?性に関しては秘めた部分が多いですから色んな方がいると思います。他人に迷惑をかけなければ大丈夫。麻薬のことだけですが、警察にまかせましょう。
価値観は人それぞれ、受け取り方もそれぞれもう引退した人のことはそっとしておくものと思います。芸能人である以上イメージも大切であり、時代は変わったと言っても、日本はまだまだLGBTに対し寛容ではないよ。もういいじゃん。

生理用ナプキンやタンポンのお金の心配などは一番したくなかった。

ナディア・オカモトはハーバード大学に通う18歳の学生。学業の傍ら、自ら設立した「カミオンズ・オブ・ケア」という非営利団体を通じ、ホームレスの女性たちに生理用品を配る活動をしている。オカモトは、生理は恥ずかしいという思い込みをなくし、生理中に衛生的に過ごすことを当たり前にしたい、と願っている。

普通に考えたことあるよそんなこと言い出したら江戸時代の飢饉や縄文時代はどうしてたんだという話し生理用品より、抜本的な解決には家と定職が必要ですね。日本では被災地で参考にした方がいいね。ないね。
モノ与えるだけじゃ何も解決しないけどな生理用品も必要だと思うけど、ホームレスなんだから、ホームが必要なんじゃないの?シェルターって、ホーム?生理用品を泣いて喜ぶなら、お風呂も泣いて喜びそうだね。
生理と女性の体と心はとても複雑だから、栄養状態も悪く、明日の生活に保証がない切羽詰まった時は生理は止まってしまったりするよね。その環境に慣れればまた再開するかもしれないけど、生理は生殖機能だから、環境と体と心で、自分自身でも生理のサイクルを把握できないし、準備すら難しいとますます精神的にも女性は辛いと思う。
せっかくいい話なんですけど。”2時間かかった通学の途中で、彼女はポートランドに住むホームレスの女性たちに会った。彼女たちが生理用品の代わりに、古い紙袋や布やゴミ箱から拾った新聞を使っている、と聞いた。”部分が重複している。メディアのレベルほんとに低いんだけど。ちゃんと読み直ししてから、アップしてるのでしょうか?

 稲嶺市長は「辺野古も高江も(建設を)止めることを誓い合うきょうの日でありたい。

 【名護】米軍普天間飛行場の移設に伴う新基地建設の準備が進む名護市辺野古の松田ヌ浜には1日朝、初日の出を見ようと各地から約250人が訪れ、新しい気持ちで新年を迎えた。午前7時20分、雲の向こうから日が昇り、光が真っすぐ浜に差し込むと拍手が沸き起こった。

政府の正当性や妥当性を説明する責任が報道にはあると思うが、市民といわれる人々の意見のみが報道されるのはいかがなものなのでしょう
写真の構図が悪いなぁ。もう少し雲間に太陽入れなきゃね「旭日旗」に見えんだろう、琉球新報もセンスないな。星の方がいいのかな?、五星の。テロリストの決起会合みたいだなそのジュゴンはそこの定置網に絡まって絶滅寸前になった事を忘れないで他にやること無いんかいな。ジュゴンも寝てるよ(笑)
判決には従わない、という決意ですか?とても自治体の長とは思えないですね。おめでたいことですな嫌いなはずのライジング・サンに祈ってどうするんだろう?
意味が分からん・・・沖縄の行政はジュゴンを守るために何をしてきたのか?人工海岸を作ったり、港を作ったり、川から土砂が流れ込んだり、島の開発のために海を汚してきたのは、誰か!?高江の工事はもう終わっているのに、何を止めるつもりなのか。